アジアGDP1位のフィリピンで開催する「パナソニックマニラファッションフェスティバル 」に出店する日本ブランドを10枠限定募集
[19/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
メディア衣装貸出サービス「STYLIA」を開発運営する・アイエント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役大森 智人)は、2019年4月2日(火)〜4月5日(金)にフィリピンの首都マニラで開催された「パナソニック・マニラ・ファッションフェスティバル(以下 PMFF)」に日本のファッションブランドを出展しました。
2019年10月開催予定のシーズン11では、日本枠10ブランドを募集します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-195629-0.jpg ]
当日のランウェイには、カジュアル、リゾート、フォーマルにもスタイリングができる「BORDERS at BALCONY」とカラーとプリント技法にこだわった舞台衣装を展開する「jibunfuku」の2つの日本ブランドを出展し、現地の美容・ファッション・芸能関係者などのリアルな反応を体感しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-402014-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-866334-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-694038-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-628933-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-363324-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-304105-6.jpg ]
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=euo9nXMTYes ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=daOtQVzXHXg ]
Panasonic Manila Fashion Festival Season X Day 2 Live Manila Fashion Festiva
ショー終了後には、ブースで配布していたフィリピンに展開予定のプレスルーム「Wardrobe by STYLIA (https://styliaph.korecow.jp)」のパンフレットや、ブランドのカタログが全てなくなるなどの反響がありました。
次回、2019年10月開催予定のシーズン11では、日本枠10ブランドを獲得し、出店ブランドを募集します。
なぜやるのか
フィリピンはGDPアジアトップであり、ファッションや美容を世界で注目されつつある国。
平均年齢は23歳と若く爆発的な人口増加期待されています。
この度アイエントは、junca Philippines Inc.(代表取締役永留 久之)との合弁会社をフィリピンマニラに設立することにより、現地メディアやモデルとの強い繋がりを使い、日本ブランドをアジアに紹介します。
また、アジアのブランドを日本で広める架け橋として、メディア関係構築、ファッションデータベース、インフルエンサーマーケティング分野での先駆者を目指します。
それにより、閉鎖的な日本の芸能メディアの常識に新たな価値の創出を提供し、「インフルエンサー着用衣装」の人軸とした購買需要を盛り上げていきます。
パナソニック・マニラファッションフェスティバルとは
パナソニック・マニラファッションフェスティバルとは
フィリピンのファッション産業に焦点をあて、ファッションの変化や、若手デザイナーらの才能を国内外の人々に注目してもらう場として、2014年から年2回開催しています。今回で10シーズン目となり、ファッションショーはもちろん、デザインコンペや新技術を体験できるブース、ショッピングまで、フィリピンファッションの最先端を楽しむことができます。
ランウェイを歩くモデルたちのヘアメイクは、日本発で現在マニラに4店舗展開中のjuncaサロン(代表取締役永留 久之)が対応している。
メインスポンサーは、Panasonic Philippines。
Beauty Care事業の一貫として、現地美容分野企業やファッション分野企業への積極的投資を行い、SNS文化が浸透するASCEAN全域へターゲット・マーケティングを仕掛ける。10シーズンという節目にアイエント株式会社が日本ブランドを誘致し登壇したことについて、更なる規模拡大を期待していただいた。
ファッションブランド10枠限定募集
次回2019年10月にPMFFに出店する日本ブランドを10枠限定で募集します。
アジア、フィリピン展開にご興味ある方はぜひ一度ご連絡ください。
■こんなメリットあります
・今まで難しかったショー出演やメディア掲載写真/動画の二次利用が可能
・アジア現地国営放送のテレビ・雑誌などメディアへの露出
・ブランド、商品名を知らないと買われないインバウンド購買需要の開拓
■実施内容
・1ブランド15ポーズ(ランウェイ/15名のモデル)
・ステージ脇ブースでの商品展示(STYLIAブース内)
・各種販促物の二次利用
・各種パートナーメディアでのブランド紹介
・PMFF公式Facebook クローズアップページ 作成&掲載
【オプションプラン】
・フィリピン公営放送 独占番組制作&放映(30分)
・Wordrobe by STYLIAへの出店 (現地メディアで着用する衣装リース)
■開催日程・場所
2019年10月15日(火)〜18日(金) 4daysのうち1day
場所:EDSA SHANGRI-LA
住所: 1 Garden Way, Ortigas Centre, Mandaluyong City 1650 Philippines
■出店希望・お問い合わせ先
TEL: 03-6419-7757(アイエント株式会社)
Email: info@inet.co.jp
営業時間:10:00 - 18:00
メディア衣装貸出サービス「STYLIA(スタイリア)」
日本において650名以上のスタイリストやインフルエンサーが登録する、テレビ着用衣装に特化したオンラインショールームです。オンラインで買い物をするように簡単で便利にリースができ、ファッション業界で話題の業務効率ツールです。2019年6月にフィリピンの首都マニラで「Wordrobe by STYLIA」を展開します。
STYLIA:https://stylia.korecow.jp/about/
Wardrobe by STYLIA :https://styliaph.korecow.jp
会社概要:アイエント株式会社
代表取締役CEO:大森智人
所在地: 東京都渋谷区神宮前6丁目18−3 神宮前Sビル7F
設立:2011年3月9日
事業内容:ファッション・コスメにおいて人軸のPRを可能にするプラットフォームを開発・運営
コレカウ:https://www.korecow.jp/
chao:http://chao-app.jp/
公式ホームページ:https://ient.co.jp/
2019年10月開催予定のシーズン11では、日本枠10ブランドを募集します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-195629-0.jpg ]
当日のランウェイには、カジュアル、リゾート、フォーマルにもスタイリングができる「BORDERS at BALCONY」とカラーとプリント技法にこだわった舞台衣装を展開する「jibunfuku」の2つの日本ブランドを出展し、現地の美容・ファッション・芸能関係者などのリアルな反応を体感しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-402014-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-866334-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-694038-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-628933-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-363324-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/27409/5/resize/d27409-5-304105-6.jpg ]
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=euo9nXMTYes ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=daOtQVzXHXg ]
Panasonic Manila Fashion Festival Season X Day 2 Live Manila Fashion Festiva
ショー終了後には、ブースで配布していたフィリピンに展開予定のプレスルーム「Wardrobe by STYLIA (https://styliaph.korecow.jp)」のパンフレットや、ブランドのカタログが全てなくなるなどの反響がありました。
次回、2019年10月開催予定のシーズン11では、日本枠10ブランドを獲得し、出店ブランドを募集します。
なぜやるのか
フィリピンはGDPアジアトップであり、ファッションや美容を世界で注目されつつある国。
平均年齢は23歳と若く爆発的な人口増加期待されています。
この度アイエントは、junca Philippines Inc.(代表取締役永留 久之)との合弁会社をフィリピンマニラに設立することにより、現地メディアやモデルとの強い繋がりを使い、日本ブランドをアジアに紹介します。
また、アジアのブランドを日本で広める架け橋として、メディア関係構築、ファッションデータベース、インフルエンサーマーケティング分野での先駆者を目指します。
それにより、閉鎖的な日本の芸能メディアの常識に新たな価値の創出を提供し、「インフルエンサー着用衣装」の人軸とした購買需要を盛り上げていきます。
パナソニック・マニラファッションフェスティバルとは
パナソニック・マニラファッションフェスティバルとは
フィリピンのファッション産業に焦点をあて、ファッションの変化や、若手デザイナーらの才能を国内外の人々に注目してもらう場として、2014年から年2回開催しています。今回で10シーズン目となり、ファッションショーはもちろん、デザインコンペや新技術を体験できるブース、ショッピングまで、フィリピンファッションの最先端を楽しむことができます。
ランウェイを歩くモデルたちのヘアメイクは、日本発で現在マニラに4店舗展開中のjuncaサロン(代表取締役永留 久之)が対応している。
メインスポンサーは、Panasonic Philippines。
Beauty Care事業の一貫として、現地美容分野企業やファッション分野企業への積極的投資を行い、SNS文化が浸透するASCEAN全域へターゲット・マーケティングを仕掛ける。10シーズンという節目にアイエント株式会社が日本ブランドを誘致し登壇したことについて、更なる規模拡大を期待していただいた。
ファッションブランド10枠限定募集
次回2019年10月にPMFFに出店する日本ブランドを10枠限定で募集します。
アジア、フィリピン展開にご興味ある方はぜひ一度ご連絡ください。
■こんなメリットあります
・今まで難しかったショー出演やメディア掲載写真/動画の二次利用が可能
・アジア現地国営放送のテレビ・雑誌などメディアへの露出
・ブランド、商品名を知らないと買われないインバウンド購買需要の開拓
■実施内容
・1ブランド15ポーズ(ランウェイ/15名のモデル)
・ステージ脇ブースでの商品展示(STYLIAブース内)
・各種販促物の二次利用
・各種パートナーメディアでのブランド紹介
・PMFF公式Facebook クローズアップページ 作成&掲載
【オプションプラン】
・フィリピン公営放送 独占番組制作&放映(30分)
・Wordrobe by STYLIAへの出店 (現地メディアで着用する衣装リース)
■開催日程・場所
2019年10月15日(火)〜18日(金) 4daysのうち1day
場所:EDSA SHANGRI-LA
住所: 1 Garden Way, Ortigas Centre, Mandaluyong City 1650 Philippines
■出店希望・お問い合わせ先
TEL: 03-6419-7757(アイエント株式会社)
Email: info@inet.co.jp
営業時間:10:00 - 18:00
メディア衣装貸出サービス「STYLIA(スタイリア)」
日本において650名以上のスタイリストやインフルエンサーが登録する、テレビ着用衣装に特化したオンラインショールームです。オンラインで買い物をするように簡単で便利にリースができ、ファッション業界で話題の業務効率ツールです。2019年6月にフィリピンの首都マニラで「Wordrobe by STYLIA」を展開します。
STYLIA:https://stylia.korecow.jp/about/
Wardrobe by STYLIA :https://styliaph.korecow.jp
会社概要:アイエント株式会社
代表取締役CEO:大森智人
所在地: 東京都渋谷区神宮前6丁目18−3 神宮前Sビル7F
設立:2011年3月9日
事業内容:ファッション・コスメにおいて人軸のPRを可能にするプラットフォームを開発・運営
コレカウ:https://www.korecow.jp/
chao:http://chao-app.jp/
公式ホームページ:https://ient.co.jp/