関西を中心に絶大な人気を誇るインドアフェス「ROOM」が魅力的な #おうち時間 を提供するリレー式コラボライブ配信企画「STAYROOM」をスタート
[20/04/28]
提供元:PRTIMES
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URBAN RESEARCHをはじめとするアパレルブランドがサポートし、関西を中心に絶大な人気を誇るインドアフェス「ROOM」が、自宅で最高の休日を過ごして欲しいという想いから、2020年4月より公式Instagramにて、アーティストやクリエイターにフォーカスしたリレー式コラボ配信企画をスタートした。(https://room-official.com/2020/04/27/stayroom/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-564315-0.jpg ]
■ ROOMが提供する、アーティストとリスナーを繋ぐ新たなカタチ「STAYROOM」
株式会社MAZIKA(本社所在地:東京都目?区下目?2-22-11)が手がけ、数多くのアパレルブランドのサポートを受けるインドアフェス「ROOM」がInstagramのライブ配信機能を活用し、アーティストのInstagramアカウントとROOM公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/room_jp/?hl=ja)にてコラボレーション配信を行い、トークや質問でアーティストの素顔に迫る企画をスタート。
新型コロナウイルス感染症により、音楽業界をはじめとするエンタメ業界全体に甚大な影響を及ぼしている現在、ライブの中止が相次いでおり、アーティストとリスナーの大事な接点を奪う事態となっている。
早期収束を願い、自宅でグッと堪える時間が必要になっている今だからこそ、一人一人の生活を少しでも華やかにし、アーティストとリスナーの繋がりをサポートすることが、ROOMから提供できる最大限の支援であると考える。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-184725-1.png ]
4月5日の配信開始から、既にTaeyoung Boy、SIRUP、Shin Sakiura、AAAMYYY、Maika Loubté、xiangyu等が出演。
現在、毎週(曜日不定期)で配信を行っており、「オンライン飲み会」をベースとした企画展開となっている。
アーティストにも、食事と飲み物をご自身で用意いただき「乾杯!」の音頭を皮切りに、MCより普段の生活や自宅の様子等のプライベートを重視ものから、アーティスト活動についてまで、幅広く質問を展開。
そして、ROOM公式Twitter(https://twitter.com/room_jpn)にて事前に出演されるアーティストに向けた質問を募集しており、その質問を中心にリスナーからの質問コーナーも同時に展開され、ラジオのように視聴しても楽しめるというのも魅力の一つである。
さらに、出演したアーティストは、リアルな友人関係の中から次回出演のアーティストを指名する、テレフォンショッキング形式で配信を繋いでいく。
本企画の為に、アメリカンポップイラストに定評のある、アートディレクター・デザイナー「DIVER」が、#おうち時間 に「STAYROOM」を体験することで得られる?日常感を表現し、書き下ろしたイラストにも注目。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-393930-2.png ]
全てを“ クロスオーバー ”につなぎ、常識を越えたカタチを提供することでまだ見ぬ何かを発見することができる場
ROOM = 可能性
新たに踏み入れる部屋のように、その作り方は無限大の可能性を秘めているジャンルや立場、常識の壁を越え、“ クロスオーバー ” に融合されることで、新たなカタチを作り出すそれは、誰かの共感を生み、誰かの人生をより華やかにするきっかけとなるクロスオーバーカルチャーの発信をコンセプトに動画コンテンツを中心としたwebメディアも展開している。
https://room-official.com/
■お問い合わせ先
株式会社 MAZIKA 広報担当:深沢
電話:080-6629-9006 メールアドレス:s_fukasawa@mazikamazika.com
https://mazikamazika.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-564315-0.jpg ]
■ ROOMが提供する、アーティストとリスナーを繋ぐ新たなカタチ「STAYROOM」
株式会社MAZIKA(本社所在地:東京都目?区下目?2-22-11)が手がけ、数多くのアパレルブランドのサポートを受けるインドアフェス「ROOM」がInstagramのライブ配信機能を活用し、アーティストのInstagramアカウントとROOM公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/room_jp/?hl=ja)にてコラボレーション配信を行い、トークや質問でアーティストの素顔に迫る企画をスタート。
新型コロナウイルス感染症により、音楽業界をはじめとするエンタメ業界全体に甚大な影響を及ぼしている現在、ライブの中止が相次いでおり、アーティストとリスナーの大事な接点を奪う事態となっている。
早期収束を願い、自宅でグッと堪える時間が必要になっている今だからこそ、一人一人の生活を少しでも華やかにし、アーティストとリスナーの繋がりをサポートすることが、ROOMから提供できる最大限の支援であると考える。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-184725-1.png ]
4月5日の配信開始から、既にTaeyoung Boy、SIRUP、Shin Sakiura、AAAMYYY、Maika Loubté、xiangyu等が出演。
現在、毎週(曜日不定期)で配信を行っており、「オンライン飲み会」をベースとした企画展開となっている。
アーティストにも、食事と飲み物をご自身で用意いただき「乾杯!」の音頭を皮切りに、MCより普段の生活や自宅の様子等のプライベートを重視ものから、アーティスト活動についてまで、幅広く質問を展開。
そして、ROOM公式Twitter(https://twitter.com/room_jpn)にて事前に出演されるアーティストに向けた質問を募集しており、その質問を中心にリスナーからの質問コーナーも同時に展開され、ラジオのように視聴しても楽しめるというのも魅力の一つである。
さらに、出演したアーティストは、リアルな友人関係の中から次回出演のアーティストを指名する、テレフォンショッキング形式で配信を繋いでいく。
本企画の為に、アメリカンポップイラストに定評のある、アートディレクター・デザイナー「DIVER」が、#おうち時間 に「STAYROOM」を体験することで得られる?日常感を表現し、書き下ろしたイラストにも注目。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56813/3/resize/d56813-3-393930-2.png ]
全てを“ クロスオーバー ”につなぎ、常識を越えたカタチを提供することでまだ見ぬ何かを発見することができる場
ROOM = 可能性
新たに踏み入れる部屋のように、その作り方は無限大の可能性を秘めているジャンルや立場、常識の壁を越え、“ クロスオーバー ” に融合されることで、新たなカタチを作り出すそれは、誰かの共感を生み、誰かの人生をより華やかにするきっかけとなるクロスオーバーカルチャーの発信をコンセプトに動画コンテンツを中心としたwebメディアも展開している。
https://room-official.com/
■お問い合わせ先
株式会社 MAZIKA 広報担当:深沢
電話:080-6629-9006 メールアドレス:s_fukasawa@mazikamazika.com
https://mazikamazika.com/