平成生まれのメインキャスト、スタッフによる話題作、フジテレビ特別ドラマ「平成物語」にて、PERIODのルックが登場。
[19/03/29]
提供元:PRTIMES
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山崎紘菜、笠松将、清水くるみなどが出演する「平成物語〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜」は FODにて視聴可能。
PERIODは「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、平成31年間をモチーフにした31パターンのデザインのルックを発表しているファッションブランド。「平成」という共通項をきっかけに、平成物語の本編内に登場した。
■平成31年間の象徴的な出来事をインスピレーションにつくられた31のデザイン。
平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いている。
例えば、日韓ワールドカップが開催された平成14年のデザインでは、モチーフにはサッカースタジアムを起用し、その年の想いをコピーライティングに添えている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-454355-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-566636-0.png ]
自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、デザインを楽しめる。
■PERIOD Tシャツのデザイン
PERIODの1stルックは、
グラフィックとコピーライティングを襟の“タグ”にのみあしらった、31パターンの“tag main T-shirt”
タグの表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれ、そのままメインのデザインとなっている。
タグやブランド名ばかり気にする世の中だから、いっそのことタグにメインデザインをしてしまうといういたずらな仕掛けだ。そのタグを外に引っ張り出して着る着方を、ベーシックとしている。
まだ全種類のデザインは公開されておらず、
デザインはホームページと公式Instagramにて順次公開される。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-492435-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-843464-2.jpg ]
■4/29(月)、30(火) 平成最後の二日間、PERIODの展示会を開催。
PERIODは、都内にてPERIODのデザインによって平成31年間を、一気に振り返られる、
展示会を開催することを発表。発表されているのは日程のみで、
会場の詳細や中身についてはホームページと公式Instagramにて発表する予定だ。
◇PERIODについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-333043-4.png ]
“PERIOD makes period”
PERIODは、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。
時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。
「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルック“tag main T-shirt”では平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。
■PERIOD 1st ルックの限定販売詳細
【HP URL】http://h-period.jp
【公式Instagram】@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/
【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、
現状生産分の完売次第終了。
PERIODは「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、平成31年間をモチーフにした31パターンのデザインのルックを発表しているファッションブランド。「平成」という共通項をきっかけに、平成物語の本編内に登場した。
■平成31年間の象徴的な出来事をインスピレーションにつくられた31のデザイン。
平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いている。
例えば、日韓ワールドカップが開催された平成14年のデザインでは、モチーフにはサッカースタジアムを起用し、その年の想いをコピーライティングに添えている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-454355-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-566636-0.png ]
自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、デザインを楽しめる。
■PERIOD Tシャツのデザイン
PERIODの1stルックは、
グラフィックとコピーライティングを襟の“タグ”にのみあしらった、31パターンの“tag main T-shirt”
タグの表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれ、そのままメインのデザインとなっている。
タグやブランド名ばかり気にする世の中だから、いっそのことタグにメインデザインをしてしまうといういたずらな仕掛けだ。そのタグを外に引っ張り出して着る着方を、ベーシックとしている。
まだ全種類のデザインは公開されておらず、
デザインはホームページと公式Instagramにて順次公開される。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-492435-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-843464-2.jpg ]
■4/29(月)、30(火) 平成最後の二日間、PERIODの展示会を開催。
PERIODは、都内にてPERIODのデザインによって平成31年間を、一気に振り返られる、
展示会を開催することを発表。発表されているのは日程のみで、
会場の詳細や中身についてはホームページと公式Instagramにて発表する予定だ。
◇PERIODについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/31488/5/resize/d31488-5-333043-4.png ]
“PERIOD makes period”
PERIODは、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。
時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。
「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルック“tag main T-shirt”では平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。
■PERIOD 1st ルックの限定販売詳細
【HP URL】http://h-period.jp
【公式Instagram】@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/
【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、
現状生産分の完売次第終了。