オムニ7の商品で作る”お洒落で映える”クリスマスパーティ。株式会社ドリップが制作したクリスマス特設コンテンツが公開。
[17/11/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2017年11月21日(火)より公開開始。
株式会社ドリップ(東京都目黒区、代表取締役:堀口英剛)は、セブン&アイが提供する総合通販サイト「オムニ7」内にて展開されるクリスマス特設コンテンツ「omni7でお洒落なクリスマスパーティをまるごと買ってみた!」を企画・制作。11月21日(火)よりコンテンツがサイト内にて公開されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-134024-4.jpg ]
今回はクリスマスパーティに不可欠な「インテリア」「ファッション」「料理」を、オムニ7の商品を使って準備。セブンプレミアムなど身近な商品を使って、ドリップのバリスタ(※)がお洒落なクリスマスパーティ作りに挑むというコンテンツになっています。
※株式会社ドリップでは趣味の専門家をバリスタと称し、消費者目線のコンテンツ制作を請け負っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gfQBgEHJbd8 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------
特設コンテンツURL:http://www.omni7.jp/general/static/omni7christmas01
ティザー動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=gfQBgEHJbd8
■コンテンツの見どころ1.:ほぼ全ての材料をオムニ7内の商品だけで準備
[画像2: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-577028-0.jpg ]
セブン-イレブン、西武そごう、LoFtなど身近な商品だけで、お洒落なクリスマスパーティを作れる意外性に注目です。
?コンテンツの見どころ2.:一般人が自身の得意を活かして作るパーティ
今回のクリスマスパーティは趣味の専門家であるドリップの”バリスタ”3名が、インテリア・ファッション・料理と自身の得意領域を活かして作り上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-177150-1.jpg ]
プロではなく、普段から自身のブログやSNSで普段から情報を発信している一般人だからこそ、読者の共感を呼ぶコンテンツ内容になっています。
?コンテンツの見どころ3.:バリスタがポイントを解説する詳細ページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-950799-2.jpg ]
ストーリー仕立てのメインコンテンツに加え、バリスタが自身の得意分野についてポイントを解説する詳細ページを3本作成。当日のファッションコーディネートのポイントや、本編で登場した料理のレシピなどを詳しく紹介しています。オムニ7の購入ページへのリンクも設置し、興味を持った読者がすぐに購買できる仕組みとなっています。
【株式会社ドリップとは】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-287696-3.jpg ]
株式会社ドリップは、個人が企画・運営するパーソナルメディアを活用したマーケティングサービス「drip」を運営。個人による情報発信が爆発的に増える中、その中でも特に高い熱量とアウトプットスキルを有し、多様な個性を持った人々を集めて「バリスタ」と定義し、バリスタの持つメディア内で製品PRをオーダーできるシステムを企業に提供しています。
「好きを価値に変える」をビジョンに、好きなものを持つ人の熱意を支える活動を事業として行なっております。
URL:https://drip.co.jp/
株式会社ドリップ(東京都目黒区、代表取締役:堀口英剛)は、セブン&アイが提供する総合通販サイト「オムニ7」内にて展開されるクリスマス特設コンテンツ「omni7でお洒落なクリスマスパーティをまるごと買ってみた!」を企画・制作。11月21日(火)よりコンテンツがサイト内にて公開されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-134024-4.jpg ]
今回はクリスマスパーティに不可欠な「インテリア」「ファッション」「料理」を、オムニ7の商品を使って準備。セブンプレミアムなど身近な商品を使って、ドリップのバリスタ(※)がお洒落なクリスマスパーティ作りに挑むというコンテンツになっています。
※株式会社ドリップでは趣味の専門家をバリスタと称し、消費者目線のコンテンツ制作を請け負っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gfQBgEHJbd8 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------
特設コンテンツURL:http://www.omni7.jp/general/static/omni7christmas01
ティザー動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=gfQBgEHJbd8
■コンテンツの見どころ1.:ほぼ全ての材料をオムニ7内の商品だけで準備
[画像2: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-577028-0.jpg ]
セブン-イレブン、西武そごう、LoFtなど身近な商品だけで、お洒落なクリスマスパーティを作れる意外性に注目です。
?コンテンツの見どころ2.:一般人が自身の得意を活かして作るパーティ
今回のクリスマスパーティは趣味の専門家であるドリップの”バリスタ”3名が、インテリア・ファッション・料理と自身の得意領域を活かして作り上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-177150-1.jpg ]
プロではなく、普段から自身のブログやSNSで普段から情報を発信している一般人だからこそ、読者の共感を呼ぶコンテンツ内容になっています。
?コンテンツの見どころ3.:バリスタがポイントを解説する詳細ページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-950799-2.jpg ]
ストーリー仕立てのメインコンテンツに加え、バリスタが自身の得意分野についてポイントを解説する詳細ページを3本作成。当日のファッションコーディネートのポイントや、本編で登場した料理のレシピなどを詳しく紹介しています。オムニ7の購入ページへのリンクも設置し、興味を持った読者がすぐに購買できる仕組みとなっています。
【株式会社ドリップとは】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26763/4/resize/d26763-4-287696-3.jpg ]
株式会社ドリップは、個人が企画・運営するパーソナルメディアを活用したマーケティングサービス「drip」を運営。個人による情報発信が爆発的に増える中、その中でも特に高い熱量とアウトプットスキルを有し、多様な個性を持った人々を集めて「バリスタ」と定義し、バリスタの持つメディア内で製品PRをオーダーできるシステムを企業に提供しています。
「好きを価値に変える」をビジョンに、好きなものを持つ人の熱意を支える活動を事業として行なっております。
URL:https://drip.co.jp/










SEO関連




