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NTT印刷株式会社が「PartnerProp」を活用し、パートナービジネスのDX化を実現

最先端のパートナープラットフォームで、パートナービジネスの拡大に貢献




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136720/3/136720-3-11689d07b9860d9896357f1af9e87f67-3900x2232.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社パートナープロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:井上拓海、以下:当社)は、当社のPRMソリューション『PartnerProp』をNTT印刷株式会社(本社:東京都中央区 CEO:柴田 基靖)に提供したことを発表しました。今回の導入により、NTT印刷株式会社のパートナーシップ管理の最適化と、生産性の向上に寄与しました。


■導入背景と課題
株式会社NTT印刷は、長年にわたり電話帳や請求書などの印刷業務を行ってきました。しかし、DXやBPO分野での新サービス展開を目指し、データビジネス部DX推進担当を立ち上げ、2022年から「カチアルサポート」というオンライン人材派遣サービスを提供しています。サービス開始当初は、営業リソースが限られており、内製のセールスは正社員3〜4人、インサイドセールスを含めても十分な営業ができず、拡販に課題がありました。


■解決策:『PartnerProp』の導入
NTT印刷は、パートナービジネスの拡大と営業効率の向上を目指し『PartnerProp』を導入しました。このツールは、パートナー企業との連携を強化し、リレーションシップを構築するためのプラットフォームです。『PartnerProp』を活用することで、パートナー企業の活性化と共に効率的な営業活動が可能となり、パートナー企業の数を大幅に増加させることができました。


■導入による成果
『PartnerProp』の導入により、NTT印刷はパートナー企業との連携を強化し、効率的な営業活動を実現しました。その結果、少人数の営業チームでも多くのパートナー企業との協力体制を構築し、業務の効率化と拡販の促進に成功しました。具体的には、ツールの利用により、これまで属人的に対応しており1社1回あたり15分かかっていた資料共有がワンクリックで実施できるようになり、大幅な工数削減に繋がりました。さらに、散らばっていたパートナー情報の一元管理やチャットを活用した即時対応により、パートナーの温度感を損なうことなくダイレクトなコミュニケーションを実現することができました。


■NTT印刷株式会社 佐々木様のコメント
「『PartnerProp』の導入により、少ない人数でパートナーを増やせる基盤が整いました。次のステップとして、稼働率向上のために育成機能を活用したいと考えています。特にe-Learningを活用し、提案動画や参考動画を提供することで、パートナーが具体的なイメージを持ちやすくなり、効率的な情報共有が可能になります。また、弊社側の工数を削減しつつ、既存パートナーの稼働率を向上させることを目指し、パートナービジネスの知見を深めていきたいです。」


■販売パートナーの稼働率を高めるPRM『PartnerProp』とは
『PartnerProp』は、「高機能」かつ「幅広い機能」によって、パートナービジネスのあらゆる課題を解決するPRMツールです。
育て・動かし・評価する"パートナーの成功サイクル"を仕組み化します。

??『PartnerProp』サービスページ:https://partner-prop.com/

■株式会社パートナープロップについて
社名:株式会社パートナープロップ(法人番号:8011101102882)
設立:2023年5月
代表者:代表取締役 CEO 井上拓海
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス 3F
URL:https://partner-prop.com/lab/company/

株式会社パートナープロップは「協業の力で未来を創る」というミッションを掲げ、「パートナービジネス」のアップデートを可能にするスタートアップ企業です。世界市場規模28兆円と巨大市場となっているPRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)領域を牽引し、日本を代表とするリーディングカンパニーとして企業間の共創を促進する社会の実現を目指します。
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