このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セシールのインナーショップブランド 『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』オリジナル商品開発のための Webインナー研究所「そっぽ そっぴ ラボ」オープン




株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝、以下 セシール)が展開するインナーショップブランド『sopo sopii(ソッポ ソッピ)』では、同ショップのオリジナル商品開発のため、一般の顧客からの意見や要望を広く取り入れることを目的として、ブランドサイト内に「インナー研究所『そっぽ そっぴ ラボ』(http://www.soposopii.jp/labo)」を、2011年2月18日(金)にオープンします。


 昨年9月に第1号店として銀座三愛店をオープンした『sopo sopii』では、オリジナル商品開発に際して、ブランドサイト(http://www.soposopii.jp/)内に、広く一般顧客の意見や要望等を取り入れるための新コンテンツ「Webインナー研究所『そっぽ そっぴ ラボ』」をスタートします。


 この「そっぽ そっぴ ラボ」とは、『sopo sopii』のショップがテーマ別に6つのラボに分かれた商品構成となっていることから、そのコンセプトを踏まえて、オリジナル商品を開発するにあたり、広く一般の方からの意見や要望を集めるラボ(研究所)としての役割を果たします。同ラボには、店舗のターゲット層である30代想定の女子キャラクター「そっぽちゃん」と「そっぴちゃん」を登場させ、彼女たちがこのバーチャルなラボの研究員として運営を行います。


 同ラボでは随時商品開発テーマを掲げ、アンケート形式で広く意見を集めるほか、ターゲットである30代の女性顧客を集めた座談会等も実施する予定です。また、これらの結果についてもサイト上で情報発信していきます。


 オープン時に挙げる第1回目テーマは「秋冬に向けて、みんなで『ホテルや温泉宿での女子会で着たい♪ルームウェア』をつくろう!」。アイテムの種類や素材、色合いや機能などについて詳細アンケートをWeb上で実施します。その後、ラボ内でアンケート結果や具体的な商品の発表を行い、最終的には今秋に新商品として店舗で発売する予定です。


 『sopo sopii』では、このたびスタートする「そっぽ そっぴ ラボ」を通じて、ターゲット世代の顧客とのコミュニケーションを図り、これを活かしたオリジナル商品のリリースを順次進めていきます。



「そっぽ そっぴ ラボ」概要

■ラボ名: そっぽ そっぴ ラボ
■URL: http://www.soposopii.jp/labo
■オープン日: 2011年2月18日(金)


<第1回目テーマ>
「秋冬に向けて、みんなで『ホテルや温泉宿での女子会で着たい♪ルームウェア』をつくろう!」


<第1回目テーマに関連する流れ(予定)>
2011年2月18日(金)ラボにてアンケート開始
        ↓
2011年2月28日(月)上記アンケート終了
        ↓
ラボにてアンケート結果発表
        ↓
ラボにてイラスト、デザイン画等での商品発表
        ↓
ラボにて商品サンプル発表
        ↓
店舗にて商品発売(2011年秋冬新商品、9月以降発売予定)

※第1回目のテーマに関しては、アンケートの参加に際しメルマガ会員登録等は不要。
※今後随時テーマをラボ上にて発表予定。


『sopo sopii』店舗概要

■店舗名:sopo sopii 銀座三愛店(ソッポ ソッピ ぎんざさんあいてん)
■店舗面積:22坪(72.6m2 )
■所在地:東京都中央区銀座4-1先 「西銀座」B1F
■店舗電話:03-3566-4125
■営業時間:水・木・金11:00〜21:00
月・火・土11:00〜20:30
日・祝11:00〜20:00
■定休日:不定休
■URL:http://www.soposopii.jp/



<お客様からのお問い合わせ先>
sopo sopii 銀座三愛店 Tel:03-3566-4125




<参考資料>

「カラダとココロに効くインナー」がコンセプト
店名の『sopo sopii』とはフィンランド語。『sopo』は「かわいい」、『sopii』は「ぴったり、合っている」を意味します。このショップのターゲットは、30代から40代の女性。彼女たちがインナーに対して求める、デザインやカラーなどの“大人かわいらしさ”と、“機能性”の両ニーズがかなうような商品セレクトを展開します。ショップコンセプトは「カラダとココロに効くインナー」です。



6つの「ラボ」でプレゼンテーションするこだわりのアイテム


<『sopo sopii』の6つのラボ>

●くつろぎ・ラボ ~time to relax~
自宅でのんびり過ごす時間や、近所へのちょっとした
外出にぴったりのウェアやインナー、レッグアイテム等。
<商品例>「アシスキット」


●きごごち・ラボ ~peace of touch~
やわらかで肌心地の良い素材、かわいいカラー展開の
ルームウェアやブラジャー&ショーツなど。
<商品例>「Tシャツみたいなブラ」


●りったい・ラボ ~dreamy 3D body~
女性の体の丸みを計算し尽くした立体設計「3Dシリーズ」
をはじめとした、ぴったりフィットのアイテム。
<商品例>「3D-BRA(R)」


●しぇいぷ・ラボ ~day of fitness〜
リラックス感と動きやすさにこだわった、アクティブシー
ンに対応する機能を備えた、スポーツインナーやウェア。
<商品例>「メッシュガードル」


●めりはり・ラボ ~good style forever〜
年齢に負けない“美ボディ”を目指す、「健康的で無理なく
キレイ」にこだわった、ブラジャーやガードルなど。
<商品例>「背中スッキリ×華奢ブラ」


●うるおい・ラボ ~beauty from inside〜
体の内から外からスキンケアすることで、みずみずしく
ハリのある肌をめざす、卵殻膜コスメ「アルマード ラ
ディーナ」。
<商品例>
「アルマード ラ ディーナ ビューティーサプリメント」

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る