おしりは、後ろ姿の「顔」― “美尻づくり”アイテムなどパーツの深い悩みに着目した新ブランド「@cosme touch」デビュー。
[18/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アイメイカーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤 宗)は、人に言いづらい悩みや本音に応えるパーソナル&パーツケア商品を展開する新ブランド「@cosme touch(アットコスメ タッチ)」を立ち上げ、その第1弾商品として「お尻」の悩みに着目したパーツケアの2アイテムを2018年6月25日(月)より新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-722877-5.jpg ]
■「@cosme touch」とは■
人に言いづらい悩みや、美への深い本音が集まりやすい@cosme。これらのリアルな声に応え、特に女性のライフシーンの変化や節目に感じる悩みに着目したパーソナル&パーツケア商品を展開するのが、新ブランド「@cosme touch」です。touch(タッチ)には、“生活者の本音に触れていきたい“というブランドの想い、また、“自分自身と向き合い、自分にもっと触れていこう“という女性へのメッセージも込めています。
アイメイカーズとしては2017年3月に立ち上げた、「@cosme nippon(アットコスメ ニッポン)」に続く2つ目のブランドになります。
■第1弾商品は「美尻」をつくるアイテム■
「お尻」は昨今の美尻ブームを受けて関心が高まっているとともに、@cosmeメンバーへの意識調査においても隠れた悩みの声が多い部位ということが分かりました。これらを受けて、第1弾商品は「お尻」のパーツケア商品を提案します。
具体的な悩みとして、ハリ低下などの「見た目」、ザラザラ・黒ずみ(※1)などの「質感」、乾燥・カサカサなどの「手触り」に関するものが多く挙げられていることから、今回、ガチガチにかたまったお尻を「ほぐす(※2)&磨く」ためのヒップポリッシュ、「ふっくら&肌をひきしめる」ためのヒッププランプの2商品でこれらの悩みにアプローチしていきます。
※1:不要な角質や汚れ ※2:マッサージによる
[画像2: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-284577-1.jpg ]
【商品ラインナップ】
・@cosme touch ヒップポリッシュ <スクラブマッサージ料> 150g/1,600円+税 (下左)
・@cosme touch ヒッププランプ <美容液> 150g/2,200円+税 (下右)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-795749-4.jpg ]
お尻を柔らかく整える“ティーオイル“や、“トウガラシ”“生姜”を始めとした数種のスパイスブレンド、“3種のイソフラボン”等でふっくら&ひきしめ、ヒッププランプには温感成分を配合することで、夏冷えしがちなお尻に、じんわりと温感作用が期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-341374-6.jpg ]
また、商品開発の過程において、@cosmeメンバーの声より「ボディケアへの香りの要望」が多かったことから、嗜好性が高まっている“グリーンティー”の香りを中心に構成し、心地よさの中に、少し気分がアガる香りに仕上げました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-267091-7.jpg ]
■今後の展開■
他にも深い悩みが寄せられるパーツケアの商品を複数発売していく予定です。また、@cosme内の「@cosme touch」ブランドオフィシャルページ(URL:http://www.cosme.net/brand/brand_id/116779/top)でファンになってくれたユーザーへのアンケートや生の声を引き出し、それを商品開発やコミュニケーションに活かすことも想定しています。
@cosme shopping(ECサイト)、国内外の@cosme store、バラエティショップなどで6月25日(月)より順次発売を開始します。
▼@cosme touchについて
http://www.cosme.net/brand/brand_id/116779/top
▼@cosme shopping
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=139643
※「美尻づくりセット」として上記2商品のセットを期間限定で、15%オフ+送料無料で販売します。
@cosme touchは株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松 徹郎、証券コード:3660)の連結子会社、株式会社アイメイカーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤 宗)が企画・運営しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-722877-5.jpg ]
■「@cosme touch」とは■
人に言いづらい悩みや、美への深い本音が集まりやすい@cosme。これらのリアルな声に応え、特に女性のライフシーンの変化や節目に感じる悩みに着目したパーソナル&パーツケア商品を展開するのが、新ブランド「@cosme touch」です。touch(タッチ)には、“生活者の本音に触れていきたい“というブランドの想い、また、“自分自身と向き合い、自分にもっと触れていこう“という女性へのメッセージも込めています。
アイメイカーズとしては2017年3月に立ち上げた、「@cosme nippon(アットコスメ ニッポン)」に続く2つ目のブランドになります。
■第1弾商品は「美尻」をつくるアイテム■
「お尻」は昨今の美尻ブームを受けて関心が高まっているとともに、@cosmeメンバーへの意識調査においても隠れた悩みの声が多い部位ということが分かりました。これらを受けて、第1弾商品は「お尻」のパーツケア商品を提案します。
具体的な悩みとして、ハリ低下などの「見た目」、ザラザラ・黒ずみ(※1)などの「質感」、乾燥・カサカサなどの「手触り」に関するものが多く挙げられていることから、今回、ガチガチにかたまったお尻を「ほぐす(※2)&磨く」ためのヒップポリッシュ、「ふっくら&肌をひきしめる」ためのヒッププランプの2商品でこれらの悩みにアプローチしていきます。
※1:不要な角質や汚れ ※2:マッサージによる
[画像2: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-284577-1.jpg ]
【商品ラインナップ】
・@cosme touch ヒップポリッシュ <スクラブマッサージ料> 150g/1,600円+税 (下左)
・@cosme touch ヒッププランプ <美容液> 150g/2,200円+税 (下右)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-795749-4.jpg ]
お尻を柔らかく整える“ティーオイル“や、“トウガラシ”“生姜”を始めとした数種のスパイスブレンド、“3種のイソフラボン”等でふっくら&ひきしめ、ヒッププランプには温感成分を配合することで、夏冷えしがちなお尻に、じんわりと温感作用が期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-341374-6.jpg ]
また、商品開発の過程において、@cosmeメンバーの声より「ボディケアへの香りの要望」が多かったことから、嗜好性が高まっている“グリーンティー”の香りを中心に構成し、心地よさの中に、少し気分がアガる香りに仕上げました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27242/5/resize/d27242-5-267091-7.jpg ]
■今後の展開■
他にも深い悩みが寄せられるパーツケアの商品を複数発売していく予定です。また、@cosme内の「@cosme touch」ブランドオフィシャルページ(URL:http://www.cosme.net/brand/brand_id/116779/top)でファンになってくれたユーザーへのアンケートや生の声を引き出し、それを商品開発やコミュニケーションに活かすことも想定しています。
@cosme shopping(ECサイト)、国内外の@cosme store、バラエティショップなどで6月25日(月)より順次発売を開始します。
▼@cosme touchについて
http://www.cosme.net/brand/brand_id/116779/top
▼@cosme shopping
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=139643
※「美尻づくりセット」として上記2商品のセットを期間限定で、15%オフ+送料無料で販売します。
@cosme touchは株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松 徹郎、証券コード:3660)の連結子会社、株式会社アイメイカーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤 宗)が企画・運営しています。