このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ZuT(ずっと)溶けにくいアイスクリーム 気温35度で1時間、形状を保つ事ができる連携先との実証実験結果報告

〜Time is アイスクリーム革命!2022年5月からのZuT溶けにくいアイスクリーム導入モニターオンライン説明会開催のお知らせ〜

業務用食品卸の株式会社中庄本店は(本社:京都府福知山市/代表取締役社長:塩見和之/以下、中庄本店)は、今回、新たな事業として、「ZuT(すっと)」ブランドを立ち上げ、気温35度で1時間形状を保つ事ができる、ゆっくり食べても溶けにくいアイスクリームの開発に成功し、2022年1月18日〜2月27日までクラウドファンディングで一般消費者様向けに先行予約を行っております。タイトルは、「1時間溶けにくいアイスクリームZuT(すっと)厳選素材の贅沢と至福の時をより長く」です。
[URL] MAKUAKE: https://www.makuake.com/project/zut/

今回は、事業者様向けにご案内をさせて頂きたく、オンライン説明会を開催させて頂きます。
モニターで5月からの販売可能な10社限定、無料コンサル1時間3回付きプランの募集をさせて頂きます。アイスクリームご使用分は有料販売となります。ご相談は3月末まで受け付けています。無料コンサル内容としては、メニュー作りのご提案や、溶けにくいアイスクリームのPR方法のご提案、機能性アイスとしての使い方のご提案をさせて頂きます。




クラウドファンディング期間中、「実際に溶けにくいアイスクリームZuT(以下、ZuTと記載)」をお試し頂きました事業者様との実証結果を4つご報告させて頂きます。

1 飲食店でのデザート新メニューをお考えの方へ
カフェの人気メニュー「もちゼリー」で、普通のアイスとZuTの実験をしました。30分後は、普通のアイスはすっかり溶けてしまいましたが、ZuTは形状が保たれおり、味わいも美味しい口溶けのアイスクリームの状態を保っております。パフェの提供時にも、綺麗な仕上がりと美味しい状態を長く保つ事が出来ます。ランチセットでは、アイスと食事を一緒に提供が可能となります。また、テイクアウトでもアイスクリームを使用したパフェの提供も可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/94026/3/resize/d94026-3-70b31d0cfd07c5246541-0.jpg ]


2 ホテル・結婚式場で新しい演出をお考えの方へ
結婚式のプロデュースをされている事業所様とホテルウェディングをされている事業所様にご相談し、「キャンドルアイスクリーム」の演出実験をさせて頂きました。動画は、ウイスキーでZuTチョコアイスをフランベしている様子です。ろうそくに火をつけるキャンドルサービスに替わる新たなご提案をさせて頂きたいと思います。また、通常のデザートとしての利用シーンでは、溶けにくいので一度に多く配膳しなければならない結婚式や会食のデザートとしても、溶けにくい機能をご評価頂きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/94026/3/resize/ca94fabb292dd1a5e7d0b4c9e2d0fb0f.gif ]


3 キャンプ・移動販売キッチンカーでアイスクリーム提供されたい企業様へ
石窯で焼く本格ナポリデザートピッツァの上にZuTをトッピングして頂きました。温かいピッツァと冷たいアイスクリームの組み合わせは今までにない美味しさで、そして何よりアイスクリームの形が保たれていて、垂れる心配もなく綺麗な状態のまま美味しく頂ける事にご評価を頂きました。また、ZuTの機能性として、冷蔵状態で4時間は溶けることはなアイスクリームとして美味しく食べる事ができます。移動販売のキッチンカーの事業所様や野外でのキャンプシーンでも気軽にアイスクリームのご提供が叶います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/94026/3/resize/d94026-3-8cfdaa99dc6e3c9db3d8-1.jpg ]


4 旅行・交通機関のフード取扱業者様へ
鉄道会社様にZuTを5月から車内でテスト販売するにあたり、持ち運びをシュミレーション頂きました。今までアイスクリーム販売の要望は多数ありましたが、冷凍設備がないため、提供を諦めておられたそうです。今回、保冷バックの中にZuTを入れて、2〜3時間ほど持ち運びを実験して頂きました。結果、ZuTは全く溶けておらず、少しスプーンが入りやすくなった食べ頃のアイスクリームの状態を保っておりました。担当者の方より、海辺の景色を眺めながらゆっくりとアイスクリームを食べられるのはとても嬉しいです。観光列車の目玉商品になると嬉しいですとコメント頂きました。

2種のお味と最高の厳選素材について
ジャージーミルクアイスクリーム(業務用2Lサイズ)
毎朝搾りたて!京都丹後ジャージー牧場「ミルク工房そら」さんの希少なジャージー牛乳と生クリームを贅沢に使用しました。ミルクの濃厚でクリーミーな味わい、そしてうっとりするような口溶けがずっとつづきます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/94026/3/resize/d94026-3-c994ed49d0bda20084d6-3.jpg ]


ホールフルーツチョコレートアイス(業務用2Lサイズ)
本来ほとんどが捨てられてしまうカカオの果肉も使用して作られた、サスティナブルなチョコアイスです。ホールフルーツチョコレートを最大限に配合し、驚くほど濃厚で、カカオ本来のお味をお楽しみ頂けます。時間をおいてなめらかになったチョコアイスは、まるで冷たい生チョコレートのような味わいです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/94026/3/resize/d94026-3-4dfb9947c7450ceddc97-4.jpg ]


溶けにくい秘密について
イチゴから抽出されるポリフェノールを核とした原料と海藻成分を使い、独自の配合で、水分と油分の分離を防ぎ、アイスクリームの保形性を向上させました。気温35度で1時間形が保たれる他、冷蔵保管では、4時間ほどアイスクリームとしてちょうど食べごろの状態を保ち、長時間お楽しみ頂けます。


【事業者様向けモニター・オンライン説明会お問いわせ先】
株式会社中庄本店
管理栄養士 藤井由香
メール nakasho.fujii@gmail.com
携帯電話 090−3030―6978
住所 〒620-0061京都府福知山市荒河東町176番地
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る