このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ケンタッキーを代表するプレミアムバーボン 「ワイルドターキー」 2011年12月よりパッケージデザインを一新! こだわりの製法はそのままに、さらに洗練されたイメージが加わりました。




ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ジャン-エチエンヌ グルグ)では、2011年12月より、ケンタッキー州を代表するプレミアムバーボン「ワイルドターキー」のパッケージデザインをリニューアルいたします。
こだわりの製法はそのままに、「ワイルドターキー」らしさを継承しながら、さらに現代的で洗練されたイメージが加わりました。

パッケージデザインのリニューアル対象商品は「ワイルドターキー」のフラッグシップ商品「ワイルドターキー 8年」をはじめ、「ワイルドターキー スタンダード」「ワイルドターキー 12年」「ワイルドターキー ライ」の4銘柄です。
(「ワイルドターキー レアブリード」のデザインは変更ございません。)

また、今回のリニューアルにあたり、「ワイルドターキー スタンダード」「ワイルドターキー ライ」の2銘柄は、アルコール度数を変更し、従来よりも熟成の長い原酒が使用されることになり、より深い香りと味わいをお楽しみいただけます。
なおこの2銘柄は、ワイルドターキー蒸留所で半世紀以上の経験を持つ伝説のマスターディスティラー、ジミー・ラッセルを父に持ち、2010年にはケンタッキーバーボンにおける殿堂入りの栄誉に輝いたエディ・ラッセルが、そのブレンディングを監修しています。

特に「ワイルドターキー スタンダード」は、日本に先行して米国でリニューアル発売され、2011年6月、世界的な酒類コンペティション“IWSC”(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)で最高金賞(ゴールドメダル ベスト・イン・クラス)の栄誉に輝いています(受賞カテゴリー:スピリッツ部門 バーボンウイスキー/熟成年非表記)。

各商品の詳細は以下の通りです。



[ワイルドターキー 8年]

アルコール度数:50.5度。
ワイルドターキーの代名詞。高い度数にも関わらず、例外的に繊細な味わいを持つプレミアム・バーボン。その深い琥珀色は「クロコダイルスキン」と呼ばれる、最も深く焦がし炭付けされたオーク樽がもたらす恩恵。インパクトあるフルボディテイストを保ちながら、心地よい甘さとコクの余韻が残ります。

容量および希望小売価格:
・700ml  ¥3,307(税込)
・1000ml ¥5,145(税込)


[ワイルドターキー スタンダード]

アルコール度数40.5度。
使用する原酒が6,7,8年熟成に変わり、ソフトな飲み口はそのままに、より深いコクと香りが加わりました。バニラ、カラメルのフレーバーもしっかり残し、深くさわやかなフィニッシュ。異なる熟成年の原酒をバランスよくブレンドしたアメリカンバーボン。
(エディ・ラッセルによるブレンド)

容量および希望小売価格:
700ml ¥2,415(税込)


[ワイルドターキー 12年]

アルコール度数:50.5度。
12年熟成の芳醇でまろやかな味わいが特徴。ルビーポートのような深くてリッチな琥珀色。ダークフルーツやアーモンドを彷彿とさせる芳醇な香りと、スムースな飲み口は長期熟成の本物だけが持ちうる風格。
ブルーを基調色とした新デザイン。

容量および希望小売価格:
700ml ¥7,350(税込)


[ワイルドターキー ライ]

アルコール度数:40.5度。
従来よりも長い4〜5年熟成の原酒を使用し、より深い味わいになったストレート・ライウイスキー。ライ麦比率51%以上でバーボンより甘さ控えめのスパイシーな味わいが特徴。フィニッシュはバニラの香りを感じるデリケートなニュアンスがあり、最高のライウイスキーと称される。
(エディ・ラッセルによるブレンド)

容量および希望小売価格:
700ml ¥3,186(税込)
※度数変更に伴う新価格


【 ワイルドターキー スタンダード、ライ:リニューアルポイント 】

[ワイルドターキー スタンダード]

・アルコール度数が40度から40.5度に変わります。
 これは、アメリカで100プルーフ(=アルコール度数:50度)が
 一般的な度数であった往時に、ワイルドターキーは他の銘柄に比べて
 1プルーフ(=0.5度)だけ度数が高くプレミアムでユニーク、という
 ブランド誕生のストーリーにならったもので、ワイルドターキーの個性を
 表現しています。

・これまで4、6、8年熟成の原酒が主に使われていた従来品に対して、
 6、7、8年熟成の原酒を使用。
・ワイルドターキーのこだわりである、深い炭付けを施した熟成樽、
 ライ麦比率が高めの原材料配合。
 そしてこのクラスでは異例の熟成年数の長さが、より深い香りと味わいを
 もたらします。

※[ワイルドターキー スタンダード]は、1969年にイギリスで創設された、ヨーロッパ最大規模を誇り、世界的に権威ある国際的な酒類コンペティションIWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション)において、2011年6月、最高金賞「ゴールドメダル・ベスト・イン・クラス」の栄誉に輝きました。
(受賞カテゴリー:スピリッツ部門 バーボンウイスキー/熟成年非表記)


[ワイルドターキー ライ]

・アルコール度数が50.5度から40.5度に変わります。
・使用する原酒が、4年熟成から、4〜5年熟成の原酒が使われることになり、
 より芳醇な香りとコクのある味わいをお楽しみいただけます。
・度数変更に伴い、希望小売価格が3,307円(税込)から3,186円(税込)に
 改定されます。


【ワイルドターキーについて】
歴代米国大統領が愛飲したケンタッキーを代表するプレミアムバーボン「ワイルドターキー」。
一切の妥協を許さず、原料が持つ豊かな風味を鮮烈に残した“こだわり”の伝統製法を守り続ける職人の情熱と、ケンタッキーの自然が造り上げる本物のプレミアムバーボンです。
http://www.wildturkey.jp/


<画像ファイルについては以下の通りです>
1:新デザインのボトル、左から「ワイルドターキー スタンダード」 「ワイルドターキー 8年」「ワイルドターキー 12年」 「ワイルドターキー ライ」

2:ワイルドターキー 8年

3:ワイルドターキー スタンダード

4:ワイルドターキー 12年

5:ワイルドターキー ライ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る