採用ブランディングを支援する株式会社アネマが、キーパーソンから企業の魅力を伝える新サービス「VisionaryVoices」を新規公開
[23/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜リリース記念キャンペーンで、2社限定の無料・取材掲載を実施〜
株式会社アネマ(法人所在地:東京都新宿区、代表取締役:廣山晃也、以下アネマ)は、商談や就職活動における面接前の「指名検索」対策に対応した取材メディア、”VisionaryVoices”を開始いたします。
本サービスは、「企業で働くキーパーソンの”声”を発信する」ことをテーマにし、「自社ホームページや採用サイトには載せられない、社内のコアメンバーの本音を発信するメディア」となっています。
https://visionary-voices.jp/
従来より企業の担当者に取材を行う取材メディアは存在しますが、VisionaryVoicesはSEOに実績をもつアネマが運営母体となっています。自社で保有するSEOノウハウを、表に出る企業の担当者や事業・制度内容のもつキーワードごとの対策に活かし、企業が「より正しく理解される」状態を築くことに貢献します。
さらに、検索結果ページ(SERPs)においては、一つのドメインが占めることができるスペースは限られています。すなわち、一つのドメインに取材記事をまとめて掲載するよりも、複数の取材メディアにインタビューを掲載した方がブランディングにおいて効果的です。他社を利用された経験のある会社様もVisionaryVoicesのメリットをご活用いただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/113934/3/resize/d113934-3-de30a606cd6c2f2f0c76-1.png ]
VisionaryVoicesが解決する課題
1.VisionaryVoicesがあなたの名刺代わりの存在に
現代では、社長だけでなく商談や面接に向かうキーパーソンも指名検索される時代です。代表の掲げるミッションも大事ですが、キーパーソンたちがどのような想いで職務に向かい、どのような言葉を使うのか取引先や学生からも見られています。
VisionaryVoicesでは、現場を率いるキーパーソン一人一人のブランディングを支援し、採用サイトの更新といった従来とは異なる手法での採用ブランディング支援を実現します。
2.あなたと取引先・求職者とのミスマッチを防ぐ
VisionaryVoicesに記事を掲載することで、キーパーソンの価値観やストーリーを知ることができる状態になります。そのため、価値観や考え方が合わない取引先や求職者とのマッチング機会を減らすことが可能です。
理想の人材に出会う確率が高まることで、採用にかける費用や時間をコストカットでき、本来注力すべき事業にリソースを充てることができます。
VisionaryVoices利用者側のメリット
ここまでは企業のご担当者側の目線でのVisionaryVoices活用のメリットをお伝えしましたが、会社に興味を持った取引先候補や就活生に対しても価値のあるメディアとなっています。
1.企業で働く代表やキーパーソンがどのような想いで働いているのかがわかる
気になる企業で働く人が、どのような想い・ミッションで働いているかの本音を追求しているため、説明会や採用サイトにはない視点で企業理解を深めることができます。さらに、自社ではない他社メディアへの掲載となり、客観性も担保できます。
2.キーパーソンの想いを知った上で、話しに行ける
「面接に行ったものの、全く自分と考え方が合わなかった」
このような思いをすることも減らすことができます。事前にキーパーソンの価値観や仕事に対する想いを知ることで、より有意義に求職活動ができるでしょう。
3.最高の”仲間”と出会い、ともに未来に向かって走れる
入社後も価値観のギャップに苦しむことなく、想いに共鳴した”仲間”とともに、仕事に向かうことができます。ひいては、退職率の低下に貢献できるはずです。
実際に掲載した担当者インタビューの事例
メディア掲載の事例記事を兼ね、アネマ代表の廣山にインタビューしたものがございます。
VisionaryVoices掲載のイメージ確認として、ご覧いただけますと幸いです。
https://visionary-voices.jp/anema-ceo/
リリース記念キャンペーンで、2社限定の無料・取材掲載を実施
現在、サービス公開直後につき、限定2社で無料取材を実施させていただきます。
通常時で10万円〜というサービス価格にする予定ですので、この機会を逃さずお申し込みいただけますと幸いです。
さらに、アネマがSEO会社であることも活かし、サービスへのCV導線設置や発リンクも行います。そのため、被リンク獲得・ドメインパワー強化といった文脈でもご活用いただけます。
もしご興味をお持ちいただけた場合は、下記よりお問い合わせお願いいたします。
https://visionary-voices.jp/contact/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■株式会社アネマとは
アネマは、「Adapt to New Era Marketing Accurately 〜 “時代の変化に適応したマーケティングノウハウ”を提供する」を創業からのミッションにしています。インターネットの発展とともに、検索エンジンやSNS、動画コンテンツなど、時代の流れに適合したメディア・プラットフォームは変化しています。しかし、マーケティングの本質は変わりません。マーケティングの全体像である商品開発から集客、セールスを行うという一連の流れは、時代が変化したとしても本質的には変わらないと考えています。アネマではマーケティングの本質を捉えた上で、時代の変化に適合した手法により、企業の課題解決を実現していきます。
》 株式会社アネマ 公式サイト
https://anema.co.jp/
■会社概要
・会社名:株式会社アネマ
・公式サイト:https://anema.co.jp/
・事業内容:WEBメディアの運用支援、自社メディア運用
・所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番?13号 西新宿水間ビル6階
・代表電話:050-6861-9046
株式会社アネマ(法人所在地:東京都新宿区、代表取締役:廣山晃也、以下アネマ)は、商談や就職活動における面接前の「指名検索」対策に対応した取材メディア、”VisionaryVoices”を開始いたします。
本サービスは、「企業で働くキーパーソンの”声”を発信する」ことをテーマにし、「自社ホームページや採用サイトには載せられない、社内のコアメンバーの本音を発信するメディア」となっています。
https://visionary-voices.jp/
従来より企業の担当者に取材を行う取材メディアは存在しますが、VisionaryVoicesはSEOに実績をもつアネマが運営母体となっています。自社で保有するSEOノウハウを、表に出る企業の担当者や事業・制度内容のもつキーワードごとの対策に活かし、企業が「より正しく理解される」状態を築くことに貢献します。
さらに、検索結果ページ(SERPs)においては、一つのドメインが占めることができるスペースは限られています。すなわち、一つのドメインに取材記事をまとめて掲載するよりも、複数の取材メディアにインタビューを掲載した方がブランディングにおいて効果的です。他社を利用された経験のある会社様もVisionaryVoicesのメリットをご活用いただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/113934/3/resize/d113934-3-de30a606cd6c2f2f0c76-1.png ]
VisionaryVoicesが解決する課題
1.VisionaryVoicesがあなたの名刺代わりの存在に
現代では、社長だけでなく商談や面接に向かうキーパーソンも指名検索される時代です。代表の掲げるミッションも大事ですが、キーパーソンたちがどのような想いで職務に向かい、どのような言葉を使うのか取引先や学生からも見られています。
VisionaryVoicesでは、現場を率いるキーパーソン一人一人のブランディングを支援し、採用サイトの更新といった従来とは異なる手法での採用ブランディング支援を実現します。
2.あなたと取引先・求職者とのミスマッチを防ぐ
VisionaryVoicesに記事を掲載することで、キーパーソンの価値観やストーリーを知ることができる状態になります。そのため、価値観や考え方が合わない取引先や求職者とのマッチング機会を減らすことが可能です。
理想の人材に出会う確率が高まることで、採用にかける費用や時間をコストカットでき、本来注力すべき事業にリソースを充てることができます。
VisionaryVoices利用者側のメリット
ここまでは企業のご担当者側の目線でのVisionaryVoices活用のメリットをお伝えしましたが、会社に興味を持った取引先候補や就活生に対しても価値のあるメディアとなっています。
1.企業で働く代表やキーパーソンがどのような想いで働いているのかがわかる
気になる企業で働く人が、どのような想い・ミッションで働いているかの本音を追求しているため、説明会や採用サイトにはない視点で企業理解を深めることができます。さらに、自社ではない他社メディアへの掲載となり、客観性も担保できます。
2.キーパーソンの想いを知った上で、話しに行ける
「面接に行ったものの、全く自分と考え方が合わなかった」
このような思いをすることも減らすことができます。事前にキーパーソンの価値観や仕事に対する想いを知ることで、より有意義に求職活動ができるでしょう。
3.最高の”仲間”と出会い、ともに未来に向かって走れる
入社後も価値観のギャップに苦しむことなく、想いに共鳴した”仲間”とともに、仕事に向かうことができます。ひいては、退職率の低下に貢献できるはずです。
実際に掲載した担当者インタビューの事例
メディア掲載の事例記事を兼ね、アネマ代表の廣山にインタビューしたものがございます。
VisionaryVoices掲載のイメージ確認として、ご覧いただけますと幸いです。
https://visionary-voices.jp/anema-ceo/
リリース記念キャンペーンで、2社限定の無料・取材掲載を実施
現在、サービス公開直後につき、限定2社で無料取材を実施させていただきます。
通常時で10万円〜というサービス価格にする予定ですので、この機会を逃さずお申し込みいただけますと幸いです。
さらに、アネマがSEO会社であることも活かし、サービスへのCV導線設置や発リンクも行います。そのため、被リンク獲得・ドメインパワー強化といった文脈でもご活用いただけます。
もしご興味をお持ちいただけた場合は、下記よりお問い合わせお願いいたします。
https://visionary-voices.jp/contact/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■株式会社アネマとは
アネマは、「Adapt to New Era Marketing Accurately 〜 “時代の変化に適応したマーケティングノウハウ”を提供する」を創業からのミッションにしています。インターネットの発展とともに、検索エンジンやSNS、動画コンテンツなど、時代の流れに適合したメディア・プラットフォームは変化しています。しかし、マーケティングの本質は変わりません。マーケティングの全体像である商品開発から集客、セールスを行うという一連の流れは、時代が変化したとしても本質的には変わらないと考えています。アネマではマーケティングの本質を捉えた上で、時代の変化に適合した手法により、企業の課題解決を実現していきます。
》 株式会社アネマ 公式サイト
https://anema.co.jp/
■会社概要
・会社名:株式会社アネマ
・公式サイト:https://anema.co.jp/
・事業内容:WEBメディアの運用支援、自社メディア運用
・所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番?13号 西新宿水間ビル6階
・代表電話:050-6861-9046