【明日11:00開催】BtoB企業様向け 明日から使える令和版コンテンツマーケティングの『型』
[23/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ChatGPT×SEO×ホワイトペーパー×ウェビナー〜
昨今、BtoBマーケティングが活性化している中、すでにコンテンツマーケティングを実施している企業やこれからコンテンツマーケティングを始められる企業様もいらっしゃるかと思います。その中で以下のような、課題や不安を持っていらっしゃるご担当者様も多いのではないでしょうか?
・そもそも何のコンテンツから作り始めていけばよいかわからない
・コンテンツの作り方がわからない
・コンテンツを量産したいがやり方がわからない
・コンテンツ制作単価(工数)を下げたい
今回のそのような方向けに、コンテンツマーケティングの王道と呼ばれている
「ChatGPT×SEO記事」「ホワイトペーパー」「ウェビナー」の明日から使える『型』をご紹介いたします。
是非以下のURLからお申し込みくださいませ!
https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/57/?f_id=rakurakuedit
[画像: https://prtimes.jp/i/105862/3/resize/d105862-3-a47fc1ce4cafbb991723-0.jpg ]
【登壇者紹介】
■吉田 博騎(よしだ ひろき)
ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 SP局
イベント・セミナーマーケティング担当
[略歴]
静岡出身。ターゲットメディア入社4年。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はウェビナー担当者として従事。
[登壇内容]
弊社では、年間700社以上の企業様と初めての商談を実施しています。
BtoBマーケティングに向き合う会社が増えてきて嬉しい反面、 相談内容や依頼目的が「曖昧」になっている企業も多くございます。BtoBマーケティング施策では「曖昧」ほど危ない橋はないと考えています。そこで今回は、マーケティング支援会社に委託する際に失敗しない依頼の「型」をお伝えいたします。
■山本 伸弥(やまもと しんや)
合同会社楽々Edit
代表取締役
[略歴]
新卒でITベンチャーに入社。SEOコンサルタントとして戦略立案から営業、コンテンツ制作まで従事。インターン時代に大規模案件を3社成約して営業成績トップへ。東証一部上場企業や某時計メーカー等のプロジェクトに参画。インサイドセールス部門を立ち上げMAツール運用設計も実施。国内大手マーケ会社10社とデジタルマーケティングカンファレンスを開催・主催として運営。
[登壇内容]
ChatGPTを活用して制作されたSEO記事を制作するための「型」と「落とし穴」について、最新情報を元に徹底解説いたします。
ChatGPTを活用してSEO記事を制作することで、これまでよりも低予算でSEO対策に取り組むことが可能になります。費用面が原因でSEO対策を実施ができていない方、今取り組まれているSEO記事制作のコスト削減をしたいという方はご参加をお待ちしております。
■磯村 麗桜(いそむら れお)
株式会社マーケメディア
インターネットメディア事業部 事業部長
[略歴]
WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。
[登壇内容]
BtoBリードの取得方法として広く認知されている「ホワイトペーパー」ですが、「ホワイトペーパーマーケティング」としての本来の「型」をご存じでしょうか?安価に、ハードルをさげてリードを取得できるメリットはそのままで「ホワイトペーパーマーケティング」としてのホワイトペーパーの本当の活用方法をご紹介いたします。
■寺田雄一(てらだ ゆういち)
マジセミ株式会社 代表取締役
[略歴]
ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。
[登壇内容]
ZoomやTeams、Google Meetなどでウェビナーを開催した場合、自動的に録画を行い「動画」を残すことが可能です。しかしほとんどの企業が、ウェビナー開催後の動画を「放置」しているのではないでしょうか。本セッションでは、コンテンツマーケティングやリードナーチャリングにおける動画の活用についてご紹介します。
お申込みはこちらです!
https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/57/?f_id=rakurakuedit
【当日のスケジュール】
【1】11:00-11:20
年間700社以上の初回商談から導き出したBtoBマーケティング支援会社への委託で失敗しない依頼の「型」とは?(ターゲットメディア株式会社)
【2】11:20-11:40
ChatGPTを活用したSEO記事制作の「型」と「落とし穴」(合同会社楽々Edit)
【3】11:40-12:00
ホワイトペーパーマーケティングの「本当の形」ってご存じですか?(株式会社マーケメディア)
【4】12:00-12:20
ウェビナー開催後の「動画」をどう活用すればよいのか?
やりっぱなしではもったいない、ウェビナー動画コンテンツの活用方法を解説〜(マジセミ株式会社)
【5】12:20-12:30|質疑応答
【下記に該当する方の参加をおすすめします】
BtoBマーケティングをこれから始めたい方
コンテンツマーケティングをこれから始めたい方
コンテンツの作り方がわからない方
コンテンツを量産したい方
コンテンツ制作単価(工数)を下げたい方
【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/105862/table/3_1_c1a0f7a22447752ee3f9831fff379f32.jpg ]
昨今、BtoBマーケティングが活性化している中、すでにコンテンツマーケティングを実施している企業やこれからコンテンツマーケティングを始められる企業様もいらっしゃるかと思います。その中で以下のような、課題や不安を持っていらっしゃるご担当者様も多いのではないでしょうか?
・そもそも何のコンテンツから作り始めていけばよいかわからない
・コンテンツの作り方がわからない
・コンテンツを量産したいがやり方がわからない
・コンテンツ制作単価(工数)を下げたい
今回のそのような方向けに、コンテンツマーケティングの王道と呼ばれている
「ChatGPT×SEO記事」「ホワイトペーパー」「ウェビナー」の明日から使える『型』をご紹介いたします。
是非以下のURLからお申し込みくださいませ!
https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/57/?f_id=rakurakuedit
[画像: https://prtimes.jp/i/105862/3/resize/d105862-3-a47fc1ce4cafbb991723-0.jpg ]
【登壇者紹介】
■吉田 博騎(よしだ ひろき)
ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 SP局
イベント・セミナーマーケティング担当
[略歴]
静岡出身。ターゲットメディア入社4年。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はウェビナー担当者として従事。
[登壇内容]
弊社では、年間700社以上の企業様と初めての商談を実施しています。
BtoBマーケティングに向き合う会社が増えてきて嬉しい反面、 相談内容や依頼目的が「曖昧」になっている企業も多くございます。BtoBマーケティング施策では「曖昧」ほど危ない橋はないと考えています。そこで今回は、マーケティング支援会社に委託する際に失敗しない依頼の「型」をお伝えいたします。
■山本 伸弥(やまもと しんや)
合同会社楽々Edit
代表取締役
[略歴]
新卒でITベンチャーに入社。SEOコンサルタントとして戦略立案から営業、コンテンツ制作まで従事。インターン時代に大規模案件を3社成約して営業成績トップへ。東証一部上場企業や某時計メーカー等のプロジェクトに参画。インサイドセールス部門を立ち上げMAツール運用設計も実施。国内大手マーケ会社10社とデジタルマーケティングカンファレンスを開催・主催として運営。
[登壇内容]
ChatGPTを活用して制作されたSEO記事を制作するための「型」と「落とし穴」について、最新情報を元に徹底解説いたします。
ChatGPTを活用してSEO記事を制作することで、これまでよりも低予算でSEO対策に取り組むことが可能になります。費用面が原因でSEO対策を実施ができていない方、今取り組まれているSEO記事制作のコスト削減をしたいという方はご参加をお待ちしております。
■磯村 麗桜(いそむら れお)
株式会社マーケメディア
インターネットメディア事業部 事業部長
[略歴]
WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。
[登壇内容]
BtoBリードの取得方法として広く認知されている「ホワイトペーパー」ですが、「ホワイトペーパーマーケティング」としての本来の「型」をご存じでしょうか?安価に、ハードルをさげてリードを取得できるメリットはそのままで「ホワイトペーパーマーケティング」としてのホワイトペーパーの本当の活用方法をご紹介いたします。
■寺田雄一(てらだ ゆういち)
マジセミ株式会社 代表取締役
[略歴]
ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。
[登壇内容]
ZoomやTeams、Google Meetなどでウェビナーを開催した場合、自動的に録画を行い「動画」を残すことが可能です。しかしほとんどの企業が、ウェビナー開催後の動画を「放置」しているのではないでしょうか。本セッションでは、コンテンツマーケティングやリードナーチャリングにおける動画の活用についてご紹介します。
お申込みはこちらです!
https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/57/?f_id=rakurakuedit
【当日のスケジュール】
【1】11:00-11:20
年間700社以上の初回商談から導き出したBtoBマーケティング支援会社への委託で失敗しない依頼の「型」とは?(ターゲットメディア株式会社)
【2】11:20-11:40
ChatGPTを活用したSEO記事制作の「型」と「落とし穴」(合同会社楽々Edit)
【3】11:40-12:00
ホワイトペーパーマーケティングの「本当の形」ってご存じですか?(株式会社マーケメディア)
【4】12:00-12:20
ウェビナー開催後の「動画」をどう活用すればよいのか?
やりっぱなしではもったいない、ウェビナー動画コンテンツの活用方法を解説〜(マジセミ株式会社)
【5】12:20-12:30|質疑応答
【下記に該当する方の参加をおすすめします】
BtoBマーケティングをこれから始めたい方
コンテンツマーケティングをこれから始めたい方
コンテンツの作り方がわからない方
コンテンツを量産したい方
コンテンツ制作単価(工数)を下げたい方
【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/105862/table/3_1_c1a0f7a22447752ee3f9831fff379f32.jpg ]