MasterCard、モバイル・アプリによる安全な支払いを実現する「MasterPassアプリ決済」の提供を開始
[14/02/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
端末からのMasterPassによる支払いにより、簡単、迅速、安心なショッピングが実現
MasterCard(本社:ニューヨーク州パーチェス)は、スペインのバルセロナにて開催中のモバイル・ワールド・コングレスにて、モバイル・アプリ内での安全な支払いを可能にするMasterPass(TM) アプリ決済を発表しました。MasterPassアプリ決済は、複数のモバイル・アプリで個別にカード情報を保存する必要をなくし、迅速で簡単な支払い体験を消費者に提供します。まずはForbes Digital Commerce、Fat Zebra、MLB.com、NoQ、およびShaw Theatres Singaporeを含むアプリ・プロバイダーが、MasterPass アプリ決済を導入します。
消費者は、端末の種類にかかわらず、自らのニーズやライフスタイルにもっとも合った方法で買い物や支払いをすることを好み、スピード性、利便性、および快適性を実現する、デジタルな方法を求めています。MasterPass アプリ決済を使うことにより、シンプルに、かざす、クリックする、あるいはタッチすることで、店頭、自宅、または移動中など、手段と場所を問わず支払いをすることが可能になりました。
ABI Researchの調査によると、アプリ内での購入を含むモバイル・アプリ経由の総売上高は、2011年の85億ドルから2016年にはその5倍を超える460億ドルにまで拡大すると予想されています。世界のスマート端末のユーザーは平均して26種類のアプリをダウンロードしており、消費者は複数のアプリにユーザー登録し、支払いに使うカード情報やその他の個人情報をそれぞれのアプリに保存しています。
MasterPass アプリ決済は、従来のブラウザベースのMasterPassデジタル・サービスの機能をモバイル環境に拡大し、消費者とカード発行会社との間に、ただひとつのセキュリティの確保された環境を提供します。MasterPassを埋め込んだアプリでは、消費者はそのアプリ環境を離れることなく、スマート端末を1回か多くとも数回クリックやタッチするだけで支払いを完了することができます。この最適化された支払プロセスは、最高水準のセキュリティと暗号化によって支えられた、シームレスなショッピング体験を実現します。
Forbes Digital Commerceの会長兼CEOであるロバート・ティブス(Robert Tibbs)氏は次のように述べています。「画期的なデジタル決済ソリューションであるMasterPassをお客様に提供できることをうれしく思います。これはアプリ内コマースを可能な限り容易に、かつ効率的なものにするという弊社の哲学に完全に合致したソリューションです。」
MasterCardのチーフ・エマージング・ペイメント・オフィサーのエド・マクローリン(Ed McLaughlin)は次のように述べています。「MasterPass アプリ決済は、デジタル環境においてのエコシステムを構築するMasterCardが提供する最新のプロダクトです。消費者の方には、すべてのチャネルや端末において、より良い体験を提供します。また加盟店の方には、デジタルではない環境では実現しなかったような方法で、新規顧客の獲得を可能にします。また、MasterPassを使ったすべての支払いにおいて、現在のカード決済環境と同様な、またはそれ以上の安全性を確保し、最高水準の安全性を消費者に提供していきます。」
MasterPassアプリ決済は、今年第2四半期からアプリ開発者と加盟店への提供が開始されます。すでにオーストラリア、カナダ、イタリア、英国、および米国の3万件を超えるオンライン加盟店がMasterPassを導入して成功を収めていますが、MasterPassアプリ決済においても迅速でシームレスな統合作業が展開される予定です。
MasterCardについて
MasterCard (NYSE:MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業です。世界最速の決済ネットワークを運用し、世界 210 を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。多くの人にとってショッピング、トラベル、事業経営、財務管理など日々の商取引がよりシンプルで、安全かつ効率のよいものとなるプロダクト及びソリューションを提供しております。詳細はwww.mastercard.co.jp をご覧ください。MasterCardのニュースをフォローするにはTwitterで@mastercardnewsへご登録いただくか、公式ブログCashless Conversations Blog(英語)、Newsroom(英語)をご覧ください。
MasterCard(本社:ニューヨーク州パーチェス)は、スペインのバルセロナにて開催中のモバイル・ワールド・コングレスにて、モバイル・アプリ内での安全な支払いを可能にするMasterPass(TM) アプリ決済を発表しました。MasterPassアプリ決済は、複数のモバイル・アプリで個別にカード情報を保存する必要をなくし、迅速で簡単な支払い体験を消費者に提供します。まずはForbes Digital Commerce、Fat Zebra、MLB.com、NoQ、およびShaw Theatres Singaporeを含むアプリ・プロバイダーが、MasterPass アプリ決済を導入します。
消費者は、端末の種類にかかわらず、自らのニーズやライフスタイルにもっとも合った方法で買い物や支払いをすることを好み、スピード性、利便性、および快適性を実現する、デジタルな方法を求めています。MasterPass アプリ決済を使うことにより、シンプルに、かざす、クリックする、あるいはタッチすることで、店頭、自宅、または移動中など、手段と場所を問わず支払いをすることが可能になりました。
ABI Researchの調査によると、アプリ内での購入を含むモバイル・アプリ経由の総売上高は、2011年の85億ドルから2016年にはその5倍を超える460億ドルにまで拡大すると予想されています。世界のスマート端末のユーザーは平均して26種類のアプリをダウンロードしており、消費者は複数のアプリにユーザー登録し、支払いに使うカード情報やその他の個人情報をそれぞれのアプリに保存しています。
MasterPass アプリ決済は、従来のブラウザベースのMasterPassデジタル・サービスの機能をモバイル環境に拡大し、消費者とカード発行会社との間に、ただひとつのセキュリティの確保された環境を提供します。MasterPassを埋め込んだアプリでは、消費者はそのアプリ環境を離れることなく、スマート端末を1回か多くとも数回クリックやタッチするだけで支払いを完了することができます。この最適化された支払プロセスは、最高水準のセキュリティと暗号化によって支えられた、シームレスなショッピング体験を実現します。
Forbes Digital Commerceの会長兼CEOであるロバート・ティブス(Robert Tibbs)氏は次のように述べています。「画期的なデジタル決済ソリューションであるMasterPassをお客様に提供できることをうれしく思います。これはアプリ内コマースを可能な限り容易に、かつ効率的なものにするという弊社の哲学に完全に合致したソリューションです。」
MasterCardのチーフ・エマージング・ペイメント・オフィサーのエド・マクローリン(Ed McLaughlin)は次のように述べています。「MasterPass アプリ決済は、デジタル環境においてのエコシステムを構築するMasterCardが提供する最新のプロダクトです。消費者の方には、すべてのチャネルや端末において、より良い体験を提供します。また加盟店の方には、デジタルではない環境では実現しなかったような方法で、新規顧客の獲得を可能にします。また、MasterPassを使ったすべての支払いにおいて、現在のカード決済環境と同様な、またはそれ以上の安全性を確保し、最高水準の安全性を消費者に提供していきます。」
MasterPassアプリ決済は、今年第2四半期からアプリ開発者と加盟店への提供が開始されます。すでにオーストラリア、カナダ、イタリア、英国、および米国の3万件を超えるオンライン加盟店がMasterPassを導入して成功を収めていますが、MasterPassアプリ決済においても迅速でシームレスな統合作業が展開される予定です。
MasterCardについて
MasterCard (NYSE:MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業です。世界最速の決済ネットワークを運用し、世界 210 を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。多くの人にとってショッピング、トラベル、事業経営、財務管理など日々の商取引がよりシンプルで、安全かつ効率のよいものとなるプロダクト及びソリューションを提供しております。詳細はwww.mastercard.co.jp をご覧ください。MasterCardのニュースをフォローするにはTwitterで@mastercardnewsへご登録いただくか、公式ブログCashless Conversations Blog(英語)、Newsroom(英語)をご覧ください。