このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

-『アサヒ スーパードライ』TVCM放映のお知らせ- 福山雅治さん主演の新CM「Carnival篇」 6月22日(金)より放映開始!




アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、
『アサヒスーパードライ』の新作TVCM「Carnival篇」を6月22日(金)より
全国で放映開始します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、
2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、60万人を超える動員を記録し、たいへんな盛り上がりを見せた
アサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011
THE LIVE BANG」の実施、2013年の秋に公開予定の映画へのご出演など、
常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男らしさ」「スケール感」
といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致することから、
本年も引き続き広告にご出演いただき、ブランドイメージを強く発信いただいています。
今回のTVCMは、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージである
「スケール感」「男らしさ」をインパクトのある映像で印象的に伝えることを
目的として制作しました。冷たいビールを飲む喜びを、カーニバルの熱気と、
そこで人々が踊り、歌い、喜ぶ姿で表現し、 日本の裏側のブラジル・リオで
今回も福山雅治さんに熱い演技をしていただきました。
 尚、CM楽曲には福山さんが『スーパードライ』CMのために書き下ろした
イメージソング「Around The World」にカーニバルという設定に合わせて
アレンジを加えていただいたものを採用しています。
本年、発売25周年を迎えた『アサヒ スーパードライ』は、
1987年3月の発売開始以来“辛口”“ドライ”という従来にはない
新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、発売直後より多くのお客様から
ご愛顧を頂戴してきました。
2011年には、1989年以来、23年連続で年間販売箱数が1億箱※を突破しています。

※箱数は1箱を大びん(633ml)×20本で換算

『アサヒスーパードライ』は、本TVCMの展開をはじめ、
『アサヒスーパードライ』としては“初”となるエクステンション商品
『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』の発売、
“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の拡大、
『アサヒスーパードライ』の原点ともいえる“鮮度”の強化など、
斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、さらなるブランド価値の向上を
図っていきます。

参考)撮影エピソード
ブラジル人CM監督、を起用し本場の
カーニバルのスピリットと喜びをリアルに演出しています。
撮影場所は、毎年2月にリオのカーニバルを実施しているカーニバル専用広場の
サンバドロームを使用し、今回のCM撮影用に「スーパードライ特別カーニバル」を
表現しました。冷たいビールと対照的な熱気を表現するために、
大観衆にはエキストラを4,000人集め、また、500人のサンバダンサーも出演しています。
衣装は『アサヒスーパードライ』を印象づける、赤・黒・シルバー、
そしてビールの液色であるイエローをメインカラーに今回特別に制作しました。
カーニバルの中心となる全長約20メートル、高さ約9メートルの超大型フロートの
制作には、1ヶ月を要しました。福山さんご本人も「熱いエネルギー・ノリのよさに
すっかり乗せられてしまった」という現地の大観衆が見守る中、
福山さんが本場のカーニバル隊を引き連れ、カーニバルの中心、巨大な船の上で、
激しくギターを弾くシーンが見どころです。

参考)福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(43歳)

プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、
2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、
数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」を、また、
2011年はシングル「家族になろうよ」をリリースし共にオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど
幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で
坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
最近では音楽プロデューサーとしても活動を広げており、
『アサヒスーパードライ』のCMソングも手がけている。
2012年もさらなる活躍にますます注目が集まっている。

【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る