このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三菱商事エネルギー(株)グループが、ネットタイヤ通販初のパンク保証サービス「TIREHOODパンクあんしん保証」を開始。「TIREHOOD」でご購入いただいたタイヤ全てを対象にサービスを提供。

三菱商事エネルギー(株)グループ ネットタイヤ通販初のパンク補償サービス「TIREHOODパンクあんしん保証」の提供を開始

三菱商事エネルギー株式会社の100%出資子会社で、タイヤ購入&取付予約サイト「TIREHOOD(https://tire-hood.com/)を運営するエム・シー・エス・サービス株式会社は、同サイトでご購入いただいたタイヤ全てを対象に「TIREHOODパンクあんしん保証」サービスを開始いたしました。




[画像: http://prtimes.jp/i/21491/3/resize/d21491-3-998121-0.jpg ]


「TIREHOODパンクあんしん保証」: https://tire-hood.com/service/puncture/


ネットタイヤ通販初の「TIREHOODパンクあんしん保証」とは?
?偶然の単独事故や、第三者による人為的な損傷によりタイヤがパンクした際に無償でタイヤを交換
?タイヤ購入&取付予約サイト「TIREHOOD」でご購入したタイヤ全てを対象に提供

 本サービスは、「TIREHOOD」でご購入いただいたタイヤ全てを対象とした「パンク保証サービス」です。下記のように、単独での偶然の事故や第三者による人為的な損傷により生じたパンク事故を無償で保証し、タイヤを交換いたします。

【パンク事故の例】

走行中に釘を踏んでパンクしてしまった
縁石に乗り上げてパンクしてしまった
いたずらでパンクさせられた
高速道路を走行中にバーストしてしまった


「TIREHOODパンクあんしん保証」の保証内容は下記の通りです。

○保証の概要
[表: http://prtimes.jp/data/corp/21491/table/3_1.jpg ]



 なお、全ての商品に商品価格そのままで保証がつきます。お客様のご負担は一切ありません。
また、購入時のお申込手続きはありませんので、手間無くサービスを受けることができます。

サービス提供の背景
?タイヤの「パンク」による事故が増加傾向にある
?「ネット通販」でタイヤ購入した際の保証サービスが充実していない

 近年、「タイヤのパンク」による事故が増加傾向にあり、JAFの発表によると平成27年度のタイヤのパンクやバーストによるロードサービス出動件数は35万件を超え過去最高となっています(※1)。また、一般社団法人日本自動車タイヤ協会が実施したアンケートでは、「日ごろからタイヤの空気圧を気にしている」「タイヤの空気圧が自然に減ることを知っている」と答えたドライバーが7割を超えています(※2)。一方で、「“月に1度以上”の適切な頻度で空気圧の点検をしていない」ドライバーは6割を超えている、という結果も出ております。
 当社は、「TIREHOOD」運営にあたって、お客様のカーライフの安心・安全と真剣に向き合いサービスをご提供してまいりました。その一環として、タイヤに関する情報サイト「TIREHOOD MAGAZINE」を通してタイヤを安全にご利用いただくための情報を発信しております。しかし、店舗を持たない「ネット通販」という特性上、ご購入いただいたタイヤの直接的なケアに携わることは難しいのが現状です。そこで、タイヤご購入に併せて身近なガソリンスタンドでの取り付けサービスを提供し、購入後もガソリンスタンドでのタイヤ点検サービスをお受けいただくことで、お客様の安心・安全なカーライフに貢献したいと考えました。更に、タイヤをお買い求めいただいたお客様に万が一パンクが発生した際の一助になればと考え、「TIREHOODあんしんパンク保証」の提供を決定いたしました。「パンク保証」の提供は、無店舗の「タイヤネット通販」として初の取り組みとなります(当社調べ)。
 本サービスは、お客様の安心・安全が第一と考え「TIREHOOD本店」でご購入いただいた商品全てを対象に、商品価格はそのままでご提供いたします。お客様のご負担は一切発生いたしません。また、車両保険では保証対象とならない「タイヤ単体」での損害も保証の対象となります。
 当社では、今後も「TIREHOOD MAGAZINE」を通してタイヤの安全に関する情報発信を継続しつつ、万が一に備えたサービスの拡充により、お客様のカーライフの安心・安全に寄与してまいります。

※1:平成27年度のロードサービス救援依頼内容(一般社団法人日本自動車連盟)
http://www.jaf.or.jp/rservice/data/2015/year.htm
※2:ゴールデンウィークのドライブにおける調査調査(一般社団法人日本自動車タイヤ協会)
http://www.jatma.or.jp/news_psd/news1200.pdf

エム・シー・エス・サービス株式会社について
エム・シー・エス・サービスは、 三菱商事エネルギー(株)の100%出資子会社として、 産業・社会の基盤であるガソリンスタンドに様々なサービスを提供すると共に、より便利で安心できるカーライフを消費者の方にお届けする為に事業活動をしています。
エネルギーを扱う「総合エネルギー会社」の一員として、地域社会の重要なエネルギーインフラであるガソリンスタンドが、 給油のみならず、 地域の車・生活のサポート拠点として、 便利で安心できる“場所”となる様に、 国内外のネットワークと情報力を活かし、 多種多様なサービス構築を進めています。
(エム・シー・エス・サービス株式会社は12月1日に株式会社カーフロンティアに社名変更いたします。)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る