「コンビニよりサウナを身近に」をビジョンに掲げるサウナメディア「SISU」の運営を行うきもてぃ株式会社は、メディアロゴを一新しました。
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ロゴを一新することで「サウナ業界全体への価値貢献」の意思を表現。
サウナ特化型メディアの運営、サウナイベントの主催などを行う きもてぃ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:引地祥太)は、このたびメディアロゴを一新することに決定致しました。
これまで運営していたサウナメディア「SISU」のロゴを一新することで弊社の活動を通じた「サウナ業界全体への価値貢献」の側面を強調することに致しました。
サウナメディア「SISU」:https://kimoty.com/
ロゴリニューアルについて
■概要 / 背景
サウナメディア「SISU」を運営するきもてぃは「コンビニよりもサウナを身近に」をビジョンに掲げ、メディアサービスを進化させてきました。ロゴを一新することで「サウナ業界全体への価値貢献」の意思を表現しています。
■新メディアロゴのコンセプト
[画像1: https://prtimes.jp/i/101680/3/resize/d101680-3-c8afb549fa59d24468bc-1.png ]
きもてぃが大切にしていきたいブランドイメージを、以下のキーワードに設定しました。
サウナ
水風呂
外気浴
ロウリュ*
人と人
※ロウリュ=熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるサウナ風呂の入浴法の一つ
上記のキーワードを元に、「サウナ」全体をイメージし、S(水のイメージ)とi(人をイメージ)とs(サウナで火照っている人+ロウリュをイメージ)、u(サウナストーブのイメージ)を4つのモチーフでシンプルに構成しています。また、そのモチーフが連なることで「サウナ」に関わる様々な方と繋がり、共にブランドを作り上げていく世界観を表現しました。
きもてぃのこれから
まず初めに「メディア事業を通じて人々にサウナの気持ちよさ・効能・選択肢」を与える。
そして各種サウナ周辺商材販売企業との繋がりを深め、SISUの顧客基盤を通じてサウナ業界全体に「いいもの」を浸透させる。
サウナのプロ集団として、新たな取り組みを行うサウナの支援やサウナのSNS運用を手伝うと共にアウトドアサウナイベントを通じて、混雑などから解放された自然の中での真の「ととのい」へ導く。
これが我々のコアの提供価値として前に進んで参ります。
SISUについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/101680/3/resize/d101680-3-16a0017cc029c6e9d9a3-2.png ]
コンビニよりもサウナを身近に。日本最大規模のサウナメディア「SISU(シス)」はあなたがこだわるサウナ、美容、テントサウナ(アウトドア)に関連する情報や水風呂の入り方から基礎知識まで様々な情報が満載のサウナメディアです。2022年5月には30万人のユーザーが利用・閲覧しています。
URL:https://kimoty.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sauna_sisu_/
■最新記事はこちら
【サウナ比較】日本とフィンランドのサウナ文化の歴史や特徴を解説します
https://kimoty.com/sauna-043/
【関東】カップルで入れるおすすめサウナ10選!サウナの選び方も解説
https://kimoty.com/sauna-036/
朝サウナと夜サウナ、効果やメリットがあっておすすめなのはどっち??
https://kimoty.com/sauna-001/
サウナはニキビ改善に逆効果?美肌効果のあるおすすめの入り方を解説!
https://kimoty.com/sauna-040/
ヴィヒタとは?北欧のサウナでは定番の使い方や香りの効果を解説
https://kimoty.com/sauna-037/
きもてぃ株式会社について
代表者:代表取締役社長 引地祥太
本社所在:東京都新宿区西早稲田2-10-17 グラーノ西早稲田502
設立日:2021 年 05 月
事業内容:サウナメディア「SISU」の運営。テントサウナイベント運営事業。SNS運営事業。SNS運用コンサルタント事業。
会社HP:https://kimoty.com/
■ 本件に関するお問い合わせについて
引地 (代表取締役)
小川(サウナメディア「SISU」運営代表)
メール : kimoty37@gmail.com
サウナ特化型メディアの運営、サウナイベントの主催などを行う きもてぃ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:引地祥太)は、このたびメディアロゴを一新することに決定致しました。
これまで運営していたサウナメディア「SISU」のロゴを一新することで弊社の活動を通じた「サウナ業界全体への価値貢献」の側面を強調することに致しました。
サウナメディア「SISU」:https://kimoty.com/
ロゴリニューアルについて
■概要 / 背景
サウナメディア「SISU」を運営するきもてぃは「コンビニよりもサウナを身近に」をビジョンに掲げ、メディアサービスを進化させてきました。ロゴを一新することで「サウナ業界全体への価値貢献」の意思を表現しています。
■新メディアロゴのコンセプト
[画像1: https://prtimes.jp/i/101680/3/resize/d101680-3-c8afb549fa59d24468bc-1.png ]
きもてぃが大切にしていきたいブランドイメージを、以下のキーワードに設定しました。
サウナ
水風呂
外気浴
ロウリュ*
人と人
※ロウリュ=熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるサウナ風呂の入浴法の一つ
上記のキーワードを元に、「サウナ」全体をイメージし、S(水のイメージ)とi(人をイメージ)とs(サウナで火照っている人+ロウリュをイメージ)、u(サウナストーブのイメージ)を4つのモチーフでシンプルに構成しています。また、そのモチーフが連なることで「サウナ」に関わる様々な方と繋がり、共にブランドを作り上げていく世界観を表現しました。
きもてぃのこれから
まず初めに「メディア事業を通じて人々にサウナの気持ちよさ・効能・選択肢」を与える。
そして各種サウナ周辺商材販売企業との繋がりを深め、SISUの顧客基盤を通じてサウナ業界全体に「いいもの」を浸透させる。
サウナのプロ集団として、新たな取り組みを行うサウナの支援やサウナのSNS運用を手伝うと共にアウトドアサウナイベントを通じて、混雑などから解放された自然の中での真の「ととのい」へ導く。
これが我々のコアの提供価値として前に進んで参ります。
SISUについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/101680/3/resize/d101680-3-16a0017cc029c6e9d9a3-2.png ]
コンビニよりもサウナを身近に。日本最大規模のサウナメディア「SISU(シス)」はあなたがこだわるサウナ、美容、テントサウナ(アウトドア)に関連する情報や水風呂の入り方から基礎知識まで様々な情報が満載のサウナメディアです。2022年5月には30万人のユーザーが利用・閲覧しています。
URL:https://kimoty.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sauna_sisu_/
■最新記事はこちら
【サウナ比較】日本とフィンランドのサウナ文化の歴史や特徴を解説します
https://kimoty.com/sauna-043/
【関東】カップルで入れるおすすめサウナ10選!サウナの選び方も解説
https://kimoty.com/sauna-036/
朝サウナと夜サウナ、効果やメリットがあっておすすめなのはどっち??
https://kimoty.com/sauna-001/
サウナはニキビ改善に逆効果?美肌効果のあるおすすめの入り方を解説!
https://kimoty.com/sauna-040/
ヴィヒタとは?北欧のサウナでは定番の使い方や香りの効果を解説
https://kimoty.com/sauna-037/
きもてぃ株式会社について
代表者:代表取締役社長 引地祥太
本社所在:東京都新宿区西早稲田2-10-17 グラーノ西早稲田502
設立日:2021 年 05 月
事業内容:サウナメディア「SISU」の運営。テントサウナイベント運営事業。SNS運営事業。SNS運用コンサルタント事業。
会社HP:https://kimoty.com/
■ 本件に関するお問い合わせについて
引地 (代表取締役)
小川(サウナメディア「SISU」運営代表)
メール : kimoty37@gmail.com