「カーイベント新時代」クルマイベントの運営をアプリを利用し効率化する新サービスの提供開始
[20/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カーライフサポート 「マイガレイベントサービス」
「クルマを楽しむ人を増やす」を掲げる、株式会社ツクルマ(本社:神奈川県横浜市)は、クルマに特化したカーイベントを簡単に運営・管理できるカーライフサポートサービス(サービス名称 :マイガレイベントサービス )の提供を開始しました。クルマと人の参加形態が分かれる有料・無料イベント等を事前準備からイベント当日の運営までを効率化、サポート致します。
■マイガレイベントサービスの特徴
マイガレイベントは、スマホアプリ「マイガレージ」を活用することにより、専門性の高いクルマに特化したイベントの運営を効率化し、ユーザーに新たなイベント体験を提供することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-282359-4.jpg ]
<実現可能な設定項目>
●車両エントリーと来場者の区別(それぞれの料金設定や台数制限等)
●助手席参加人数の把握
●募集開始日や募集締切日の設定
●承認制のイベント
●最大台数や最大人数制御
●参加者の公開・非公開
●利用許諾書
●途中参加や途中退出の把握
●当日参加、事前参加の料金設定
●当日参加の可能/不可能
その他お問合せください
加えて参加費の徴収もアプリ上で可能となり、参加者の車両情報の確認や
参加者への一斉通知やメール送信等含め事前準備を効率化し、運営は本来の集客に集中できます。
<イベント当日の運営サポート機能>
●受付機能(チェックイン)
★ラベル自動印刷機能オプション(車両、名札)
※ドライブスルー方式での受付も実現できます。
●投票機能(自動集計)
●一斉通知(プッシュ通知案内)
●チケット機能(交換券等)
その他お問合せください
オプションの受付ラベルを利用することで、イベントでありがちな、誰が誰だかわからない、誰のクルマかわからないを解決。イベント来場者にストレスフリーなコミュニケーション空間を提供することができます。
<コロナの対策としての機能>
●当日の許諾書発行
●来場者全員への後連絡が可能
●同乗者ラベルの印刷(オプション)
●企業参加受付(デモカー等)
●メディア受付
その他お問合せください
いまのコロナ禍でのイベント実施に向け、会場に入る人数を管理したり、入場時の問診票提出など、管理者側の便利な機能が揃っています。
マイガレイベントサービスでは、アプリを利用したイベント活用の相談も受け付け、実際のイベント運営のサポートも致します。
■マイガレイベント事例
【スープラ全国ミーティング】
エントリー台数:約400台(企業含)| 参加人数:500名以上【写真紹介-全体】
[画像2: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-932256-0.jpg ]
【写真紹介-受付】
[画像3: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-687264-1.jpg ]
【写真紹介-ラベル
[画像4: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-130262-3.jpg ]
■会社概要
【会社名】株式会社ツクルマ
【設立日】2019年9月
【所在地】神奈川県横浜市
【事業内容】
・スマートフォンアプリ「MyGarage」の開発・運営
・カーライフサービス事業
【WEBSITE】https://2960.co.jp/
「クルマを楽しむ人を増やす」を掲げる、株式会社ツクルマ(本社:神奈川県横浜市)は、クルマに特化したカーイベントを簡単に運営・管理できるカーライフサポートサービス(サービス名称 :マイガレイベントサービス )の提供を開始しました。クルマと人の参加形態が分かれる有料・無料イベント等を事前準備からイベント当日の運営までを効率化、サポート致します。
■マイガレイベントサービスの特徴
マイガレイベントは、スマホアプリ「マイガレージ」を活用することにより、専門性の高いクルマに特化したイベントの運営を効率化し、ユーザーに新たなイベント体験を提供することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-282359-4.jpg ]
<実現可能な設定項目>
●車両エントリーと来場者の区別(それぞれの料金設定や台数制限等)
●助手席参加人数の把握
●募集開始日や募集締切日の設定
●承認制のイベント
●最大台数や最大人数制御
●参加者の公開・非公開
●利用許諾書
●途中参加や途中退出の把握
●当日参加、事前参加の料金設定
●当日参加の可能/不可能
その他お問合せください
加えて参加費の徴収もアプリ上で可能となり、参加者の車両情報の確認や
参加者への一斉通知やメール送信等含め事前準備を効率化し、運営は本来の集客に集中できます。
<イベント当日の運営サポート機能>
●受付機能(チェックイン)
★ラベル自動印刷機能オプション(車両、名札)
※ドライブスルー方式での受付も実現できます。
●投票機能(自動集計)
●一斉通知(プッシュ通知案内)
●チケット機能(交換券等)
その他お問合せください
オプションの受付ラベルを利用することで、イベントでありがちな、誰が誰だかわからない、誰のクルマかわからないを解決。イベント来場者にストレスフリーなコミュニケーション空間を提供することができます。
<コロナの対策としての機能>
●当日の許諾書発行
●来場者全員への後連絡が可能
●同乗者ラベルの印刷(オプション)
●企業参加受付(デモカー等)
●メディア受付
その他お問合せください
いまのコロナ禍でのイベント実施に向け、会場に入る人数を管理したり、入場時の問診票提出など、管理者側の便利な機能が揃っています。
マイガレイベントサービスでは、アプリを利用したイベント活用の相談も受け付け、実際のイベント運営のサポートも致します。
■マイガレイベント事例
【スープラ全国ミーティング】
エントリー台数:約400台(企業含)| 参加人数:500名以上【写真紹介-全体】
[画像2: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-932256-0.jpg ]
【写真紹介-受付】
[画像3: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-687264-1.jpg ]
【写真紹介-ラベル
[画像4: https://prtimes.jp/i/60344/3/resize/d60344-3-130262-3.jpg ]
■会社概要
【会社名】株式会社ツクルマ
【設立日】2019年9月
【所在地】神奈川県横浜市
【事業内容】
・スマートフォンアプリ「MyGarage」の開発・運営
・カーライフサービス事業
【WEBSITE】https://2960.co.jp/