ファッションを素材で楽しむ 日本初!素材のプロ集団が手がけるテキスタイルブランド “クロスアプリ” 2017年3月29日デビュー
[17/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ブランドサイト http://cloth-app.com もスタート 生産者の思いを消費者に伝える、素材の作り手が見える、テキスタイルの新しいかたちのブランディング
クロスアプリは、三井物産アイ・ファッション株式会社(本社:東京都港区南青山 代表取締役 社長執行役員 白崎道雄)が日本で初めて展開する、消費者が素材からブランドや服選びを楽しめるよう素材にフォーカスしたテキスタイルコレクションです。素材をより身近に感じてもらえるよう、2017年3月29日のローンチに合わせてブランドサイト http://cloth-app.com もスタート。三井物産グループの繊維専門商社として、膨大な素材を豊富に扱う、素材のプロ集団が手がけるテキスタイルブランドがいよいよ始動しました。
クロスアプリの立ち上げにおいては、製品に使用されている素材がどのように生産され、どんな機能を持ち合わせているのかを、キャッチーなサインひとつで明瞭化し、ファッションの同質化が懸念される近年のマーケットにおいて、素材が購入動機のひとつになることを目指しています。そして、素材特性を作り手側から消費者にダイレクトに情報提供することで、素材の裏側にいる目に見えない生産者と消費者との信頼関係を築き、商品価値を高めてくことも目的のひとつです。各アパレルブランドの店舗に入荷する該当製品には、商品タグに並んでこれらのタグが取り付けられます。 Eコマースが定着して以降、現物を手に取る機会が少なくなった消費者へ、たしかな素材感を知ってもらうためにも有効で、ネット購入時の返品の解消にも期待ができます。今後は店頭と連動したキャンペーン、クロスアプリ取り扱いブランドとのイベントなど、積極的にマーケットへのプロモーションを仕掛けていく計画です。
同時に立ち上がるブランドサイトでは、ファッションに興味を持つ男女向けに画像や動画を多用し、コンセプト動画やトレンド情報、クロスアプリを使用しているアパレルの約20ブランド(ターゲット層20〜30代男女)の情報などを随時配信。サービスや商品をビジュアルで訴求、ユーザーがウェブサイトにアクセスするたびに新しい情報に触れられるようSNSとの連動も図っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24743/4/resize/d24743-4-555133-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24743/4/resize/d24743-4-307077-4.jpg ]
<三井物産アイ・ファッション株式会社 会社概要>
三井物産グループの繊維専門商社として、素材及び産業資材からファッション製品分野に至るまで、国内外のお客様のあらゆるニーズにワンストップで応えられる会社を目指し三井物産インターファッション(株)と三井物産テクノプロダクツ(株)が合併し設立。事業開発サポート、グルーバルソーシング、ブランドマーケティング、機能資材・テキスタイルの供給や物流サービスを手がける繊維・ファッション分野においてのリーディングカンパニーです。世界的に知名度の高い素材ブランドPertexや、国内においてはPrimaloft等を手掛けています。
商号:三井物産アイ・ファッション MITSUI BUSSAN I-FASHION LTD.
設立:1992年7月3日
代表者:代表取締役 社長執行役員 白崎道雄
本社:〒107-0061 東京都港区南青山3-6-12 ヒューリック青山ビル
電話番号:03-5467-6064 FAX : 03-5467-6055
URL : http://www.mif-ltd.co.jp
クロスアプリは、三井物産アイ・ファッション株式会社(本社:東京都港区南青山 代表取締役 社長執行役員 白崎道雄)が日本で初めて展開する、消費者が素材からブランドや服選びを楽しめるよう素材にフォーカスしたテキスタイルコレクションです。素材をより身近に感じてもらえるよう、2017年3月29日のローンチに合わせてブランドサイト http://cloth-app.com もスタート。三井物産グループの繊維専門商社として、膨大な素材を豊富に扱う、素材のプロ集団が手がけるテキスタイルブランドがいよいよ始動しました。
クロスアプリの立ち上げにおいては、製品に使用されている素材がどのように生産され、どんな機能を持ち合わせているのかを、キャッチーなサインひとつで明瞭化し、ファッションの同質化が懸念される近年のマーケットにおいて、素材が購入動機のひとつになることを目指しています。そして、素材特性を作り手側から消費者にダイレクトに情報提供することで、素材の裏側にいる目に見えない生産者と消費者との信頼関係を築き、商品価値を高めてくことも目的のひとつです。各アパレルブランドの店舗に入荷する該当製品には、商品タグに並んでこれらのタグが取り付けられます。 Eコマースが定着して以降、現物を手に取る機会が少なくなった消費者へ、たしかな素材感を知ってもらうためにも有効で、ネット購入時の返品の解消にも期待ができます。今後は店頭と連動したキャンペーン、クロスアプリ取り扱いブランドとのイベントなど、積極的にマーケットへのプロモーションを仕掛けていく計画です。
同時に立ち上がるブランドサイトでは、ファッションに興味を持つ男女向けに画像や動画を多用し、コンセプト動画やトレンド情報、クロスアプリを使用しているアパレルの約20ブランド(ターゲット層20〜30代男女)の情報などを随時配信。サービスや商品をビジュアルで訴求、ユーザーがウェブサイトにアクセスするたびに新しい情報に触れられるようSNSとの連動も図っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24743/4/resize/d24743-4-555133-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24743/4/resize/d24743-4-307077-4.jpg ]
<三井物産アイ・ファッション株式会社 会社概要>
三井物産グループの繊維専門商社として、素材及び産業資材からファッション製品分野に至るまで、国内外のお客様のあらゆるニーズにワンストップで応えられる会社を目指し三井物産インターファッション(株)と三井物産テクノプロダクツ(株)が合併し設立。事業開発サポート、グルーバルソーシング、ブランドマーケティング、機能資材・テキスタイルの供給や物流サービスを手がける繊維・ファッション分野においてのリーディングカンパニーです。世界的に知名度の高い素材ブランドPertexや、国内においてはPrimaloft等を手掛けています。
商号:三井物産アイ・ファッション MITSUI BUSSAN I-FASHION LTD.
設立:1992年7月3日
代表者:代表取締役 社長執行役員 白崎道雄
本社:〒107-0061 東京都港区南青山3-6-12 ヒューリック青山ビル
電話番号:03-5467-6064 FAX : 03-5467-6055
URL : http://www.mif-ltd.co.jp