このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人手を介さない最先端システムの導入で超省人化運営を実現。次世代型ショールーム店舗《麺場 田所商店 八尾店》がオープン

〜人手不足、コロナ禍…現代の多くの飲食店の抱える様々な悩みを最先端の超省人化システムとサービスの融合で解決!創業52年の老舗事務機器販売店が培ったノウハウを凝縮した次世代型らーめん店舗を実現〜

レジ、オーダリングシステムなどの事務機器販売のダイヤ事務機株式会社(本社:大阪市北区)と、飲食店の売上を上げる為の人材育成・サポートを行う株式会社ダイヤストアシステムがタッグを組み、最少限の人数で最高のサービスを提供する味噌らーめん専門店『麺場 田所商店 八尾店』が八尾市萱振町に9月17日オープン。




[画像1: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-969046-0.jpg ]




<省人化システム>


次世代型ショールーム店舗《麺場 田所商店 八尾店》の3つの特徴、こだわり
注文、提供、会計をシステムで補い、スタッフの人手・負担を軽減しおもてなしに専念。
最先端のシステムとこだわりを紹介します。

1.ご注文はセルフオーダーシステム

各テーブルに設置されているタブレット端末から、お客様ご自身でご注文。
これにより、飲食店にありがちなオーダー時のクレームの軽減、オーダーミスの防止に貢献。
また、お好きなタイミングでお好きな内容を注文可能なセルフオーダーシステムは、顧客満足度の向上ひいては客単価の向上にもつながります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-627670-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-164956-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-669980-1.jpg ]


2.ご提供はオーダーラインシステム

関西初。らーめん店での一部レーン化を採用し、商品提供サービスの平準化を実現。
出来たての料理を安全かつ衛生的にお客様へ提供。

[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=63407&t=animationGifImage&f=agd-63407-5-1.gif&img_id=1600304337639 ]


3.お会計はセミセルフレジ

お客様ご自身でお会計。お金のやり取りも無く、新型コロナ感染症対策として衛生的にお会計が可能。
レジ操作はスタッフが行うので、機械慣れされていない方やご年配の方でも安心。
その他自動釣銭機のメリットである釣銭ミスの防止や精算時の従業員の作業負担も軽減し、
残業時間の削減や防犯面でも活躍。

[画像6: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-538926-6.jpg ]



《次世代型ショールーム店舗》 誕生の背景

――深刻なコロナ禍での経営難
----人を抱えることでのリスク、接客サービスレベルの低下
先行きが不透明、飲食店経営が非常に困難な今の時代にこそ伝えたい

身近で聞いてきた、飲食店の方々の悩みを解決すべく、「システムで効率化を図り、最少限の人数で最高のサービスを提供する」をモットーに、これからの人口減での人手不足時代に中小規模飲食店が生き残るための、飲食店のシステム化と人材育成・キャリアアップ制度をパッケージ商品化。その実践型ショールームとしてのモデル店舗です。


<味のこだわり>

【味噌は日本人の宝物】 味噌を通じ、健康のお手伝い

麺場 田所商店の特徴は、日本古来の健康食として受け継がれてきた全国各地のこだわりの味噌をベースに使った絶品らーめん。
【半医半商】発酵食品である味噌は美味しさだけでなくからだにもよく、お客様の予防医学にも寄与する想いでコンセプトを構築。一度食べたらやみつきです。

[画像7: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-462371-3.jpg ]



今回オープンする八尾店では以下の3種類の味噌を使ったらーめんを提供。

[画像8: https://prtimes.jp/i/63407/5/resize/d63407-5-380343-7.jpg ]




<さいごに>


システム導入によってスタッフの業務を簡素化することにより、人材育成・接客のプロによる育成研修での徹底した「おもてなし接客」を実現します。

「最少限の人数で最高のサービスを提供する」この超省人化店舗システムは、先行きの見えないコロナ禍のみならず、飲食店経営者の抱える「人」に関する悩みや先々の将来まだ見ぬあらゆるリスクにも対応できると見込めます。

ご来店いただいたお客様、そこで働く従業員スタッフ、店舗…携わるすべての人を幸せにできる店舗にしたいという代表の想いのこもった今回の店舗。
今までの飲食店の常識を変える、新しい飲食店のモデル店舗として、是非一度足を運んでみてください。
従業員一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


【店舗概要】

店名:麺場 田所商店 八尾店

所在地: 〒581-0834
大阪府八尾市萱振町3-47-7

TEL:072-975-6672

営業時間:11:00〜23:00(閉店)
22:30(ラストオーダー)

定休日:年中無休

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

株式会社ダイヤストアシステム 代表:藤原

電話:06-4800-0401

FAX:06-4800-0402

メールアドレス:info@daiya-ss.co.jp

URL:https://daiya-ss.co.jp/


公式SNS

☆Instagram
https://instagram.com/tadokoro_yao?igshid=vmvx6itaw5i6

☆Twitter
https://twitter.com/tadokoro_yao?s=21

☆Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8nWxQbXVsZq7hEgAM7mwmA
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る