【広告・プロモーション業界人&志望学生向け】 本当のインタラクティブを学ぶ全11回のスクール、募集開始! 広告・PR・クリエイティブ・Webなど、各ジャンルのスタープレイヤーが講義
[14/08/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「TOWインタラクティブプロモーションスクール」11月6日より開講
《トピックス》
★リアル×デジタルで未来を変える!業界最前線で活躍中のスタープレイヤーに学べる
★業界トップクラスのリーズナブルな受講料!全11回で一般50,000円(学生は半額)
10月17日(金)まで WEBにて募集受付 http://www.tow.co.jp/tips/
https://www.facebook.com/TOW.interactive.promotion.school
各種イベントからセールスプロモーションなどの企画・制作・運営までをトータルにプロデュースする株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:港区虎ノ門、代表取締役社長兼CEO:江草康二、東証1部上場:証券コード4767、以下TOW)は、広告業界で活躍できるインタラクティブ・プロデューサーを育成する講座「TOWインタラクティブプロモーションスクール」を2014年11月6日(木)より開講いたします。
デジタル技術の進化と浸透により、コミュニケーションが「一方的に」メッセージを伝えていたものから、インタラクティブな「双方向性」を持ち、リアルタイムに相互のやり取りができるようになりました。
イベントを中心としたプロモーションプロデュースが生業のTOWでは、インタラクティブなコミュニケーションとは「体験装置」と「導線設計」によって成り立つと考えています。
つまり、テクノロジーを活用したより質の良いブランド体験を提供し、それをWEBメディアを活用して情報拡散させ、人の心と体をどんどん動かしていく。
ブランド体験の質が高ければ高いほど、人はもっと気持ちが高ぶり、行動し、もっと多くの人とシェアしたくなる。
イベントという形で「体験」をプロデュースしてきたTOWは、質の良いブランド体験とはコミュニケーションの本質に基づく、と考えています。それはデジタルテクノロジーや最新デバイスなどの単なる手段に左右されない不動のもの。
コミュニケーションの本質から最適なテクノロジーを活用した体験は何かを考えることが、プロモーション・プロデューサーの新しい道を切り開く、と考えています。
TOWインタラクティブプロモーションスクールでは、そんな次世代のインタラクティブ・プロデューサーに必要な素養やスキルをさまざまな角度から検証し、浮き彫りにしていきます。
★業界最前線で活躍中の講師陣
ワン・トゥー・テン・ホールディングス 澤邊 芳明氏、ライゾマティクス 千葉 秀憲氏など豪華講師陣が実例を交えてノウハウを惜しみなく伝授!
★超リーズナブルな受講料
CSR活動の一環としての取り組みでもあり、より多くの希望あるプロデューサーを育てるため、超リーズナブルな受講料(一般50,000円/学生25,000円)を実現!
[講師一覧]
●小田桐 昭 / TOW顧問 / 小田桐昭事務所代表
1961年金沢市立美術工芸大学グラフィックデザインコース卒業。同年電通入社。
主にTV-CMの企画制作。カンヌ金賞、クリオ賞、ACCグランプリ、杉山賞、日本宣伝大賞山名賞他多数受賞。東京ADC、ニューヨークADC、金沢美術工芸大学客員教授。
●井口 理 / 電通パブリックリレーションズ コミュニケーションデザイン局 局長 チーフPRプランナー
1990年入社。PRコンテンツ創出を起点とした戦略PRの事例多数。
「Cannes Lions 2012」「Spikes Asia 2012」PR部門審査員。
2013年6月に「戦略PRの本質〜実践のための5つの視点〜」を上梓。
●阿部 晶人 / オグルヴィ・ワン・ジャパン クリエイティブディレクター
電通を経て2006年にオグルヴィ・ワンに移籍。
デジタルを起点としたコミュニケーション構築を得意とし、トヨタ、アウディ、高橋酒造、ギネス、キリンなど数々のキャンペーンを成功に導く。
クリオ賞日本代表審査員、OneShow日本代表審査員などを歴任。著書に「WEBキャンペーンのしかけ方。」(共著)がある。
●河村 大馬 / X1 inc. プロデューサー
デジタルな経験とフィジカルな経験をつないだユニークな体験型広告をてがけるプロデューサー。
主な仕事は「ECLIPSE LIVE FROM FUJIYAMA」「Neymar Jr. Chant」「BIG SHADOW」。
●澤邊 芳明 / ワン・トゥー・テン・ホールディングス 代表取締役社長
1997年(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングスン設立。2012年デジタルクリエイティブエージェンシー(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングス設立。海外拠点等拡大中。2013年より一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ理事兼任。
●千葉 秀憲 /ライゾマティクス 取締役/プロデューサー
株式会社ライゾマティクス取締役兼プロデューサー。
プログラム、デザイナーなど関わるクリエイターの能力が最も発揮できる環境を作ることに重きを置いている。
特にインタラクティブ案件に関わる時には、制作過程のプロセスや意識の中にこそ、本質があると考えている。
[開催概要]
開講日程|2014年11月6日(木)〜 2015年2月5日(木)
講義時間|毎週木曜日 19:00〜21:00
定員|20名
講義回数|全11回
開催場所|株式会社テー・オー・ダブリュー 会議室、他
対象|プロモーション業界への転職・就職を希望する方
プロモーション業界を目指す学生の方
選考|WEBエントリー後、事務局がエントリー内容から選考を行い、合格者を決定。
合否発表は、エントリー後2週間以内にお知らせいたします。
受講料|一般 50,000円/学生 25,000円
校長|小田桐 昭(TOW顧問/小田桐昭事務所代表)
主催|株式会社テー・オー・ダブリュー(英訳名 TOW Co.,Ltd.)(コード番号:4767 東証第一部)
[プログラム]
11/6(木) コミュニケーションの本質から考えるインタラクティブプロモーション
講師:小田桐 昭、川村 悟一(TOW IP室 室長)
11/13(木) 情報PRのいろは 〜人を動かすコンテンツづくりと情報流通構造〜
講師:井口 理
11/20(木) インタラクティブって何だろう?
講師:阿部 晶人
11/27(木) インタラクティブプロデューサー入門編
講師:河村 大馬
12/3(木) インタラクティブプロデューサー実践編
講師:河村 大馬
12/11(木) 脱マスメディアのクリエイティブ実践法 〜1から10まで〜
講師:澤邊 芳明
12/18(木) テクノロジーによって生み出される体験がコミュニケーションを変える
講師:澤邊 芳明
1/15(木) プロデューサーから見るインタラクティブコンテンツ制作
講師:千葉 秀憲
1/22(木) プロデューサーから見るインタラクティブコンテンツ制作
講師:千葉 秀憲
1/29(木) 卒業課題
講師:小田桐 昭、他
2/5(木) 卒業課題
講師:小田桐 昭、他
《トピックス》
★リアル×デジタルで未来を変える!業界最前線で活躍中のスタープレイヤーに学べる
★業界トップクラスのリーズナブルな受講料!全11回で一般50,000円(学生は半額)
10月17日(金)まで WEBにて募集受付 http://www.tow.co.jp/tips/
https://www.facebook.com/TOW.interactive.promotion.school
各種イベントからセールスプロモーションなどの企画・制作・運営までをトータルにプロデュースする株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:港区虎ノ門、代表取締役社長兼CEO:江草康二、東証1部上場:証券コード4767、以下TOW)は、広告業界で活躍できるインタラクティブ・プロデューサーを育成する講座「TOWインタラクティブプロモーションスクール」を2014年11月6日(木)より開講いたします。
デジタル技術の進化と浸透により、コミュニケーションが「一方的に」メッセージを伝えていたものから、インタラクティブな「双方向性」を持ち、リアルタイムに相互のやり取りができるようになりました。
イベントを中心としたプロモーションプロデュースが生業のTOWでは、インタラクティブなコミュニケーションとは「体験装置」と「導線設計」によって成り立つと考えています。
つまり、テクノロジーを活用したより質の良いブランド体験を提供し、それをWEBメディアを活用して情報拡散させ、人の心と体をどんどん動かしていく。
ブランド体験の質が高ければ高いほど、人はもっと気持ちが高ぶり、行動し、もっと多くの人とシェアしたくなる。
イベントという形で「体験」をプロデュースしてきたTOWは、質の良いブランド体験とはコミュニケーションの本質に基づく、と考えています。それはデジタルテクノロジーや最新デバイスなどの単なる手段に左右されない不動のもの。
コミュニケーションの本質から最適なテクノロジーを活用した体験は何かを考えることが、プロモーション・プロデューサーの新しい道を切り開く、と考えています。
TOWインタラクティブプロモーションスクールでは、そんな次世代のインタラクティブ・プロデューサーに必要な素養やスキルをさまざまな角度から検証し、浮き彫りにしていきます。
★業界最前線で活躍中の講師陣
ワン・トゥー・テン・ホールディングス 澤邊 芳明氏、ライゾマティクス 千葉 秀憲氏など豪華講師陣が実例を交えてノウハウを惜しみなく伝授!
★超リーズナブルな受講料
CSR活動の一環としての取り組みでもあり、より多くの希望あるプロデューサーを育てるため、超リーズナブルな受講料(一般50,000円/学生25,000円)を実現!
[講師一覧]
●小田桐 昭 / TOW顧問 / 小田桐昭事務所代表
1961年金沢市立美術工芸大学グラフィックデザインコース卒業。同年電通入社。
主にTV-CMの企画制作。カンヌ金賞、クリオ賞、ACCグランプリ、杉山賞、日本宣伝大賞山名賞他多数受賞。東京ADC、ニューヨークADC、金沢美術工芸大学客員教授。
●井口 理 / 電通パブリックリレーションズ コミュニケーションデザイン局 局長 チーフPRプランナー
1990年入社。PRコンテンツ創出を起点とした戦略PRの事例多数。
「Cannes Lions 2012」「Spikes Asia 2012」PR部門審査員。
2013年6月に「戦略PRの本質〜実践のための5つの視点〜」を上梓。
●阿部 晶人 / オグルヴィ・ワン・ジャパン クリエイティブディレクター
電通を経て2006年にオグルヴィ・ワンに移籍。
デジタルを起点としたコミュニケーション構築を得意とし、トヨタ、アウディ、高橋酒造、ギネス、キリンなど数々のキャンペーンを成功に導く。
クリオ賞日本代表審査員、OneShow日本代表審査員などを歴任。著書に「WEBキャンペーンのしかけ方。」(共著)がある。
●河村 大馬 / X1 inc. プロデューサー
デジタルな経験とフィジカルな経験をつないだユニークな体験型広告をてがけるプロデューサー。
主な仕事は「ECLIPSE LIVE FROM FUJIYAMA」「Neymar Jr. Chant」「BIG SHADOW」。
●澤邊 芳明 / ワン・トゥー・テン・ホールディングス 代表取締役社長
1997年(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングスン設立。2012年デジタルクリエイティブエージェンシー(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングス設立。海外拠点等拡大中。2013年より一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ理事兼任。
●千葉 秀憲 /ライゾマティクス 取締役/プロデューサー
株式会社ライゾマティクス取締役兼プロデューサー。
プログラム、デザイナーなど関わるクリエイターの能力が最も発揮できる環境を作ることに重きを置いている。
特にインタラクティブ案件に関わる時には、制作過程のプロセスや意識の中にこそ、本質があると考えている。
[開催概要]
開講日程|2014年11月6日(木)〜 2015年2月5日(木)
講義時間|毎週木曜日 19:00〜21:00
定員|20名
講義回数|全11回
開催場所|株式会社テー・オー・ダブリュー 会議室、他
対象|プロモーション業界への転職・就職を希望する方
プロモーション業界を目指す学生の方
選考|WEBエントリー後、事務局がエントリー内容から選考を行い、合格者を決定。
合否発表は、エントリー後2週間以内にお知らせいたします。
受講料|一般 50,000円/学生 25,000円
校長|小田桐 昭(TOW顧問/小田桐昭事務所代表)
主催|株式会社テー・オー・ダブリュー(英訳名 TOW Co.,Ltd.)(コード番号:4767 東証第一部)
[プログラム]
11/6(木) コミュニケーションの本質から考えるインタラクティブプロモーション
講師:小田桐 昭、川村 悟一(TOW IP室 室長)
11/13(木) 情報PRのいろは 〜人を動かすコンテンツづくりと情報流通構造〜
講師:井口 理
11/20(木) インタラクティブって何だろう?
講師:阿部 晶人
11/27(木) インタラクティブプロデューサー入門編
講師:河村 大馬
12/3(木) インタラクティブプロデューサー実践編
講師:河村 大馬
12/11(木) 脱マスメディアのクリエイティブ実践法 〜1から10まで〜
講師:澤邊 芳明
12/18(木) テクノロジーによって生み出される体験がコミュニケーションを変える
講師:澤邊 芳明
1/15(木) プロデューサーから見るインタラクティブコンテンツ制作
講師:千葉 秀憲
1/22(木) プロデューサーから見るインタラクティブコンテンツ制作
講師:千葉 秀憲
1/29(木) 卒業課題
講師:小田桐 昭、他
2/5(木) 卒業課題
講師:小田桐 昭、他