このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界初・アイウエア向けオンラインフィッティングソリューションが登場

オンライン試着マーケットシェアNo.1のVirtusizeがJINSと連携開始

バーチャサイズ株式会社が、2017年6月27日より株式会社ジンズが運営するECサイト「JINSオンラインショップ」へのオンライン試着ソリューションの提供を開始した。アイウエアジャンルでのオンライン試着ソリューションの展開は、今回の事例が世界初となる。




Virtusize株式会社(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下Virtusize)は、これまでアパレル向けに展開してきたオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」の、アイウエアへの対応を開始致しました。 2017年6月27日より株式会社ジンズ(代表取締役社長:田中 仁、東京都千代田区、以下JINS)との連携を開始し、JINSが運営するECサイト「JINSオンラインショップ」に「サイズをチェック」の提供を開始致しました。

アイウエアのジャンルでのオンライン試着ソリューション導入は、今回の事例が世界初となります。お客様は、従来のVirtusizeの使い方通り購入履歴と比較する方法に加え、テンプルの内側に印字されたサイズを入力することで、お手持ちのアイテムとサイズを比較することができます。アイウエアの場合、測って正確なサイズを入力するのは難しいですが、アイウエアのつるに印字された数字を入力するだけで、購入履歴をお持ちでないお客様も簡単にVirtusizeを利用することができます。

アイウエアをオンラインで購入する際には、ご自身に似合うかどうかという観点に加えて、「フィット感」も重要な観点となります。多くのお客様は、自分にフィットするアイウエアを持っております。Virtusizeの利用によりお客様は、オンラインでも自分にフィットする商品を選ぶことができるようになります。

株式会社ジンズ デジタルコミュニケーション室 リーダー 在田 正弘様からのコメント
以前より、弊社オンラインショップではサイズに関するお問い合わせや、サイズ違いによる交換・返品が少なくなく、オンラインショップにおけるサイズ関連の課題に対するサービスの導入を検討していました。Virtusizeは、お客様がまさに今掛けている商品とのサイズ比較ができますが、アイウエアは商品自体にサイズが印字されているのでサイズ入力のハードルが低いことに加え、ミリ単位でのシビアなサイズ感が要求される商品であるため、アイウエアにこそVirtusizeはマッチするソリューションだと確信して導入を決めました。今回、アイウエアでは世界初の取り組みということで、簡単・わかりやすくサイズ入力をしていただけるかを一緒に検討させていただき、大変嬉しく思っています。このサービスを通して、オンラインショップにおいても、購入前に簡単にサイズ比較してお客様の不安や疑問点を払拭すると共に、購入後、サイズ違いによる返品を少しでも減らし、お客様に簡単・安心に購入いただけるサイトを目指していきたいと考えています。

バーチャサイズ株式会社 代表取締役社長 上野 アンドレアスからのコメント
この度、世界初のアイウエア向けのオンラインフィッティングソリューションの提供をJINS様とご一緒に開始できたことを大変嬉しく感じております。現在のアイウエアのオンラインでの購入シェアは約3-6%ほどですが、オンラインでは商品を試すことができないためどのようにフィットするのかをイメージすることは難しく、オンライン購入シェアは低くとどまっていたという課題は大きくあったかと存じます。
これからは、オンラインでメガネやサングラスを購入することに抵抗のあるお客様も、ご自身にフィットする商品をJINS様のサイトで見つけることができるようになります。私たちは今回の連携が、アイウエア市場のEC展開における、大きな革命となると大きな期待を持っております。

利用方法
JINSオンラインショップ
https://www.jins.com/jp/


1. 商品ページの「サイズをチェック」ボタンをクリック

[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/5/resize/d23882-5-626234-0.jpg ]


2. お手持ちのアイウエアの形を選択
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/5/resize/d23882-5-816422-1.jpg ]


3. ガイドに沿ってつるに印字された数字を入力
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/5/resize/d23882-5-305409-2.jpg ]


4. 表示されるイラストでサイズの違いを比較
[画像4: https://prtimes.jp/i/23882/5/resize/d23882-5-983615-3.jpg ]


バーチャサイズについて
オンラインで洋服などのアイテムを購入する際に、ストアの商品と、過去に購入した商品またはお手持ちの商品をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着サービスです。自分がサイズをよく理解している商品とサイズを比較できることで、ユーザーは正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。「サイズをチェック」を導入している全てのサイトの購入履歴が蓄積され比較に使えるため、ユーザーは簡単にサービスを利用することができます。

JINSについて
株式会社ジンズは、アイウエアブランド「JINS(ジンズ)」を国内外に約430店舗展開している。パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトをカットする「JINS SCREEN(旧JINS PC)」や、花粉から眼を守る「JINS 花粉CUT」、乾燥から眼を守り保湿する「JINS MOISTURE」など、これまでのアイウエアにはなかった新たな価値を持たせた製品を開発・販売してきた。また、ネットにおいてもAIを使ったバーチャル試着サービス「JINS BRAIN」の提供や、店舗・コンビニ受取や店舗在庫照会などの各種オムニチャネルの取り組み、人気アニメやキャラクターとのコラボ商品を販売するなど、これまでのアイウエア業界にはなかった概念を絶えず生み出している。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る