〜デジタル時代における企業戦略〜 『ad:tech tokyo 2011』キーノート登壇者発表
[11/09/14]
提供元:PRTIMES
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ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武富正人)は10月27日(木)、28日(金)に開催する『ad:tech tokyo 2011』のキーノートスピーカーとしてFinancial Times、FT.comマネージングディレクター、ロブ・グリムショー氏、日本経済新聞社、執行役員デジタル編成局長、野村裕知氏、Microsoft、グローバル クリエイティブ ソリューションズ部門ゼネラルマネージャーであるスティーブン・キム氏の登壇が決定したことを発表致します。
Financial Timesのロブ・グリムショー氏と日本経済新聞社、野村裕知氏は28日(金)のジョイント・キーノートセッションで登壇します。
グリムショー氏はフィナンシャル・タイムズにおいて、FT.comの担当役員であり、その責務はウェブサイトおよびモバイルの包括的な運営という、B2Cの新メディアプラットフォーム戦略を担っています。
野村氏は日本経済新聞社のデジタル編成局長として日経電子版の創刊から現在まで電子版事業の中心を担っています。
グリムショー氏、野村氏にはトラディショナルメディアの戦略と将来像と題し、デジタル時代でのメディア戦略について最新事例も加えてお話し頂きます。
また、マイクロソフト、スティーブン・キム氏には「デジタル・テクノロジーの進化において拓かれるマーケティング・キャンペーン」について語って頂きます。
キム氏はマイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門ゼネラルマネージャーとしてデザイン、戦略、編集、顧客サービスといった各分野の専門知識を結集し、世界中の大手広告主向けにオーダーメイドのブランディング・ソリューションを構築しています。
デジタル時代で成功を収めている三名の方々の最新事例を学べる機会となるでしょう。
尚、9月27日までにプレミアム・ビジター・パスを事前登録して頂けるとこちらの講演に無料で参加出来ます。
(http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html)
【ロブ・グリムショー氏 プロフィール】
Financial Times
FT.comマネージングディレクター
2008年より現職。フィナンシャル・タイムズにおいて、FT.comの担当役員として、その責務はウェブサイトおよびモバイルの包括的な運営という、B2Cの新メディアプラットフォーム戦略を担う。現職着任以前はFT.comの経営幹部グループの一員として、オンライン広告と広告戦略の全世界ディレクターを兼務。
グリムショーは1998年にフィナンシャル・タイムズに入社後、キークライアント営業チームマネージャー、広告戦略およびオペレーションマネージャー等、主に広告営業部にて様々な責務を担う。
英国・ウォーリック大学出身。哲学および政治学専攻。
【野村裕知氏 プロフィール】
日本経済新聞社
執行役員 デジタル編成局長
1957年生まれ。80年早稲田大学卒業、同年日本経済新聞社入社。証券部、産業部などで企業取材に従事。海外での駐在経験も長く、ニューヨークでの記者、編集委員、ロサンゼルス支局長を歴任。帰国後、日経ビジネス編集長、日経プラス1編集長、日経ヴェリタス編集長などを経て、2009年から現職。この夏会員数が100万人を超えた日経電子版の創刊から現在まで電子版事業の中心を担っている。
【スティーブン・キム氏 プロフィール】
マイクロソフト
グローバル クリエイティブ ソリューションズ部門 ゼネラルマネージャー
デザイン、戦略、編集、顧客サービスといった各分野の専門知識を結集し、世界中の大手広告主向けにオーダーメイドのブランディング・ソリューションを構築するマイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門ゼネラルマネージャー。同チームは発足以来8年間にわたり、ソーシャルメディア広告、ストリーミングビデオのマーケティング、ゲーム内広告、およびマルチスクリーン・キャンペーンといったイノベーション分野で新領域を開拓してきた。
■『ad:tech tokyo 2011』開催概要
【開催日時】2011年10月27日(木)、28日(金)
【会場】ザ・プリンス・パークタワー東京
【主催】ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社
■ad:techについて
ad:tech は、世界のマーケティング・コミュニケーション業界の従事者を対象にした会議イベント。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京で開催されています。ad:techは、米国カリフォルニア州に本社を置くdmg::eventsによって運営されています。出展企業、講演者、イベント、予定されているカンファレンスについては、www.ad-tech.comをご覧ください。
■dmg:: eventsについて
dmg::events(http://www.dmgevents.com/)は、世界で150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人以上の従業員を擁しています。dmg::eventsは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General Trust plc(DMGT)の100%子会社です。DMGTの詳細については、 www.dmgt.co.ukをご覧ください。
Financial Timesのロブ・グリムショー氏と日本経済新聞社、野村裕知氏は28日(金)のジョイント・キーノートセッションで登壇します。
グリムショー氏はフィナンシャル・タイムズにおいて、FT.comの担当役員であり、その責務はウェブサイトおよびモバイルの包括的な運営という、B2Cの新メディアプラットフォーム戦略を担っています。
野村氏は日本経済新聞社のデジタル編成局長として日経電子版の創刊から現在まで電子版事業の中心を担っています。
グリムショー氏、野村氏にはトラディショナルメディアの戦略と将来像と題し、デジタル時代でのメディア戦略について最新事例も加えてお話し頂きます。
また、マイクロソフト、スティーブン・キム氏には「デジタル・テクノロジーの進化において拓かれるマーケティング・キャンペーン」について語って頂きます。
キム氏はマイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門ゼネラルマネージャーとしてデザイン、戦略、編集、顧客サービスといった各分野の専門知識を結集し、世界中の大手広告主向けにオーダーメイドのブランディング・ソリューションを構築しています。
デジタル時代で成功を収めている三名の方々の最新事例を学べる機会となるでしょう。
尚、9月27日までにプレミアム・ビジター・パスを事前登録して頂けるとこちらの講演に無料で参加出来ます。
(http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html)
【ロブ・グリムショー氏 プロフィール】
Financial Times
FT.comマネージングディレクター
2008年より現職。フィナンシャル・タイムズにおいて、FT.comの担当役員として、その責務はウェブサイトおよびモバイルの包括的な運営という、B2Cの新メディアプラットフォーム戦略を担う。現職着任以前はFT.comの経営幹部グループの一員として、オンライン広告と広告戦略の全世界ディレクターを兼務。
グリムショーは1998年にフィナンシャル・タイムズに入社後、キークライアント営業チームマネージャー、広告戦略およびオペレーションマネージャー等、主に広告営業部にて様々な責務を担う。
英国・ウォーリック大学出身。哲学および政治学専攻。
【野村裕知氏 プロフィール】
日本経済新聞社
執行役員 デジタル編成局長
1957年生まれ。80年早稲田大学卒業、同年日本経済新聞社入社。証券部、産業部などで企業取材に従事。海外での駐在経験も長く、ニューヨークでの記者、編集委員、ロサンゼルス支局長を歴任。帰国後、日経ビジネス編集長、日経プラス1編集長、日経ヴェリタス編集長などを経て、2009年から現職。この夏会員数が100万人を超えた日経電子版の創刊から現在まで電子版事業の中心を担っている。
【スティーブン・キム氏 プロフィール】
マイクロソフト
グローバル クリエイティブ ソリューションズ部門 ゼネラルマネージャー
デザイン、戦略、編集、顧客サービスといった各分野の専門知識を結集し、世界中の大手広告主向けにオーダーメイドのブランディング・ソリューションを構築するマイクロソフトのグローバル クリエイティブ ソリューションズ部門ゼネラルマネージャー。同チームは発足以来8年間にわたり、ソーシャルメディア広告、ストリーミングビデオのマーケティング、ゲーム内広告、およびマルチスクリーン・キャンペーンといったイノベーション分野で新領域を開拓してきた。
■『ad:tech tokyo 2011』開催概要
【開催日時】2011年10月27日(木)、28日(金)
【会場】ザ・プリンス・パークタワー東京
【主催】ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社
■ad:techについて
ad:tech は、世界のマーケティング・コミュニケーション業界の従事者を対象にした会議イベント。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京で開催されています。ad:techは、米国カリフォルニア州に本社を置くdmg::eventsによって運営されています。出展企業、講演者、イベント、予定されているカンファレンスについては、www.ad-tech.comをご覧ください。
■dmg:: eventsについて
dmg::events(http://www.dmgevents.com/)は、世界で150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人以上の従業員を擁しています。dmg::eventsは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General Trust plc(DMGT)の100%子会社です。DMGTの詳細については、 www.dmgt.co.ukをご覧ください。