このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

音楽を聴きながら走る、「音美ジョガー(おとびじょがー)」が急増中! ジョギング時に聴く曲、第1位はGReeeeNの「キセキ」! 音美ジョガーに最適のヘッドホン「PLAYERS LINE」が新発売!

音楽を聴きながら走る、「音美ジョガー(おとびじょがー)」が急増中!
ジョガーの7割が「音美ジョガー」!
ジョギング時に聴く曲、第1位はGReeeeNの「キセキ」!
音美ジョガーに最適のヘッドホン「PLAYERS LINE」が新発売!


株式会社オーディオテクニカ(東京都町田市/代表取締役社長 松下和雄)は、
スポーツ用インナーイヤーヘッドホン「PLAYERS LINE」の発売にあたり、
20〜39歳の男女500名に対して、「ジョギングに関する実態調査」を実施いたしました。
音楽を聴きながら、スタイリッシュなスタイルでジョギングを楽しむ、
「音美ジョガー(※)」の実態が明らかとなりました。

調査期間:2010年6月18日〜21日
調査対象:週に1回以上ジョギングをしている、20〜39歳の男女 各250名 合計500名
調査方法:インターネット 

(※)「音美ジョガー(おとびじょがー)」・・・音楽を聴きながら、美しく、スタイリッシュに走るジョガー(男女)。


■ 7割が「音美ジョガー」! 音楽を聴きながら走ると、「23分」長く走れる! 

耳から伸びたコードを揺らしながら走る。
音楽を聴きながらスタイリッシュにジョギングする姿をよく見かけるという人は多いのではないでしょうか。

「音楽を聴きながらジョギングをすることはありますか?」と聞いたところ、
「ある」と答えたのは70%と7割。
その頻度については、64%が「毎回」と答えました。
そして、音楽を聴きながらジョギングをする理由を聞くと、
「楽しみながら走れる。(25歳・女性)」
「テンポ良く走れる。(28歳・女性)」
「長く走れる。(26歳・男性)」などがあがり、
「楽しく、長く走れる」というメリットを感じている人が多いようです。

ちなみに、「音楽を聴きながらジョギングをすると、聴かない時と比べて長く走れると思いますか?」
という質問には、何と92%が「思う」と答え、
音楽なしで走る時と比べると、平均「23分」長く走れるという結果も出ました。

そして、「音楽を聴きながらジョギングしている人は増えていると思いますか?」という質問に、
「思う」と答えた人は84%。
音楽を聴きながら、スタイリッシュに走る「音美ジョガー」が急増中。
「音美ジョガー」=「今、トレンドのジョギングスタイル」と言えそうです。


■ 「演歌」を聴きながら走る人も! ジョギング時に聴く曲ランキング発表!

では、「音美ジョガー」は、具体的にどんな音楽を聴きながらジョギングしているのでしょうか。
「ジョギング時によく聴く音楽のジャンル」について聞くと、
「J-POP」が最も多く、87%。次いで、「R&B」(30%)、「ヒップホップ」(27%)、
「アニメソング」(18%)、「ジャズ・クラシック」(10%)と続き、
中には、「演歌」(2%)と答えた人もいました。

具体的な曲名について聞くと、第1位はGReeeeNの「キセキ」。
2008年5月に発売して以来、根強い人気のある曲ですが、ジョギングとの相性も良いようです。

以下、嵐の「Monster」、「Happiness」がそれぞれ2位、3位にランクイン。
4位は、3曲が同票で並び、「負けないで」(ZARD)、「じょいふる」(いきものがかり)、
「Ring a Ding Dong」(木村カエラ)となり、
アップテンポの曲が多数ランクインする結果となりました。


■ ジョギング時のファッションに、平均「14,999円」かける! 最高「20万円」も!

スポーツウェアもひと昔から比べると様々なブランドが充実し、
デザインやコーディネートも楽しめるようになりました。
ジョガーは、ジョギング時のファッションにどの程度こだわっているのでしょうか。

「ジョギングをする際は、ファッションにこだわっていますか?」と聞いたところ、
「こだわっている」と答えたのは42%。男女で比較すると、
「こだわっている」と答えた男性は35%に対して、
女性は50%となり、やはり女性の方がファッションにこだわっているようです。
ファッションにこだわる理由について聞くと、
「かっこよく走りたいから。(28歳・男性)」、
「楽しい気分になれるから。(34歳・女性)」といった意見があがりました。

ちなみに、ウェア、シューズ、サングラスなど、
現在のジョギング時のファッションにかけた金額を聞くと、平均は「14,999円」。
中には、「20万円」という驚きの回答もあり、
ジョガーのファッションへのこだわりが明らかとなる調査結果となりました。

今、急増中の音楽を聴きながら走るスタイルでは、ウェアだけでなく、
ヘッドホンやプレーヤーなど音楽を聴くためのアイテムにもこだわる人が増えそうです。


■ スポーツ×音楽×ファッションを同時に実現! 「PLAYERS LINE」!

そんな今のトレンド「音美ジョガー」にオススメなのが、
オーディオテクニカが6月25日に新発売した「PLAYERS LINE」。
「PLAYERS LINE」とは、“スポーツする(PLAY)、音楽を聴く(PLAY)、
スポーツやファッションで遊ぶ(PLAY)”人のためのスポーツ用インナーイヤーヘッドホンです。
スポーツの激しい動きにも強い設計を施しながら、すっきりとしたスタイリッシュなデザインで、
日常的な使用にもファッショナブルに対応。
4タイプ17色のカラーバリエーションで展開しています。

【2WAY STYLE】
◇ATH-CKP330 (オープン価格/ブラック・グリーン、ブラック、ピンク、ホワイト 全4色)
◇ATH-CP200 (オープン価格/ブラック・グリーン、ブラック、ピンク、ホワイト 全4色)

スポーツ時と普段使い、使用シーンに合わせて使えるようヘッドバンド、
イヤハンガーが簡単に取り外せるようになっています。

【STREET STYLE】
◇ATH-CKP300 (オープン価格/ブラック、ブルー、レッド、ホワイト、イエロー 全5色)
◇ATH-CP300 (オープン価格/ブラック、ピンク、ホワイト、イエロー 全4色)

激しい動きでもコードが邪魔にならないようにコードを後ろに回せるような機構になっており、
ストリートダンスなどをイメージさせるようなデザインになっています。

☆商品詳細、調査結果詳細はこちらから
http://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/playersline/index.html


--------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:武久・橋本
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
--------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る