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株式会社エンターメディア 中華圏を中心としたアジア地域でのライブ制作、フェス、メディア等へのブッキング、SNS情報発信代行を通じたファンマーケティングを運営する新会社 EMG株式会社設立

〜中華圏を中心にアジア地域で急増するニーズに対応、日本人アーティストのアジア地域への進出をサポート〜

このたび、株式会社エンターメディアは、中華圏を中心にアジア地域で急伸する日本の音楽アーティストへのニーズに呼応し、ライブ・ツアーの制作、現地プロモーターの要請に応じたライブや大型フェス等へのブッキング代行、WeiboやFacebook等のSNSを通じた多言語による情報発信代行、現地メディアへのブッキング代行などの幅広いプロモーション活動を通じ、日本の音楽マーケットをアジア全域に拡大することを目指した新会社EMG株式会社(本社:東京都港区赤坂8丁目5番34号、代表取締役:後藤匡)を設立いたしました。

また、現地でのサポート体制の強化や独自イベントの開催を目的に、2019年3月末までに北京、香港、台北にそれぞれ子会社を設立し、運用を開始する運びとなりました。




[画像: https://prtimes.jp/i/37190/3/resize/d37190-3-976255-0.png ]

◆拡大する日本のエンターテインメントへのニーズに対応
現在、中国国内だけで年間500本以上の音楽フェスが開催されるなど、アジア地域のライブ市場は急拡大しており、若手から著名アーティストまで多様なジャンルの日本の音楽アーティスト出演への期待が高まっております。
しかしながら言語の問題や商習慣の違い等によるビジネス上のトラブルも発生しやすく、日本の音楽・エンターテインメントにとっては、アジア地域を含んだビジネス展開は単発的なものに終始しておりました。
こうした状況を受け、日本の音楽アーティストがよりアジア地域にスムースに進出しやすく、現地での知名度を向上やファン層の拡大するために必要とされる多様な活動をサポートするための運用体制を構築いたします。
そのために現地法人の設立以外にも、50社以上に及ぶ現地のライブプロモーターやフェス主催者、チケット販売会社、音楽・映像の配信会社、メディア企業、ライブ制作会社や映像制作スタッフ等とのネットワークも構築済みであり、様々な方法でのアーティストプロモーションを実現して参ります。
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