このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2021年4月創業11年目を機に、新生テラモーターズCEOインタビュームービーを公開

昨年2020年度も、コロナ禍のインドEV市場で電動三輪シェアNo.1を維持。

 日本発のグローバルEVベンチャーとして、持続可能なモビリティ産業の基盤構築を目指す、Terra Motors株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上田晃裕、以下テラモーターズ )は、2019年に現徳重徹会長よりCEOを引き継ぎ後、2020年はコロナ禍の厳しい事業環境である1年でしたが、引き続きインドEV市場での電動三輪車シェアNo.1を維持いたしました。そして2021年4月、会社設立11周年を機に、入社からCEO就任までの道のり、新生テラモーターズとしての展望をまとめたCEOインタビュームービーを制作し、本日HPへ公開となりましたことをお知らせいたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/75648/3/resize/d75648-3-459955-0.png ]

■公開内容について


新産業への挑戦と入社5年で駆け上がりCEO就任 (入社前〜社長就任前)



[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=N4gmRh5Xq2E ]

URL:https://youtu.be/N4gmRh5Xq2E



インド電動三輪シェアNo.1となるテラモ−ターズ(2018年〜2020年)



[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=2XOmP5McM5A ]

URL : https://youtu.be/2XOmP5McM5A



新産業で勝つ、今後5年のアジアでの成長戦略 (2021年〜5年先の未来)



[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=Md5u55yuKjI ]

URL : https://youtu.be/Md5u55yuKjI

●公式HP内、特設「オピニオン」へ公開しております。こちらよりご覧ください。
URL :https://terramotors.co.jp/opinion/


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/75648/table/3_1.jpg ]



2020年、インド政府のロックダウン措置により、インド国内の各州でそれぞれ厳しい行動規制が敷かれました。そのような中でも、弊社はコロナ禍で電動三輪のシェアNo,1を維持いたしました。日本初のグローバルベンチャーとして、今後インドでの販売戦略をモデルケースに、中長期的なアジア各国への事業展開へ向け事業成長を進めてまいります。直近としては、弊社の電動二輪車と商業用電動三輪車事業におきまして、電動三輪車セグメントでFY23までに500クロール(約75億円)の売上を上げる事を目標としています。また、「Make in India(※)」政策を踏まえ、部品の調達から製造までの全行程をインド国内で行うことを目指してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75648/3/resize/d75648-3-700901-1.png ]

(※)Make in India:2014年に国家政策として発表。高い経済成長と雇用創出のため、従来依存していたサービス業から製造業へシフトする政策。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/75648/table/3_2.jpg ]



インド国内においてEV車の評判はここ数年で徐々に上がっています。その背景には、今まで世界の有名自動車メーカーのEVが世界を席巻していたが、複数のインド自動車メーカーもEV市場に参入している事により、インド国内の増加し続ける人口にも対応出来るようになったこと、そして現在、インドの中での多くの人がEV車へ切り替えに対し、前向きに変化しており、近い将来、購入を検討しているというデータも取れていることが、インドのEV市場の成長を牽引してきております。インド政府は、深刻な大気汚染の解決のために、EV政策を推進、過去数年様々な政策を行ってきました。その一つが税金の免除や補助金制度があり、これがEV車購入を促進する大きな要因となっています。インドの25%の人は通勤・通学に自転車か自動二輪車で通っており、価格の安さから都市部から地方広範囲で信頼できる交通手段として使用されています。インド政府は、二輪および三輪セグメントの市場拡大可能性を考慮して、2030年までに道路上の電気自動車(EV)の30%を目標としています。自動車販売の2019年までの平均成長率7〜8%を見ると、2030年には4600万台以上の車両(二輪、三輪、四輪)が販売される可能性があるとされています。
(※参考:The "2 & 3 Wheeler Electric Vehicle Market in India & Future Outlook 2022" )


■テラモーターズ株式会社
テラモーターズは、「新産業を創造し、社会をより便利にする」ことをビジョンに掲げ、持続可能なe-モビリティのリーディングカンパニーを目指す、日本発のグローバルベンチャーです。EV車(電動二輪・三輪)の開発・製造・販売・アフターサービスまでの全行程を行い、「Eリキシャ」と呼ばれる電動三輪車のインドでのシェアナンバーワン獲得。東京本社に加え、アジア3カ国に事業展開し、世界の低所得者層への就業機会創出、生活の向上と豊かな社会の実現に向け貢献してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/75648/3/resize/d75648-3-631401-2.png ]


■会社概要
社名:Terra Motors株式会社
本社所在地:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目3番1号 幸ビルディング 9F
設立日:2010年 4月
電話番号:03-6419-7193(日本本社、日本語) +91-124-4233691(インド支社、英語)
公式HP: https://terramotors.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る