経済効果380億円をもたらす、世界最大級クリエイティブフェスティバルSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)国内初の公式マーケティング説明会を開催
[19/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜主催者が語る、日本におけるSXSWの第2章。有効な企業マーケティングの機会へ〜
SXSW Japan Office(所在地 : 東京都千代田区 VISIONGRAPH Inc.内 共同代表:曽我浩太郎、宮川麻衣子)は、メディア関係者やSXSWでのマーケティングの機会を得たいと考えている企業向けに、アメリカ オースティンで毎年3月に開催される、音楽・映画・インタラクティブをテーマにした巨大ビジネスカファレンス&フェスティバル「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」のマーケティング説明会を行います。
本勉強会では、SXSW主催者であるSXSW,LLCを代表し、セールス部からPeter LewisとAmy Wankeが来日し、SXSWが提供するマーケティングの機会をご紹介します。また、普段語られることのない運営の裏側や、主催者から見た出展・マーケティングのコツなどにも触れる予定です。SXSW主催者からマーケティングに関する概要を正確にお伝えする勉強会は、日本で初開催となります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=tJZS_W-qMKQ ]
●SXSWとは?
毎年3月にアメリカテキサス州オースティンで開催される、音楽、映画、インタラクティブをテーマにした巨大ビジネスカンファレンス&フェスティバルです。1987年にインディーズの音楽祭としてはじまり、のちに映画とインタラクティブを加えて、現在は10日間で数万人を集める世界最大級のイベントになりました。10日間で開催地オースティンにもたらす経済効果は約380億円。行政・民間・市民ボランティアが連携して行なわれる、30年間続くイベントです。
これまでにTwitter、Pinterest、Spotifyなどのネット系サービスや、The White Stripes、Norah Jones、Franz Ferdinandといったアーティストが「SXSW」での受賞や出演を機に世界的なブレイクを果たすなど、スタートアップやカルチャーシーンにおいて、重要な役割を果たしてきました。https://www.sxsw.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-568118-5.jpg ]
●高まる日本での期待。マーケティングの機会としても注目を浴びるSXSW
日本からの参加者は2015年から増え続け、2018年に参加者は1500人を超えました。インタラクティブ部門では日本のスタートアップやベンチャーだけでなく、ソニーやパナソニックをはじめとする企業もマーケティングのために大規模な展示をするなど注目を集めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-201838-8.jpg ]
●説明会概要
開催日時:
2019年9月17日(火)15:00〜17:30
(14:30受付開始16:00受付終了)
<スケジュール>
15:00-16:00 SXSWにおける効果的なマーケティング戦略の説明
16:00-17:30 Round Tableにてテーマ別に分かれて相談会を開催
<対象>
SXSWまたはSXSW EDUにおいて
・企業出展を決定または検討中の方
・新製品・サービスの発表を検討中の方
・企業・製品・サービスのプロモーションを検討中の方
・特定消費者に向けたマーケティングを検討中の方
<登壇者>
Peter Lewis (Global Head of Sales + Operations of SXSW, LLC)、Amy Wanke (Director of Sales for SXSW of SXSW, LLC)、曽我浩太郎、宮川麻衣子、Aya.K.Porter(SXSW Japan Office / VISIONGRAPH Inc.)
<チケット申し込みページ>
https://eventregist.com/e/sxsw_market0917
※限定20名様ですが、ご協力いただいているDMM.make AKIBAの見学ツアーにもご参加いただけます。チケットを同時にお申し込みください。
13:45集合 14:00見学開始(遅れてきた方は参加できかねます。)
集合場所:(富士ソフト秋葉原ビル4F)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-115897-2.jpg ]
SXSW Japan Office(所在地 : 東京都千代田区 VISIONGRAPH Inc.内 共同代表:曽我浩太郎、宮川麻衣子)は、メディア関係者やSXSWでのマーケティングの機会を得たいと考えている企業向けに、アメリカ オースティンで毎年3月に開催される、音楽・映画・インタラクティブをテーマにした巨大ビジネスカファレンス&フェスティバル「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」のマーケティング説明会を行います。
本勉強会では、SXSW主催者であるSXSW,LLCを代表し、セールス部からPeter LewisとAmy Wankeが来日し、SXSWが提供するマーケティングの機会をご紹介します。また、普段語られることのない運営の裏側や、主催者から見た出展・マーケティングのコツなどにも触れる予定です。SXSW主催者からマーケティングに関する概要を正確にお伝えする勉強会は、日本で初開催となります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=tJZS_W-qMKQ ]
●SXSWとは?
毎年3月にアメリカテキサス州オースティンで開催される、音楽、映画、インタラクティブをテーマにした巨大ビジネスカンファレンス&フェスティバルです。1987年にインディーズの音楽祭としてはじまり、のちに映画とインタラクティブを加えて、現在は10日間で数万人を集める世界最大級のイベントになりました。10日間で開催地オースティンにもたらす経済効果は約380億円。行政・民間・市民ボランティアが連携して行なわれる、30年間続くイベントです。
これまでにTwitter、Pinterest、Spotifyなどのネット系サービスや、The White Stripes、Norah Jones、Franz Ferdinandといったアーティストが「SXSW」での受賞や出演を機に世界的なブレイクを果たすなど、スタートアップやカルチャーシーンにおいて、重要な役割を果たしてきました。https://www.sxsw.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-568118-5.jpg ]
●高まる日本での期待。マーケティングの機会としても注目を浴びるSXSW
日本からの参加者は2015年から増え続け、2018年に参加者は1500人を超えました。インタラクティブ部門では日本のスタートアップやベンチャーだけでなく、ソニーやパナソニックをはじめとする企業もマーケティングのために大規模な展示をするなど注目を集めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-201838-8.jpg ]
●説明会概要
開催日時:
2019年9月17日(火)15:00〜17:30
(14:30受付開始16:00受付終了)
<スケジュール>
15:00-16:00 SXSWにおける効果的なマーケティング戦略の説明
16:00-17:30 Round Tableにてテーマ別に分かれて相談会を開催
<対象>
SXSWまたはSXSW EDUにおいて
・企業出展を決定または検討中の方
・新製品・サービスの発表を検討中の方
・企業・製品・サービスのプロモーションを検討中の方
・特定消費者に向けたマーケティングを検討中の方
<登壇者>
Peter Lewis (Global Head of Sales + Operations of SXSW, LLC)、Amy Wanke (Director of Sales for SXSW of SXSW, LLC)、曽我浩太郎、宮川麻衣子、Aya.K.Porter(SXSW Japan Office / VISIONGRAPH Inc.)
<チケット申し込みページ>
https://eventregist.com/e/sxsw_market0917
※限定20名様ですが、ご協力いただいているDMM.make AKIBAの見学ツアーにもご参加いただけます。チケットを同時にお申し込みください。
13:45集合 14:00見学開始(遅れてきた方は参加できかねます。)
集合場所:(富士ソフト秋葉原ビル4F)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27643/3/resize/d27643-3-115897-2.jpg ]