金融機関向けにオンライン・BPOサービスを提供する共同印刷、「FIT2020 online(金融国際情報技術展)」に出展
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
継続的顧客管理支援サービスなどを出展
共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、2020年10月8日(木)から9日(金)まで、オンラインで開催される「FIT2020(金融国際情報技術展)」に出展します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59594/5/resize/d59594-5-931479-0.jpg ]
「FIT(Financial Information Technology/金融国際情報技術展)」は、金融総合専門紙「ニッキン」を発行する日本金融通信社が主催する国内最大の「金融機関のためのITフェア」です。今年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、オンライン展示会として開催されます。
当社は、今回初出品となる「相続事務支援サービス」のほか、専用アプリをダウンロードせずに口座開設の手続きができる「口座開設Webアプリ+eKYC」など、金融機関の煩雑な業務をサポートする各種BPOサービスを紹介します。ぜひ、当社オンラインブース(FIT2020 online>共同印刷)をご訪問ください。
主な出展内容 ※都合により変更となる場合がございます。ご了承ください。
オンライン・非対面サービス
■口座開設Webアプリ+eKYC https://www.kyodoprinting.co.jp/products/bpo/open-account.html
スマートフォンと本人確認書類があれば、専用アプリをダウンロードすることなく、手軽に口座開設の手続きが行えるWebアプリ。オンライン上で本人確認が完結する「eKYC」にも対応。高機能OCRによる入力負荷軽減、金融機関のバックオフィス業務に合わせた口座開設支援システム(管理画面)の提供、柔軟な拡張性(投資信託口座開設、マイナンバーの取得、電子署名、住所や電話番号の変更といった各種諸届対応など)が特徴。
■継続的顧客管理支援サービス https://www.kyodoprinting.co.jp/products/bpo/customer-management.html
DM・SMSなどを組み合わせたお客さまへの通知業務や顧客管理プラットフォームの提供から、返戻郵便物の受け付け、審査、入力業務、未回答のお客さまへの対応まで金融機関の継続的顧客管理に関わる業務を一貫してサポート。不備率を軽減するユニバーサルデザインや顧客向けアンケートの最適化などソフト面でのサポートも充実。
BPO・業務効率化サービス
■相続事務支援サービス
戸籍情報のOCR読み取り、専用BPOシステムの活用および進捗管理を含むシステム化したサービスの提供で、金融機関の相続手続きに関わる業務を効率的にサポート。
■口座開設支援サービス
口座開設Webアプリの管理機能である口座開設支援システムを生かし、eKYCによる本人確認、審査、不備など金融機関の口座開設に関わる業務を幅広くサポート。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59594/table/5_1.jpg ]
■お問い合わせ先
営業窓口:ビジネスメディア事業部 営業本部 第一部 TEL:03-3817-2301
取材窓口:コーポレートコミュニケーション部 TEL:03-3817-2525
共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、2020年10月8日(木)から9日(金)まで、オンラインで開催される「FIT2020(金融国際情報技術展)」に出展します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59594/5/resize/d59594-5-931479-0.jpg ]
「FIT(Financial Information Technology/金融国際情報技術展)」は、金融総合専門紙「ニッキン」を発行する日本金融通信社が主催する国内最大の「金融機関のためのITフェア」です。今年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、オンライン展示会として開催されます。
当社は、今回初出品となる「相続事務支援サービス」のほか、専用アプリをダウンロードせずに口座開設の手続きができる「口座開設Webアプリ+eKYC」など、金融機関の煩雑な業務をサポートする各種BPOサービスを紹介します。ぜひ、当社オンラインブース(FIT2020 online>共同印刷)をご訪問ください。
主な出展内容 ※都合により変更となる場合がございます。ご了承ください。
オンライン・非対面サービス
■口座開設Webアプリ+eKYC https://www.kyodoprinting.co.jp/products/bpo/open-account.html
スマートフォンと本人確認書類があれば、専用アプリをダウンロードすることなく、手軽に口座開設の手続きが行えるWebアプリ。オンライン上で本人確認が完結する「eKYC」にも対応。高機能OCRによる入力負荷軽減、金融機関のバックオフィス業務に合わせた口座開設支援システム(管理画面)の提供、柔軟な拡張性(投資信託口座開設、マイナンバーの取得、電子署名、住所や電話番号の変更といった各種諸届対応など)が特徴。
■継続的顧客管理支援サービス https://www.kyodoprinting.co.jp/products/bpo/customer-management.html
DM・SMSなどを組み合わせたお客さまへの通知業務や顧客管理プラットフォームの提供から、返戻郵便物の受け付け、審査、入力業務、未回答のお客さまへの対応まで金融機関の継続的顧客管理に関わる業務を一貫してサポート。不備率を軽減するユニバーサルデザインや顧客向けアンケートの最適化などソフト面でのサポートも充実。
BPO・業務効率化サービス
■相続事務支援サービス
戸籍情報のOCR読み取り、専用BPOシステムの活用および進捗管理を含むシステム化したサービスの提供で、金融機関の相続手続きに関わる業務を効率的にサポート。
■口座開設支援サービス
口座開設Webアプリの管理機能である口座開設支援システムを生かし、eKYCによる本人確認、審査、不備など金融機関の口座開設に関わる業務を幅広くサポート。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59594/table/5_1.jpg ]
■お問い合わせ先
営業窓口:ビジネスメディア事業部 営業本部 第一部 TEL:03-3817-2301
取材窓口:コーポレートコミュニケーション部 TEL:03-3817-2525