このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

使い捨て耳かき「ミミクロン」第二世代登場 “ごっそり派”に向けたハードタイプ

〜綿棒じゃ物足りない方へ、精密金型メーカーの本気耳かき〜




株式会社川崎エンジニアリング(本社:愛媛県松山市/代表:川崎和博)は、2025年7月1日より、耳掃除に“ごっそり感”を求める方向けの使い捨て耳かき「ミミクロン 第二世代」を楽天市場にて販売開始しました。独自形状のエラストマーブラシにより、綿棒では得られない“かき出す快感”を実現。今後はやさしく取れるソフトタイプも展開予定で、耳掃除にこだわる方の選択肢が広がります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139151/4/139151-4-ae3f1453697b356fcb78ad2472a52961-2600x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



◆ ごっそり取れる快感 耳掃除玄人のための“ハードタイプ”登場
「綿棒では物足りない」「耳の奥までしっかり掃除したい」
そんな声に応え、開発されたのが「ミミクロン 第二世代」。
独自の日本製エラストマーブラシが耳の内壁に密着し、まるで自動車のワイパーのように耳垢をごっそりかき取る構造です。全長約57mmの短めサイズで耳を傷つけにくく、やさしくなぞるだけで“やってやった感”がクセになる。まさに耳掃除上級者向けの一本です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139151/4/139151-4-de966f869e3add37c209beb120355b00-1000x562.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
一般的な綿棒とのサイズ比較


◆ 金型技術を“耳の中”に応用。異分野転用から生まれた発想
開発したのは、精密金型メーカーとして30年以上の実績を持つ川崎エンジニアリング(愛媛県松山市)。自動車部品などの超精密な設計ノウハウを活かし、耳という見えにくく繊細な部位にも対応する“異分野プロダクト”を開発。目に見えない“耳の中”で、確かな手応えを感じられる設計思想が貫かれています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139151/4/139151-4-7ec982d49b1a80cffdc27c61609a7af0-1000x562.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
先端ブラシの形状


◆ 第二世代で改良を加え、衛生面・使い心地ともに進化
ミミクロン 第二世代では以下のリニューアルを実施しました:

1.より密着性の高いブラシ構造へ改良
2.耳を傷つけにくい短め設計(全長57mm)
3.使い切りタイプで毎回清潔に使用可能

現在は30本+10本増量の40本入りとして、楽天市場限定・送料無料&クーポン付きで販売中です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139151/4/139151-4-7ea31c4d23eb8bfc5c02b5dc8fc104f2-1000x562.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




◆ 今後は“ソフトタイプ”も展開予定
「もっとやさしく、軽い使い心地で取りたい」
という方に向けて、ミミクロン ソフトタイプも現在開発中。
耳への刺激が少なく、より幅広い層のユーザーが選べるラインアップとして、2025年内のリリースを予定しています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139151/4/139151-4-546726ed19c82124129fbea4b6982a30-1000x562.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/139151/table/4_1_641e062cf97b637932926affe3bef62a.jpg?v=202507300246 ]
Magico(マジコ)について
株式会社川崎エンジニアリングは、約30年間にわたり小型精密プラスチック金型の設計・製造を行ってきたモノづくり企業です。
「Magico(マジコ)」は、同社の発明力と技術力を活かした自社ブランドで、日常に“驚きと感動”をもたらすアイデア商品を企画・販売しています。
精密加工の“技”と“経験”、そして“遊び心”を融合したMagicoシリーズは、実用性とユニークさを兼ね備え、多くの方にご好評いただいています。
会社概要
会社名:株式会社川崎エンジニアリング
所在地:〒799-2651 愛媛県松山市堀江町甲2044番地2
代表者:川崎和博
設立:1978年4月
URL:http://www.kweg.co.jp/index.html
事業内容:プラスチック金型設計、製造、成形及び、自社オリジナル商品の通信販売
各種サイト:
オフシャルInstagram:https://www.instagram.com/kweg_magico/
オフシャルX:https://x.com/kwegsnsMagico
LINE:https://lin.ee/qUl8iL7
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る