このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2019年10月1日、ピエトロが家庭用パスタ「AGNESI(アネージ)」を発売

自社の商品やレストランと連動させた独自提案でブランド育成




 株式会社ピエトロ(本社:福岡市、代表取締役社長 高橋泰行)は、イタリアのプレミアムパスタブランド「AGNESI(アネージ)」の家庭用パスタ2品を2019年10月1日に発売致します。
 パスタ市場で「AGNESI(アネージ)」ブランド育成を図るため、全国の流通小売店では、ピエトロが販売する「洋麺屋ピエトロ パスタソース」「おうちパスタ」などと連動したピエトロ独自の提案を実施します。
 また、ピエトロのレストラン(全27店舗)では、連動企画「ピエトロ×アネージデー」を10月から12月までの毎週土・日・祝日に実施致します。


■販売商品の概要

◇発売日
・2019年10月1日(火)

◇商品内容
・ピエトロAGNESIスパゲティ1.7mm
 内容量:500g
 希望小売価格:350円(税別)
[画像1: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-698600-0.jpg ]



・ピエトロAGNESIスパゲティーニ1.5mm
 内容量:500g
 希望小売価格:350円(税別)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-942721-1.jpg ]


■AGNESI(アネージ)について

「最高のパスタは最高の小麦から」という信念のもと、1824年に北イタリアのリグーリア州に生まれました。良質の小麦を探し求め、製法に工夫を重ねてパスタを作り続けている、工場生産品ではイタリア最古といわれるパスタブランドです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-327155-5.jpg ]



■「AGNESI(アネージ)」の家庭用パスタの特長

イタリア産デュラム小麦セモリナ100%
家庭用商品はイタリア産デュラム小麦セモリナ100%を使用。これは、イタリア国内の流通に限っていたものをピエトロが扱うことで、初めて日本に輸出されたパスタです。イタリア各地から集められたデュラム小麦は約14品種。小麦の「風味」「コシ」「弾力」「色」が最高品質になるようにブレンドして調整しています。
※プレミアムパスタの基準でもあるタンパク質の含有量は13.5%と高水準です。

テフロンダイスが生む「弾むようなのどごし」
パスタの金型は、テフロンのダイス。表面がなめらかなパスタは、日本人の好みにも合う、ツルツルとして、弾むようなのどごしです。

長く続く理想的な「アルデンテ」
イタリアでは、パスタメーカーそれぞれの乾燥温度や時間へのこだわりがあります。
アネージでは、70℃の中温でじっくり乾燥させる製法により、パスタが茹で上がった後も、アルデンテの状態が長く続きます。


■「AGNESI(アネージ)」との主な連動企画

ピエトロ商品との連動企画
全国の流通小売店には、「ピエトロ×アネージ」を冠したパスタエンド展開や、ピエトロが販売する商品「洋麺屋ピエトロ パスタソース」「おうちパスタ」「CHEF’s」との 企画セット販売の提案を進めます。
また、商品取扱いのある流通小売店舗では、試食宣伝販売やサンプリング、ノベルティなどの販売促進企画を計画しております。

◇「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズ


[画像4: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-766770-3.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-986092-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-695026-6.jpg ]


◇「おうちパスタ」シリーズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-742074-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-535883-7.jpg ]


◇「CHEF’s」シリーズ
[画像9: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-302614-4.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-631046-8.jpg ]



ピエトロレストラン連動企画
「ピエトロ×アネージデー」を、ピエトロレストラン(全27店舗)で、10月から12月までの毎週土・日・祝日に実施します。期間中、“洋麺屋ピエトロ”のシグネチャーメニューである「ベーコンとほうれん草」をご注文のすべてのお客様にAGNESI(アネージ)パスタ100g(ご試食用サイズ)をプレゼント致します。


■AGNESI(アネージ)の家庭用商品は、ピエトロのオンラインショップや一部店舗でも販売致します。

 ◇ピエトロオンライショップ(10月1日から販売)
  https://www.pietro-onlineshop.com/

 ◇PIETRO A DAY有楽町店(10月2日から販売) 
 https://www.pietro.co.jp/restaurant/detail/58

 また、国内でのAGNESI(アネージ)の業務用商品については、日清商事株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 吉田禎之)を販売窓口として、10月から全国の業務用卸売店へ販売致します。


■株式会社ピエトロについて

レストラン経営をはじめ、ドレッシング、パスタソース、スープ等を製造・販売する東証一部上場企業。
1980年、福岡市中央区天神にパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」を創業。
1983年、和風しょうゆドレッシングを百貨店にて販売を始める。
1997年、AGNESI(アネージ)パスタをピエトロレストランで使用開始。
現在、主力のドレッシングに次ぐ、第2の柱として「パスタ関連で年商10億円」を目指しています。


[画像11: https://prtimes.jp/i/44322/5/resize/d44322-5-723499-10.jpg ]


■ピエトロの公式Webサイトアドレス

 ◇ピエトロ:https://www.pietro.co.jp/

 ◇ピエトロ会社概要:https://www.pietro.co.jp/company/about/outline/

 ◇ピエトロレストラン:https://www.pietro.co.jp/restaurant/

 ※近日、AGNESI(アネージ)専用サイトもオープン予定。
 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る