【すたみな太郎グループ売上速報】〜2010年12月-2011年1月売上 前年比123%大幅増収〜
[11/02/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-------------------------------------------------
すたみな太郎グループ 売上速報
〜2010年12月-2011年1月売上 前年比123%大幅増収〜
-------------------------------------------------
国内最大130店舗のバイキングレストランを展開する、すたみな太郎グループ(運営元:株式会社江戸一、本社:東京都足立区、代表取締役社長:岩田 孝憲)は、2010年12月〜2011年1月の売上が、前年同月比123%と大幅に増収いたしました。
近年、再流行の兆しのあるバイキング業態とはいえ、ここまでの大幅な増収が得られた要因として、2010年12月上旬、100種類以上提供している食べ放題の定番メニューを仕入れや素材から全て吟味、半数近くをグレードアップしリニューアルを実施したことが挙げられます。
広告内容は「すたみな史上最大規模のメニュー革命」と題し、大幅に品質を上げたことを訴求しました。
12月〜1月に来店したお客様に行ったアンケートからも、来店理由は「メニューがリニューアルされ美味しくなった」との回答が全体の約30%を占めており、次回の来店は「是非来たい」が約70%、その理由として「メニューがおいしくなった為」が約45%となっています。
昨今の景気低迷とデフレ基調の中、あえて「低価格」ではなく「品質向上」を重視したリニューアルの結果がバイキング業態においても顧客心理を捉えたと判断し、3月上旬より、特上ロースをはじめとした、更に品質を追求した焼肉メニューの提供を行います。
また、焼肉を半熟玉子に付けてすきやき風に食べる「すきしゃぶ」、軽く炙って新鮮野菜と一緒にポン酢等でしゃぶしゃぶ風に食べる「焼しゃぶ」など新しい食べ方の焼肉メニューを考案し、品質に加え食べ方のバリエーションで楽しさを提供し、他店との差別化を図ります。
今後は、1.5ヶ月〜2ヶ月毎に定番メニューの一定割合をリニューアルし、高い品質と目新しさを提供し続け、他業態からの参入が相次ぐ激しいバイキング業態の中でトップの座を堅持していきたいと考えております。
<すたみな太郎グループについて>
国内バイキングレストラン店舗数第一位のトップブランド。焼肉や寿司をはじめ、常時100種類以上のメニューを提供し、昭和53年のオープン以来、バイキングレストランのパイオニアとして、全国約130店舗を展開。
<株式会社江戸一 会社概要>
社名:株式会社江戸一
所在地:〒120-8581 東京都足立区西綾瀬2-23-22
設立:昭和45年9月5日
代表者:代表取締役社長 岩田 孝憲
URL:http://www.edo-ichi.jp/