西日本最大級のコンタクトセンター向けイベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in大阪(第8回)」開催
[15/04/23]
提供元:PRTIMES
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西日本最大級のコールセンター、CRMの祭典“戦略的なコンタクトセンターを構築、運営するため”の一大イベント
株式会社リックテレコム(月刊「コンピューターテレフォニー」)、UBMジャパン株式会社は5月27日(水)・28日(木)の2日間、西日本最大級のコンタクトセンター&CRM業界のイベント、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in 大阪(第8回)」をマイドームおおさか(大阪)で開催する。
50社を超える出展企業が180以上の製品・サービス(4月22日時点)を紹介する。また、業界のリーディングカンパニーによる講演、5年後のコンタクトセンター研究会最新報告、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)まで新テーマを含めた西日本最大級の規模で盛大に開催される。
入場はWEB事前登録または招待券の持参により無料。(当日券を購入する場合は2,000円)
[画像1: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-109291-0.jpg ]
5年後のto be - - カスタマーサービスの“進むべき道”
企業と顧客は、WEB、電話、FAX、Eメールなどの多くのコンタクトチャネルを持っている。顧客がどのチャネルを選択するかは多様であり、顧客と密に関わりを持つであろうコンタクトセンターは効果的かつ効率的なシステムが求められ、運営・マネジメント戦略はより高度なものが求められている。
この潮流の中、近年のコンタクトセンター業界からは、FAQなどのWEBセルフサービス、音声系ソリューション(認識・分析など)、話題の人工知能(AI)を用いたツールなど、コンタクトセンター業務を効率化する多様な製品・サービスが注目されている。また、初期投資を押さえることができるクラウドサービスも注目度は高い。
このように近年のコンタクトセンター業界が求めるニーズの解決のヒントとなる多彩なプログラムを以て本イベントは開催される。
プログラムのメインは50を超える出展社企業による180以上の製品・サービスの展示、紹介である。実際の導入事例も各企業の出展ブースでは聞くことができるので、業界関係者は必ず訪れたい。オペレーターの応対品質の向上、コンタクトセンターの業務効率化、顧客の声(=VOC)を分析・活用、そして「顧客満足度の向上」を目指す企業にとってはヒントを見いだせる場になるだろう。
また、出展企業によるワークショップなど業界のキーマン、リーディングカンパニーによる多数の講演、製品を導入した実際のその効果を紹介・解説する事例&ソリューションセミナー、将来のコンタクトセンター像を研究する「5年後のコンタクトセンター研究会中間報告」などそのプログラムは多様である。
2014年11月に東京で開催し、注目の高さをうかがわせた「経営にインパクトを与えるBPO」をテーマとしたセミナーも2日間にわたり開催される。BPOサービス(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は自社が本業に人的資源を集中させるためのサービスであり、今後も拡大するマーケットとして有望視されている。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-905234-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-306668-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-741664-3.jpg ]
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開催概要
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【名 称】: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in 大阪(第8回)
(併 催): イーコマースEXPO 2015 大阪
【会 期】: 2015年5月27日(水)・28日(木) ※実践研修講座のみ、26日〜28日
【会 場】: マイドームおおさか
【主 催】: 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー、UBMジャパン株式会社
【後 援】: 日本コールセンター協会、企業情報化協会、HDI-Japan、大阪商工会議所、
日本コンタクトセンター教育検定協会、ASP・SaaS・クラウド コンソーシアム
【出展社】: 56社・団体 (4/23時点)
【来場者】: 3,000名(見込み)
■来場方法
【インターネットでの事前登録】(無料)
http://www.callcenter-japan.com/osaka/index.php
▼来場対象業種▼
金融、通信、テレマーケティング、小売・流通、メーカー(製造業)、サービス、自治体、運輸・交通、
電力・ガスなどコールセンターを自社で持っている企業、これから新しくコールセンターを立ち上げる予定の企業、またコールセンター業務、お客様相談室やカスタマーサポートなどを必要としている全業種
▼来場対象者▼
コールセンター、通信販売、お客様相談室、サポートセンターの業務に携わる方、
経営、経営企画、CS推進/CRM、マーケティング、情報システム、営業戦略/企画 他
▼課題別 来場対象者(例)▼
・コールセンター、CRMシステムの新規導入を検討している
・既に導入をしているがシステムの機能追加や入れ替えを検討している
・アウトソーシングでの運用を検討している
・クラウド、SaaS/ASPなどによるシステムの利用を検討している
・既に導入をしているがセンターの運用を改善をしたい
・SV、マネージメント層のスキルを向上させたい
・最新の製品、サービスのトレンド、技術動向を入手したい
< 出展製品例 >
コンタクトセンタープラットフォーム / PBX(交換機)/通信サーバー / ボード(回線・音声処理など) / CTIミドルウェア / FAXシステム / アウトバウンド / IVR / 音声認識 / 音声合成 / CRMパッケージ / 顧客管理パッケージ / Eメール処理システム (チャットツール含む) / Webコラボレーション / FAQシステム / 分析ツール (テキスト・データマイニング、BIなど) / ボイスロギング / WFMツール / ヘッドセット / ASP・SaaS・クラウド / ユニファイドコミュニケーション / ヘルプデスク / SFA / エージェント管理ツール / IPテレフォニー / モバイルソリューション / Webマーケティングツール(SNS含む) / ナレッジマネージメント(情報共有) / eラーニング / セキュリティ / ファシリティ / 人材系(教育・トレーニング、HRMなど) / テレマ・アウトソーシングサービス / ロケーション・企業誘致
■開催プログラム
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●【展示会】(無料・事前登録制)
50社を超える出展企業が180以上の製品・サービスをブースにて紹介。
▼出展製品・企業リスト▼
http://www.callcenter-japan.com/osaka/complist/index.php
▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/form/visitor_regist.php
●【基調講演】(無料・事前登録制)
初日は、全世界でのMAU(マンスリー・アクティブ・ユーザー)が1億8000万人以上と拡大し続ける「LINE」の上級執行役員、田端氏による講演。新たなコミュニケーションツールとして急成長を遂げる「LINE」はコンタクトセンターにおける新たなチャネルになりうるのか、法人ビジネスを統括する田端氏による可能性と方針が語られる。
2日目は、三越、ディズニーという日米を代表する“ホスピタリティ企業”に従事した上田氏による、「三越とディズニーに見る 組織力が創るおもてなし」と題する講演。
▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/keynote/
●【特別講演】(無料・事前登録制)
2015年12月に施行される「ストレスチェック義務化法」。法制化の要点と対策をベネフィット・ワンヘルスケアの取締役 河原 章 氏が解説する。
“顧客視点”で現状や課題を浮き彫りにする「問い合わせ窓口格付け調査」。最高評価「三つ星」の顧客接点に見られる特徴などをHDI-Japan 代表 山下 辰巳 氏が解説。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/special/index02.php
●【事例&ソリューションセミナー】(無料・事前登録制)
消費者の声(=VOC)の分析/活用、今後求められる戦略的コールセンターの姿、先進企業に学ぶ受注センター事例、IoT時代のコンタクトセンター事例、クラウド型CTIで実現する新しいコンタクトセンター事例、経営に貢献するコンタクトセンターマネジメント、より良い顧客体験の提供を目指す先進的な取り組みを行う企業のポイント、など必聴のセミナーが多数。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/jirei/
●【ワークショップ】(無料・事前登録制)
出展社による製品・サービスの紹介、ケーススタディなど多彩なテーマで組んだセミナー。約20講演を予定。
▼詳細・申込はこちら▼
http://www.callcenter-japan.com/osaka/workshop/
●【実践研修講座】(有料・事前登録制)
オペレーターからセンター長までが学べる少人数制の研修講座。講師のレクチャーだけでなくロールプレイング、ディスカッションを含んだ即戦力となるためのトレーニングプログラム。全12項目。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/practice/
●【5年後のコンタクトセンター研究会中間報告セミナー】(無料・事前登録制)
定期的に開催されている研究会で議論された結果をセミナー形式で発表。有識者、ITベンダー、ユーザーの各方面のスペシャリストにより、未来のコンタクトセンターのあるべき姿が語られる。
「経営貢献」、「マネジメント」、「ソリューション/サービス」、「カスタマーエクスペリエンス」の4分科会による注目のセミナー。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/fiveyears/
株式会社リックテレコム(月刊「コンピューターテレフォニー」)、UBMジャパン株式会社は5月27日(水)・28日(木)の2日間、西日本最大級のコンタクトセンター&CRM業界のイベント、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in 大阪(第8回)」をマイドームおおさか(大阪)で開催する。
50社を超える出展企業が180以上の製品・サービス(4月22日時点)を紹介する。また、業界のリーディングカンパニーによる講演、5年後のコンタクトセンター研究会最新報告、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)まで新テーマを含めた西日本最大級の規模で盛大に開催される。
入場はWEB事前登録または招待券の持参により無料。(当日券を購入する場合は2,000円)
[画像1: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-109291-0.jpg ]
5年後のto be - - カスタマーサービスの“進むべき道”
企業と顧客は、WEB、電話、FAX、Eメールなどの多くのコンタクトチャネルを持っている。顧客がどのチャネルを選択するかは多様であり、顧客と密に関わりを持つであろうコンタクトセンターは効果的かつ効率的なシステムが求められ、運営・マネジメント戦略はより高度なものが求められている。
この潮流の中、近年のコンタクトセンター業界からは、FAQなどのWEBセルフサービス、音声系ソリューション(認識・分析など)、話題の人工知能(AI)を用いたツールなど、コンタクトセンター業務を効率化する多様な製品・サービスが注目されている。また、初期投資を押さえることができるクラウドサービスも注目度は高い。
このように近年のコンタクトセンター業界が求めるニーズの解決のヒントとなる多彩なプログラムを以て本イベントは開催される。
プログラムのメインは50を超える出展社企業による180以上の製品・サービスの展示、紹介である。実際の導入事例も各企業の出展ブースでは聞くことができるので、業界関係者は必ず訪れたい。オペレーターの応対品質の向上、コンタクトセンターの業務効率化、顧客の声(=VOC)を分析・活用、そして「顧客満足度の向上」を目指す企業にとってはヒントを見いだせる場になるだろう。
また、出展企業によるワークショップなど業界のキーマン、リーディングカンパニーによる多数の講演、製品を導入した実際のその効果を紹介・解説する事例&ソリューションセミナー、将来のコンタクトセンター像を研究する「5年後のコンタクトセンター研究会中間報告」などそのプログラムは多様である。
2014年11月に東京で開催し、注目の高さをうかがわせた「経営にインパクトを与えるBPO」をテーマとしたセミナーも2日間にわたり開催される。BPOサービス(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は自社が本業に人的資源を集中させるためのサービスであり、今後も拡大するマーケットとして有望視されている。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-905234-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-306668-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/11263/5/resize/d11263-5-741664-3.jpg ]
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開催概要
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【名 称】: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in 大阪(第8回)
(併 催): イーコマースEXPO 2015 大阪
【会 期】: 2015年5月27日(水)・28日(木) ※実践研修講座のみ、26日〜28日
【会 場】: マイドームおおさか
【主 催】: 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー、UBMジャパン株式会社
【後 援】: 日本コールセンター協会、企業情報化協会、HDI-Japan、大阪商工会議所、
日本コンタクトセンター教育検定協会、ASP・SaaS・クラウド コンソーシアム
【出展社】: 56社・団体 (4/23時点)
【来場者】: 3,000名(見込み)
■来場方法
【インターネットでの事前登録】(無料)
http://www.callcenter-japan.com/osaka/index.php
▼来場対象業種▼
金融、通信、テレマーケティング、小売・流通、メーカー(製造業)、サービス、自治体、運輸・交通、
電力・ガスなどコールセンターを自社で持っている企業、これから新しくコールセンターを立ち上げる予定の企業、またコールセンター業務、お客様相談室やカスタマーサポートなどを必要としている全業種
▼来場対象者▼
コールセンター、通信販売、お客様相談室、サポートセンターの業務に携わる方、
経営、経営企画、CS推進/CRM、マーケティング、情報システム、営業戦略/企画 他
▼課題別 来場対象者(例)▼
・コールセンター、CRMシステムの新規導入を検討している
・既に導入をしているがシステムの機能追加や入れ替えを検討している
・アウトソーシングでの運用を検討している
・クラウド、SaaS/ASPなどによるシステムの利用を検討している
・既に導入をしているがセンターの運用を改善をしたい
・SV、マネージメント層のスキルを向上させたい
・最新の製品、サービスのトレンド、技術動向を入手したい
< 出展製品例 >
コンタクトセンタープラットフォーム / PBX(交換機)/通信サーバー / ボード(回線・音声処理など) / CTIミドルウェア / FAXシステム / アウトバウンド / IVR / 音声認識 / 音声合成 / CRMパッケージ / 顧客管理パッケージ / Eメール処理システム (チャットツール含む) / Webコラボレーション / FAQシステム / 分析ツール (テキスト・データマイニング、BIなど) / ボイスロギング / WFMツール / ヘッドセット / ASP・SaaS・クラウド / ユニファイドコミュニケーション / ヘルプデスク / SFA / エージェント管理ツール / IPテレフォニー / モバイルソリューション / Webマーケティングツール(SNS含む) / ナレッジマネージメント(情報共有) / eラーニング / セキュリティ / ファシリティ / 人材系(教育・トレーニング、HRMなど) / テレマ・アウトソーシングサービス / ロケーション・企業誘致
■開催プログラム
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●【展示会】(無料・事前登録制)
50社を超える出展企業が180以上の製品・サービスをブースにて紹介。
▼出展製品・企業リスト▼
http://www.callcenter-japan.com/osaka/complist/index.php
▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/form/visitor_regist.php
●【基調講演】(無料・事前登録制)
初日は、全世界でのMAU(マンスリー・アクティブ・ユーザー)が1億8000万人以上と拡大し続ける「LINE」の上級執行役員、田端氏による講演。新たなコミュニケーションツールとして急成長を遂げる「LINE」はコンタクトセンターにおける新たなチャネルになりうるのか、法人ビジネスを統括する田端氏による可能性と方針が語られる。
2日目は、三越、ディズニーという日米を代表する“ホスピタリティ企業”に従事した上田氏による、「三越とディズニーに見る 組織力が創るおもてなし」と題する講演。
▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/keynote/
●【特別講演】(無料・事前登録制)
2015年12月に施行される「ストレスチェック義務化法」。法制化の要点と対策をベネフィット・ワンヘルスケアの取締役 河原 章 氏が解説する。
“顧客視点”で現状や課題を浮き彫りにする「問い合わせ窓口格付け調査」。最高評価「三つ星」の顧客接点に見られる特徴などをHDI-Japan 代表 山下 辰巳 氏が解説。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/special/index02.php
●【事例&ソリューションセミナー】(無料・事前登録制)
消費者の声(=VOC)の分析/活用、今後求められる戦略的コールセンターの姿、先進企業に学ぶ受注センター事例、IoT時代のコンタクトセンター事例、クラウド型CTIで実現する新しいコンタクトセンター事例、経営に貢献するコンタクトセンターマネジメント、より良い顧客体験の提供を目指す先進的な取り組みを行う企業のポイント、など必聴のセミナーが多数。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/jirei/
●【ワークショップ】(無料・事前登録制)
出展社による製品・サービスの紹介、ケーススタディなど多彩なテーマで組んだセミナー。約20講演を予定。
▼詳細・申込はこちら▼
http://www.callcenter-japan.com/osaka/workshop/
●【実践研修講座】(有料・事前登録制)
オペレーターからセンター長までが学べる少人数制の研修講座。講師のレクチャーだけでなくロールプレイング、ディスカッションを含んだ即戦力となるためのトレーニングプログラム。全12項目。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/practice/
●【5年後のコンタクトセンター研究会中間報告セミナー】(無料・事前登録制)
定期的に開催されている研究会で議論された結果をセミナー形式で発表。有識者、ITベンダー、ユーザーの各方面のスペシャリストにより、未来のコンタクトセンターのあるべき姿が語られる。
「経営貢献」、「マネジメント」、「ソリューション/サービス」、「カスタマーエクスペリエンス」の4分科会による注目のセミナー。
▼詳細・申込はこちら▼
https://www.callcenter-japan.com/osaka/fiveyears/