東京都とInstagramによる共同キャンペーン「#MY TOKYO IS _____ 」「VIRTUAL EXHIBITION 2020」を開催します!
[20/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
東京都は、昨年11月から本年1月にかけてInstagram との共同キャンペーン「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」を実施し、"とっておきの東京の景色" をテーマに投稿を呼びかけたところ、国内外から多くの作品が集まりました。
このたび、集まった作品を展示・紹介するオンラインイベントを開催しますので、お知らせいたします。
イベントでは、3DCGを活用したバーチャルなエキシビション会場に作品を展示し、ナビゲーター役の渡辺直美さんがエキシビションを訪れ、渡辺さんにとっての「東京」や、作品に対する感想などをコメントする予定です。
いま来られない方にとっても行きたい場所であり続けるために、国内外の多くの方々と東京の魅力を改めて共有する取組として本イベントを実施しますので、是非ご参加ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-786527-0.jpg ]
1 イベント概要
■名称:「#MY TOKYO IS _____ VIRTUAL EXHIBITION 2020」
■日時:令和2年8月9日(日)午後8時〜
■視聴方法:下記Tokyo Tokyo公式SNSにてライブ配信
ーFacebookライブ(@TokyoTokyoOldmeetsNewJa)
https://www.facebook.com/TokyoTokyoOldmeetsNewJa/
ーInstagramライブ(@TokyoTokyoOldmeetsNew)
https://www.instagram.com/tokyotokyooldmeetsnew/
ーYouTubeライブ(Tokyo Tokyo)
https://www.youtube.com/c/TokyoTokyoOldmeetsNew
※上記Instagramアカウントでは、事前に質問の募集等を行います。
※ライブ配信は日本語による実施となります。後日、総集編の映像(英語字幕付き)を公開いたします。
■ナビゲーター:渡辺 直美(わたなべ なおみ)さん
[画像2: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-503468-1.jpg ]
1987年10月23日、茨城県生まれ。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は900万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。
2 『TOKYO SCENERY GUIDE』の配布・公開
キャンペーンを通じて集まった東京の様々な魅力的な景色を『TOKYO SCENERY GUIDE』としてまとめました。イベント終了後、[冊子版]と[WEB版]により配布・公開いたします。是非お手に取ってご覧ください。
■冊子版:令和2年8月10日(祝・月)から東京観光情報センター
(東京都庁・バスタ新宿・羽田空港・京成上野・多摩)等にて配布
■WEB版:令和2年8月9日(日)午後9時からキャンペーンサイトにて公開
日本語ページ:https://tokyotokyo.jp/ja/campaign/mytokyois/
英語ページ :https://tokyotokyo.jp/campaign/mytokyois/
[画像3: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-734703-2.png ]
TOKYO SCENERY GUIDE[冊子版]
「#MY TOKYO IS _____」キャンペーンについて
「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」は東京都とInstagramによる共同キャンペーンで、“とっておきの東京の景色”を写真や動画、ストーリーズでシェアすることを呼びかけ、国内外に向けて東京の魅力を発信することを目的としています。
■キャンペーンサイト:https://tokyotokyo.jp/ja/campaign/mytokyois/
■募集期間:令和元年11月11日(月)〜 令和2年1月10日(金)
■キャンペーンハッシュタグ:#MYTOKYOIS + #TokyoTokyo
■キャンペーンスタンプ:Instagramストーリーズで使えるキャンペーンスタンプも登場中。
東京都内にいる時のみトレイに表示される限定デザインです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-859296-3.png ]
キャンペーンスタンプ
Tokyo Tokyo について
「Tokyo Tokyo」は、東京の魅力を国内外に発信するためのアイコンです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-114252-6.png ]
旅行地としての東京を強く印象付ける「東京ブランド」の確立に向けた東京都の取組の中で誕生しました。
筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存する東京の魅力を表現しています。
東京の魅力発信の目印として、東京都はもとより、東京ブランドの発信に賛同してくださる皆様にもお使いいただいています。
■Tokyo Tokyo|東京ブランド公式サイト:https://tokyotokyo.jp/ja/
このたび、集まった作品を展示・紹介するオンラインイベントを開催しますので、お知らせいたします。
イベントでは、3DCGを活用したバーチャルなエキシビション会場に作品を展示し、ナビゲーター役の渡辺直美さんがエキシビションを訪れ、渡辺さんにとっての「東京」や、作品に対する感想などをコメントする予定です。
いま来られない方にとっても行きたい場所であり続けるために、国内外の多くの方々と東京の魅力を改めて共有する取組として本イベントを実施しますので、是非ご参加ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-786527-0.jpg ]
1 イベント概要
■名称:「#MY TOKYO IS _____ VIRTUAL EXHIBITION 2020」
■日時:令和2年8月9日(日)午後8時〜
■視聴方法:下記Tokyo Tokyo公式SNSにてライブ配信
ーFacebookライブ(@TokyoTokyoOldmeetsNewJa)
https://www.facebook.com/TokyoTokyoOldmeetsNewJa/
ーInstagramライブ(@TokyoTokyoOldmeetsNew)
https://www.instagram.com/tokyotokyooldmeetsnew/
ーYouTubeライブ(Tokyo Tokyo)
https://www.youtube.com/c/TokyoTokyoOldmeetsNew
※上記Instagramアカウントでは、事前に質問の募集等を行います。
※ライブ配信は日本語による実施となります。後日、総集編の映像(英語字幕付き)を公開いたします。
■ナビゲーター:渡辺 直美(わたなべ なおみ)さん
[画像2: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-503468-1.jpg ]
1987年10月23日、茨城県生まれ。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は900万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。
2 『TOKYO SCENERY GUIDE』の配布・公開
キャンペーンを通じて集まった東京の様々な魅力的な景色を『TOKYO SCENERY GUIDE』としてまとめました。イベント終了後、[冊子版]と[WEB版]により配布・公開いたします。是非お手に取ってご覧ください。
■冊子版:令和2年8月10日(祝・月)から東京観光情報センター
(東京都庁・バスタ新宿・羽田空港・京成上野・多摩)等にて配布
■WEB版:令和2年8月9日(日)午後9時からキャンペーンサイトにて公開
日本語ページ:https://tokyotokyo.jp/ja/campaign/mytokyois/
英語ページ :https://tokyotokyo.jp/campaign/mytokyois/
[画像3: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-734703-2.png ]
TOKYO SCENERY GUIDE[冊子版]
「#MY TOKYO IS _____」キャンペーンについて
「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」は東京都とInstagramによる共同キャンペーンで、“とっておきの東京の景色”を写真や動画、ストーリーズでシェアすることを呼びかけ、国内外に向けて東京の魅力を発信することを目的としています。
■キャンペーンサイト:https://tokyotokyo.jp/ja/campaign/mytokyois/
■募集期間:令和元年11月11日(月)〜 令和2年1月10日(金)
■キャンペーンハッシュタグ:#MYTOKYOIS + #TokyoTokyo
■キャンペーンスタンプ:Instagramストーリーズで使えるキャンペーンスタンプも登場中。
東京都内にいる時のみトレイに表示される限定デザインです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-859296-3.png ]
キャンペーンスタンプ
Tokyo Tokyo について
「Tokyo Tokyo」は、東京の魅力を国内外に発信するためのアイコンです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61706/3/resize/d61706-3-114252-6.png ]
旅行地としての東京を強く印象付ける「東京ブランド」の確立に向けた東京都の取組の中で誕生しました。
筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存する東京の魅力を表現しています。
東京の魅力発信の目印として、東京都はもとより、東京ブランドの発信に賛同してくださる皆様にもお使いいただいています。
■Tokyo Tokyo|東京ブランド公式サイト:https://tokyotokyo.jp/ja/