このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

料理のプロフェッショナルと陶芸作家が共創して作り上げる、清水焼の新ブランド「素-siro-」が誕生!!

様々なジャンルのプロフェッショナルが集結し、世界中の料理人のためにオーダーメイドで清水焼の器をあつらえるブランドが活動をスタートします。

“その料理を一番想っている人と、仕上げる”

「素-siro-」は料理のプロフェッショナルのために、フルオーダーで器をあつらえます。
「素-siro-」の名は、作陶工程における素地(きじ)という言葉に由来します。それはかたちや色といった特徴がまだ何もない状態であり、これから「何にでもなれる」という無限の可能性を含んでいます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-521769-0.jpg ]

京都市山科区の清水焼団地を活動拠点とする陶芸家、清水大介(Kiyo to-bo株式会社代表)はこの度、料理人をターゲットにしたオーダーメイドの清水焼ブランド「素-siro-」を立ち上げます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-986915-1.jpg ]

清水大介はこれまで、“生活に寄り添う器”をコンセプトにした『トキノハ』と、“器をつくる・つかう・買う”という体験提供をコンセプトにした『HOTOKI(ホトキ)』という2つのブランドを立ち上げ、活動してきました。
その中で、生活者の皆様に清水焼の素晴らしさをお伝えすることについては一定の手応えを感じていたものの、料理のプロフェッショナルが所望する器を提供できているのか、という疑問を感じるようになりました。
器について料理のプロフェッショナルは、様々な要望、イメージがあるにも関わらず、器のつくり手に相談できる環境があまりにも少なかったという現状を打破するため、“料理人と職人の新しい関係”を目指し、新ブランド『素-siro-』を立ち上げることと致しました。
既に国内はもとより、海外の料理人の方々からも反響を頂いており、今後海外に向けての活動も強化していく予定です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-961155-4.jpg ]

清水焼の素晴らしさを世界中の料理人に知って頂き、使って頂くために、「素-siro-」プロジェクトは外部のプロフェッショナルとも積極的にコラボレーションしていきます。様々なバックグラウンドをもつパートナーとともに、国内だけでなく海外を視野に入れた活動を展開していく予定です。

【「素-siro-」プロジェクトに参画する外部協力者】
Project Designer 森永琢馬:
国内で様々な伝統工芸活性化プロジェクトを推進。

Photographer 中島光行:
京都を拠点に京都の魅力を発見・伝えることに力を注ぐ。

Graphic Designer 加藤啓太郎:
物事の本質を捉え、わかりやすく伝えるデザイン活動を展開。

[画像4: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-790042-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-677697-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-956618-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/41608/3/resize/d41608-3-121830-7.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る