このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

開いて閉じて。変えながら、永く暮らす住まいを。nendo×INITIA。新ブランド「INITIA CLOUD」発表

株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高木嘉幸、HP:http://www.cigr.co.jp)は2015年6月30日に、「‘柔らかさ’のある住まい」をテーマにした新ブランド「INITIA CLOUD(イニシアクラウド)」を立ち上げます。




[画像: http://prtimes.jp/i/14374/4/resize/d14374-4-987926-0.jpg ]

新ブランド「INITIA CLOUD」は、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、世界で活躍する佐藤オオキ氏が代表を務めるデザインオフィスnendoの監修により誕生しました。
「INITIA CLOUD」では、「マンション」「一戸建」「リノベーション」といったカテゴリーの枠を越え、家族構成の変化や個性の追求など、ライフスタイルが多様化する現代において、思いのままに空間を変えていくことで、暮らしが住宅に左右されず、住宅が暮らしに対応する「’’柔らかさ’のある住まい」を実現します。

「INITIA CLOUD」の基本は、開放的な大きなスペースと、この空間の数ヶ所に設定されたスライドウォールの組み合わせです。扉を開くと大きな空間となり、扉を閉めることでよりプライベートな空間が生まれます。扉の開閉位置を変えることでさまざまな間取りやレイアウトが可能となり、さまざまなライフスタイルに対応する空間を生み出します。ひとつのスペースにひとつの使い方だけでなく、複数の用途を持たせることができることが大きな特長です。

新築マンションの『イニシアクラウド二子玉川』を皮切りに、リノベーションマンション『パレ二子玉川』や一戸建『グランフォーラム梶が谷』など、今後さまざまなカテゴリーにおいて「INITIA CLOUD」シリーズを展開いたします。

■ブランドコンセプト:‘柔らかさ’のある住まいを。
暮らしのシーンは、いつまでも同じままではなく、また一様でもありません。家族構成の変化だけではなく、多様な働き方や個性的な生き方への希求など、ライフサイクル上におきる変化の頻度は増しています。住まいも、より短い時間軸での柔軟性が必要であると考えます。ライフスタイルが変わった時、住宅そのものが変化することで、より永く快適に暮らし続けることができる。暮らしが、ハードとしての住宅の制約を受けず、住宅が暮らしに柔軟に対応する。そのような住まいの形を、次の時代の価値として、提供していきます。

■ブランドロゴ
「INITIA CLOUD」のテーマである’柔らかさ’の象徴として、空にふんわりと浮かぶ雲をロゴとして採用しています。身近でナチュラルな’柔らかさ’の象徴であるとともに、すごしかたの快適さを高めてくれる新しい‘やさしさ’‘の象徴でもあります。

■‘柔らかさ’のある住まいの、3つのテーマ
1.SCENE: 趣味や個性的なライフスタイルを表現するための’柔らかさ’
住まいを、実用的な生活の場と捉えるだけではなく、趣味や個性的なライフスタイルを実現したいというご要望にお応えします。スライドウォールを開閉することで手軽に間取りを変えることができ、趣味のシアタールームやライブラリースペースを作ったり、パーティースペースやカフェスタイルなどの来客のある空間まで、利用環境やイベントに応じて、あらかじめきめられた間取りにとらわれずに、ひとつの空間で複数の用途を持たせることができる’柔らかさ’があります。

2.TIME: 子どもの成長、家族構成の変化にも対応する可変性の高い間取り
子どもの成長や家族構成の変化など、時とともに成長し変化していく家族のあり方に対応する住まいを実現します。間取りを自由に変えることができるため、リフォームなどによる経済的な負担を軽減することができます。より長期間にわたり、家族のライフステージに応じて柔軟に対応する’柔らかさ’があります

3.TOUCH: 質感も暮らしを豊かにする要素として組み立てています。
見て触れて心地よい、ぬくもりのある素材や環境に調和するオーガニックな色彩は、時の経過によって住まいに豊かさをもたらし、日々の生活に潤いを添えると考えます。空間としての柔軟性だけでなく、素材の選定による柔軟性も考慮し、過度な仕上げを行わず、素材そのものの魅力を活かしたシンプルな空間としました。住む人の肌になじみ、素材や色彩が持つ自然な風合いを味わうことができる、住まい本来の価値をはぐくみます。

■『INITIA CLOUD』シリーズ紹介
□「INITIA CLOUD」の新築マンション
『イニシアクラウド二子玉川』(7月下旬 事前案内会開催予定 資料請求受付中)
<物件概要>(イニシアクラウド二子玉川イースト)
・所在地:東京都世田谷区岡本二丁目1111番(地番)
・交通:東急田園都市線「二子玉川」駅バス7分「砧南中学校前」バス停下車徒歩7分、東急田園都市線「二子玉川」駅西口より徒歩22分
・総戸数:41戸(他に管理事務室1戸)/構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上4階建
・間取り:2LDK・3LDK/専有面積:77.19m2〜98.34m2
・竣工時期:2016年1月下旬予定/入居時期2016年2月下旬予定

□「INITIA CLOUD」のリノベーションマンション
『パレ二子玉川』(8月下旬竣工予定 資料請求受付開始)
<物件概要>
・所在地:東京都世田谷区多摩川2丁目
・交通:東急田園都市線「二子玉川」駅西口徒歩6分/専有面積:43.42m2/間取り:1LDK
・入居予定時期:2015年10月予定

□「INITIA CLOUD」の一戸建
『グランフォーラム梶が谷』
<物件概要>
・所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷六丁目11番88号他(地番)
・交通:東急田園都市線「梶が谷」駅徒歩17分、東急田園都市線「梶が谷」駅バス4分「梶が谷5丁目」バス停下車徒歩6分
・総区画数:20区画(うち、建築条件付き宅地区画3区画)※建築条件付き宅地としてご案内中
●東急田園都市線を皮切りに展開。

■nendoのコンセプト
小さな「!」を人に感じてもらうこと。
私たちの日常には、たくさんの小さな「!」が見え隠れしています。
ただ、それに気づかなかったり、気づいても無意識に、
頭の中でリセットしてしまうことが多いのです。
でも、そういうささやかな「!」こそが、
一日一日を、豊かにしてくれているのだと思います。
だから、私たちnendoは、それらをそっとすくい上げ、
わかりやすいカタチにすることで、日常に還元していきたいと考えます。
nendoのデザインに触れた人に、小さな「!」をじわじわっと感じてもらうこと。

■デザインオフィスnendo代表 佐藤オオキ氏
1977年カナダ生まれ。
2002年早稲田大学大学院修了、デザインオフィスnendo設立。
建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、Wallpaper誌(英)、ELLE DECO誌をはじめとする世界的なデザイン賞の数々を受賞。作品はニューヨーク近代美術館(米)、ポンピドゥーセンター(仏)、ビクトリアアンドアルバート博物館(英)など世界の主要美術館に多数収蔵されている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る