このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アエナ、約60ブランドとオフプライススキームの拡大で社会課題解決に「Choose a Tomorrow Project」を開始

プロジェクト賛同企業と共に廃棄解消に向けた取り組みを推進

首都圏を中心に94店舗を展開するオフプライス業界のリーディングカンパニーである株式会社アエナ(代表取締役:馬場雅子 本社:東京都世田谷区)はこの度、オフプライススキームを通じた廃棄削減をはじめとした社会課題解決を目的に「Choose a Tomorrow Project」を立ち上げました。賛同企業や生活者の方々とともに、本取り組みを推進してまいります。
Choose a Tomorrow Project 公式サイト https://brand.aena.co.jp/choose-a-tomorrow-project/

※オフプライスとは…企業・ブランドが抱える余剰在庫を買取り、顧客に安価で販売する業態です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/118647/4/resize/d118647-4-b40543e44c0c2e21cd4d-1.png ]


Choose a Tomorrow Projectとは


本プロジェクトは、ご賛同いただいた企業の皆さまのご協力のもと、様々な理由で廃棄処分されていた商品を安価で販売する「オフプライススキーム」を通じて廃棄削減を目指す取り組みです。 「捨てない」ことを選択する賛同企業の皆さまとともに、「捨てない宣言」をし、廃棄削減による社会課題解決でこれからのあたらしい未来をつくります。
なお、賛同数は本プロジェクト開始時点(2023年10月30日)で63ブランドです。賛同ブランドは公式サイトよりご確認いただくことができます。 https://brand.aena.co.jp/choose-a-tomorrow-project/


Choose a Tomorrow Projectで取り組むオフプライススキーム


本プロジェクトでは、オフプライススキームの拡大を賛同企業の皆さまとともに目指しています。メーカーの皆さまはオフプライスプラットフォームへ商品を販売することで、廃棄を削減するほか、オフプライスプラットフォームを利用する消費者との新たな出会いの機会にもなります。
また、オフプライスプラットフォームを利用することにより、消費者の皆さまは購入をするだけで廃棄削減・気候変動へのアクションが可能になります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/118647/4/resize/d118647-4-4a20da0d390bf4b92439-0.png ]



Choose a Tomorrow Projectでは、アエナとともに「捨てない宣言」をし、廃棄削減に取り組む企業を募集しています。
アエナはこれまでも様々な企業の皆さまとオフプライスプラットフォームの創出・廃棄削減に取り組んできました。ですが、今のままではまだまだ気候変動へのアクションは足りません。これからの未来をつくるため、さらなるオフプライススキーム拡大に向けて本プロジェクトを開始する運びとなりました。アエナとともに「捨てない未来」をつくることに興味をお持ちの企業の皆さまは、本サイト内「賛同問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。https://brand.aena.co.jp/choose-a-tomorrow-project/



株式会社アエナについて


「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」をビジョンに掲げ、ロープライスプラットフォームの創出(低価格かつ高品質な商品を、全ての所得層に提供し、全ての人に商品の選択肢を提供すること)に取り組んでいます。現在化粧品・食品領域で事業を展開しており、実店舗やWEBチャネルでの商品販売に加え、オリジナル化粧品・美容雑貨・健康食品の商品設計や開発も自社で行っています。


会社概要


会社名:株式会社アエナ
代表取締役:馬場雅子
設立:2004年7月
所在地:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル10F
資本金:5,000万円
従業員数:825名(パート・アルバイト含む)※2023年4月1日現在
URL:https://www.aena.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る