このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iBeaconで“まち・ひと・おみせ”をつなぐ新サービス 「教えて!びい子」提供開始




 株式会社コスモ・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、社長:田中博喜)と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎)は、店頭来客者が持つスマートフォンに対してiBeacon(※)からクーポン情報と店舗周辺の街に関する情報を配信するサービス「教えて!びい子」の提供を開始し、株式会社アーバンリサーチ(本社:大阪府大阪市、社長:竹村幸造)と共に実施いたします 。

 このサービスの特徴は、「クーポン情報」に加えて街のグルメやレジャー、あるいは“ふらり”と立ち寄りたくなる周辺スポット(カフェやショップ、公園・・・)などに関する情報を提供することです。情報を受け取った方に、店頭でのショッピングだけではなく、周辺の街でも楽しい時間を過ごして頂くことで、ブランドだけではなく街そのものも好きになって頂く仕掛けです。

 最初の取り組みは、11月22日 神奈川県川崎市にてオープンする「アーバンリサーチ ロッソ グランツリー武蔵小杉店」にて実施いたします。
(※) iBeaconから発信された情報は、スマートフォンで受け取ることができます。バーコードを読み取るなどの手間がかからず、生活者・店舗側にとって最も負担が少ない手法の一つです。

■ 「教えて!びい子」  アーバンリサーチ ロッソ グランツリー武蔵小杉店での取り組み概要 ■

 本サービスでは、3Dプリンタを使って作成し、 iBeaconを埋め込んだ同店の店員のフィギュア(4分の1)を店頭に設置します。来店者がiPhone(iOS7.0以上)を持って近づくと、 武蔵小杉周辺のカフェやショップ、公園といった街のおススメスポットについて、店員自身の目線で紹介する情報が、フィギュアから配信されます。

 博報堂DYメディアパートナーズは、「教えて!びい子」のサービスを通じて、iBeaconという最先端の仕掛けを活用しながら、まち・ひと・おみせのつながりを作り、ブランドのファン作りに加えて周辺地域の活性化などに貢献するサービスを目指します。

なお、詳細については、下記にてご紹介しております。
http://www.cosmo-com.jp/pdf/cosmo_news20141120.pdf
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20141120_8882.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る