【株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン】株式会社インサイトの株式取得に関するお知らせ〜ゴルファーとゴルフ場をつなぐ新サービスの開発を強化〜
[10/03/31]
提供元:PRTIMES
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株式会社インサイトの株式取得に関するお知らせ
〜ゴルファーとゴルフ場をつなぐ新サービスの開発を強化〜ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、株式会社インサイト(本社:東京都中央区、代表取締役:中崎慶一、以下インサイト社)を株式取得により完全子会社化することで基本合意いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。
■株式取得の背景と目的
GDOは、ゴルフのワンストップ・サービスの一環として、全国のゴルフ場との提携を通じ、ゴルフ場予約サービスを多くのゴルファーにご利用頂いてまいりました。また今後も、若年層や女性ゴルファーの拡大、ゴルフ人気の高まりに伴い、手軽にゴルフを楽しみたいという需要は高まると予測しており、より便利で多様なサービスの提供を目指しています。
今回の株式取得により、GDOの157万人(※1)の会員データ、および約1,700(※2)の提携ゴルフ場とのネットワークと、ゴルフ場基幹業務システムの代表的なベンダーであるインサイト社のシステムノウハウを融合させ、ゴルファーとゴルフ場の双方にメリットのあるサービスを開発し、提供してまいります。
※1,2 : 2010年1月末現在
■インサイト社の概要
(1) 会社名 :株式会社インサイト
(2) 所在地 :愛媛県松山市竹原三丁目20番6号
(3) 設立年月日 :1996年9月12日
(4) 資本金 :10,000千円
(5) 代表者 :代表取締役 中崎 慶一
(6) 事業内容 :ゴルフ場向けソフトウェアの開発・販売
(7) 大株主及び持株比率: 中崎 慶一 100%
(8) 直近の業績:売上高313,063千円 営業利益22,340千円 経常利益20,414千円
(2009年3月期)
GDOは、今後ともゴルファーへの様々なサービスの提供を通じて、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。
【参考】
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員157万人(2010年1月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
〜ゴルファーとゴルフ場をつなぐ新サービスの開発を強化〜ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、株式会社インサイト(本社:東京都中央区、代表取締役:中崎慶一、以下インサイト社)を株式取得により完全子会社化することで基本合意いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。
■株式取得の背景と目的
GDOは、ゴルフのワンストップ・サービスの一環として、全国のゴルフ場との提携を通じ、ゴルフ場予約サービスを多くのゴルファーにご利用頂いてまいりました。また今後も、若年層や女性ゴルファーの拡大、ゴルフ人気の高まりに伴い、手軽にゴルフを楽しみたいという需要は高まると予測しており、より便利で多様なサービスの提供を目指しています。
今回の株式取得により、GDOの157万人(※1)の会員データ、および約1,700(※2)の提携ゴルフ場とのネットワークと、ゴルフ場基幹業務システムの代表的なベンダーであるインサイト社のシステムノウハウを融合させ、ゴルファーとゴルフ場の双方にメリットのあるサービスを開発し、提供してまいります。
※1,2 : 2010年1月末現在
■インサイト社の概要
(1) 会社名 :株式会社インサイト
(2) 所在地 :愛媛県松山市竹原三丁目20番6号
(3) 設立年月日 :1996年9月12日
(4) 資本金 :10,000千円
(5) 代表者 :代表取締役 中崎 慶一
(6) 事業内容 :ゴルフ場向けソフトウェアの開発・販売
(7) 大株主及び持株比率: 中崎 慶一 100%
(8) 直近の業績:売上高313,063千円 営業利益22,340千円 経常利益20,414千円
(2009年3月期)
GDOは、今後ともゴルファーへの様々なサービスの提供を通じて、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。
【参考】
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員157万人(2010年1月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。