株式会社インテグレートCOOの山田まさる著 『脱広告・超PR』が、7月の刊行から2ヶ月で重版決定!
[09/09/10]
提供元:PRTIMES
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ダイヤモンド社より7月2日(木)に発刊した『脱広告・超PR-広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC』(山田まさる著)の重版が決定し、第二刷が9月中旬より順次書店に並びます。
本書では、株式会社インテグレートCOO山田まさるが長年取組んできた統合マーケティング・コミュニケーション(IMC)の特徴である情報伝播の仕組みが詳細に語られています。「広告やPRという手法に縛られないフラットな姿勢と、消費者に納得してもらう説得力のある情報伝達の手法」を提唱した本書は、昨今のPRブームへの警鐘という側面も持っています。
「脱広告枠」という独自の発想と、従来のPR実践書とは一線を画した内容に対して、まずビジネスブロガーの方々が注目し、複数のブログで紹介をいただきました。Amazonでは発売以来、常に「広告・宣伝」カテゴリーのランキング上位を占めております。また、赤坂・青山・汐留地区の大型書店でも、マーケティング・広告分野では特筆すべき売れ行きを示しています。この2ヶ月間の販売実績から、広告やPR業に関わる業界関係者のみならず、一般企業の事業部やマーケティング担当の方々にも広く浸透していることがうかがわれます。
また、本書はマスコミでも関心をもって取り上げていただいています。これまでに、新聞17紙(日本経済新聞・毎日新聞・産経新聞、フジサンケイビジネスアイ、日刊工業新聞など)、雑誌9誌(宣伝会議、ダヴィンチ、宝島、日経WOMANなど)で紹介いただきました(9月10日現在)。
著者山田まさるの「広告枠に捉われない発想」、「PRの可能性と限界をフラットに論じる姿勢」が、マーケティングや広告・PRの領域で、日々困難な課題に直面している多くのビジネスマンの関心・共感をいただいたことが、好調な売れ行きの要因と思われます。
タイトル 「脱広告・超PR」
-広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC
発行所:ダイヤモンド社
発行日:2009年7月2日
仕 様:B6版 238頁
定 価:本体1600円+税
著 者:山田まさる
(株式会社インテグレート COO、株式会社コムデックス 代表取締役社長)
◆本書の内容
「脱広告・超PR」-広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC
はじめに
Chapter 0 51年目の新しい提案 森永ホットケーキミックス
Chapter 1 「広告が効かなくなった」と言われる本当の理由
Chapter 2 超PRのための3つの発想転換
Chapter 3 消費者を動かす4つの戦略ステップ――連鎖型IMCの実践
Chapter 4 ステップ1 徹底した「洞察」から提案の糸口を見出す
Chapter 5 ステップ2 +nの発想で「説得」のインフラを整備する
Chapter 6 ステップ3 「拡声」で話題を喚起する
Chapter 7 ステップ4 情報が伝わる「連鎖」の仕組みをつくる
◆株式会社インテグレート会社概要
社 名:株式会社インテグレート
代表者:藤田康人(代表取締役CEO)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 BARBIZON11-403
設 立:2007年5月1日
資本金:900万円
http://www.itgr.co.jp/
IMC(統合マーケティング・コミュニケーション)プランニングを専門的に実践しているプランニング・ブテッィク。PR会社とWEBプロモーション会社を傘下に持ち、ビジネスコンサルティング機能と情報クリエイティブ機能をも有して、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、PR・AD・SP・WEBなどまで、トータルにプランニングから実践までワンストップでサービスを提供している。
●本件に関するお問い合わせ先
(株)インテグレート itg-PR 担当:谷澤・早渕・五十嵐