フォートラベル、角川メディアハウスと共同でトラベルコミュニティマガジン「4travel」Vol.2を発売
[09/06/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
フォートラベル株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 野田 臣吾、以下:フォートラベル)は、株式会社 角川メディアハウス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 木場 正博、以下:角川メディアハウス)と共同で、「旅行者目線」のトラベルコミュニティマガジン「4travel(フォートラベル)」Vol.2を、2009年6月11日に発売いたします。
トラベルコミュニティマガジン「4travel」は、「旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)」に投稿された旅行者からのリアルな旅行情報と、角川メディアハウスの編集による特集企画とを連動させた、新しいスタイルの「旅行雑誌」です。
1月に発売されたVol.1から更に、旅行者の視点にたった「旅の魅力」を誌面でご紹介できるよう、フォートラベル会員を集めたイベントの開催や、ユーザーインタビューを実施し、旅行者の方にも直接編集に携わっていただきました。
また、Webとの連動も強め、誌面では紹介しきれない旅行の「面白さ」や「ハプニング」などを、Web上で展開します。
■Web特集ページ「4travel」
http://mag.4travel.jp/
今回、海外は「イタリア」、日本は「四万十川」にスポットを当て、「食」や「観光」「自転車旅」など、各テーマに沿って、その土地の魅力を伝えます。また、フォートラベルに投稿されている旅行記やクチコミ情報など、旅行者の旅行体験記を元に、雑誌ならではの編集を加え、よりリアルな「旅の魅力」を伝えます。
■媒体概要
誌名 : Travel Community Magazine 4travel vol.2
体裁 : A4ワイド、オールカラー 172ページ、無線綴
発売日 : 2009年6月11日(木)
定価 : 980円(税込み)
発行部数 : 6万部
発行 : 株式会社角川メディアハウス / フォートラベル株式会社
■コンテンツ
【第1特集】
<日本人の知らないイタリア>
・作って食べるおいしいプーリア
・イタリア、スロヴァニア、クロアチア、自転車旅
・ひと足お先にカルチャトーレの夏の都へ
・イタリアかぶれのソムリエ、モンタルチーノへ帰る
・4travelerたちのイタリア(インタビュー、クチコミレストラン、フォトギャラリー)
【Travel Photo Essay 】
・官能の島カプリから海路チュニジアへ
【4travel COMMUNITY】
・旅行記
・4travel アンケート/次のバカンスはどこへ?
・4travel活用術
・4travel インタビュー
・出版記念パーティーレポート
【第2特集】
・日本最後の清流 四万十川
【4travel JOURNAL】
・音楽/映画/アート/ブック
・世界珍地名紀行 他
<フォートラベルについて>
日本最大級の旅行総合情報サイト『旅行のクチコミサイト フォートラベル』を運営。「日本人の旅行文化向上に貢献する」を目標に、「旅行者」と「旅行業界」が旅行について対等に情報交換できる「旅行業界横断型のコミュニケーションプラットフォーム」の構築を目指します。
トラベルコミュニティマガジン「4travel」は、「旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)」に投稿された旅行者からのリアルな旅行情報と、角川メディアハウスの編集による特集企画とを連動させた、新しいスタイルの「旅行雑誌」です。
1月に発売されたVol.1から更に、旅行者の視点にたった「旅の魅力」を誌面でご紹介できるよう、フォートラベル会員を集めたイベントの開催や、ユーザーインタビューを実施し、旅行者の方にも直接編集に携わっていただきました。
また、Webとの連動も強め、誌面では紹介しきれない旅行の「面白さ」や「ハプニング」などを、Web上で展開します。
■Web特集ページ「4travel」
http://mag.4travel.jp/
今回、海外は「イタリア」、日本は「四万十川」にスポットを当て、「食」や「観光」「自転車旅」など、各テーマに沿って、その土地の魅力を伝えます。また、フォートラベルに投稿されている旅行記やクチコミ情報など、旅行者の旅行体験記を元に、雑誌ならではの編集を加え、よりリアルな「旅の魅力」を伝えます。
■媒体概要
誌名 : Travel Community Magazine 4travel vol.2
体裁 : A4ワイド、オールカラー 172ページ、無線綴
発売日 : 2009年6月11日(木)
定価 : 980円(税込み)
発行部数 : 6万部
発行 : 株式会社角川メディアハウス / フォートラベル株式会社
■コンテンツ
【第1特集】
<日本人の知らないイタリア>
・作って食べるおいしいプーリア
・イタリア、スロヴァニア、クロアチア、自転車旅
・ひと足お先にカルチャトーレの夏の都へ
・イタリアかぶれのソムリエ、モンタルチーノへ帰る
・4travelerたちのイタリア(インタビュー、クチコミレストラン、フォトギャラリー)
【Travel Photo Essay 】
・官能の島カプリから海路チュニジアへ
【4travel COMMUNITY】
・旅行記
・4travel アンケート/次のバカンスはどこへ?
・4travel活用術
・4travel インタビュー
・出版記念パーティーレポート
【第2特集】
・日本最後の清流 四万十川
【4travel JOURNAL】
・音楽/映画/アート/ブック
・世界珍地名紀行 他
<フォートラベルについて>
日本最大級の旅行総合情報サイト『旅行のクチコミサイト フォートラベル』を運営。「日本人の旅行文化向上に貢献する」を目標に、「旅行者」と「旅行業界」が旅行について対等に情報交換できる「旅行業界横断型のコミュニケーションプラットフォーム」の構築を目指します。