『CSを超えた顧客感動経営セミナー』 開催
[09/03/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
人材育成と経営コンサルティングのNBCコンサルタンツ株式会社(東京本社:東京新宿区、札幌本社:北海道札幌市、代表取締役:野呂敏彦)及びNBCコンサルタンツグループ(以下NBCコンサルタンツ)は、平成21年3月より全国5都市で、『CSを超えた顧客感動経営セミナー』を開催いたしますので下記の通りお知らせいたします。
1.背景・主旨
「百年に一度」と呼ばれる未曾有の大不況のなか、景気の急速な後退に伴って多くの企業が急激に業績を悪化させています。トヨタが2月6日に発表した連結業積予想の3500億円にものぼる赤字転落は記憶に新しいところですが、他にも多数の優良企業と呼ばれている企業が赤字を出しています。しかし、そのような中にあって好業績をあげ続けている企業があります。その多くに共通するのは、『CS経営』、そして『顧客感動経営』と呼ばれる経営です。
今回のセミナーでは、顧客満足を追求する経営で著名な2名の経営者を講師にお招きし、「CS経営」と、それを超えた「顧客感動経営」による“感動サービス”が、どのようにして大きな収益を生み出すのか、そのカギを握る社員の教育はどのようにすればよいのかお伝えします。不況に打ち勝ち、好業績を上げるための秘訣がこのセミナーにあります。
2.セミナー内容
基礎編 CS経営、顧客感動経営の基礎となるものは何か、ゲスト講師の講演も交え、その詳細をお伝えします。
実践編 CS経営、顧客感動経営をどのように活かし、そしてどのように実現させるのか。
より実践的な取り組みから、その方法をお伝えいたします。
3.基礎編 ゲスト講師のご紹介
大阪・東京会場:
元ザ・リッツカールトン大阪 営業統括支配人
株式会社HAYASHIDA・CS総研 代表取締役 林田正光氏
講演:「感動営業・感動サービスがファンを創りロイヤルカスタマーを創る」
名古屋・福岡・横浜会場:
ネッツトヨタ南国株式会社 代表取締役 横田英毅氏
講演:「顧客満足の追及は、手段ではなく目的。それが社員の幸福につながる」
4.セミナー会場・日程
時間 各会場共通
基礎編 13:30〜17:00
実践編 10:00〜18:00
名古屋 3月 4日(水)
基礎編 名古屋栄東急イン
(講師 横田英毅 江中健一)
実践編名古屋栄東急イン
(講師 野呂敏彦)
大阪 3月 5日(木)
基礎編 大阪商工会議所
(講師 林田正光 江中健一)
実践編 大阪商工会議所
(講師 江中健一)
福岡 3月11日(水)
基礎編 NBC福岡本社
(講師 横田英毅 菊池長月)
実践編 NBC福岡本社
(講師 江中健一)
東京 3月12日(木)
基礎編 TKP東京駅ビジネスセンター1号館
(講師 林田正光 中田典仁)
実践編 NBC東京本社
(講師 野呂敏彦)
横浜 3月13日(金)
基礎編 クイーンズフォーラム
(講師 横田英毅 高橋康司)
実践編 NBC東京本社
(講師 野呂敏彦)
詳細は以下のHPをご覧ください
http://www.nbc-consul.co.jp/seminar/more.asp?ID=316
■NBCコンサルタンツグループ 会社概要
(1)代表者 : 代表取締役 野呂敏彦
(2)本社所在地 : 札幌本社:北海道札幌市東区東苗穂四条2丁目1−58
東京本社:東京都新宿区市谷田町2丁目19−1
(3)設立年月日 : 昭和62年3月
(4)主な事業内容: 経営改善支援、 人事・採用支援、 後継者育成・事業承継支援 ほか
(6)資本金 : 2億2200万円(グループ合計)
■本件に関するお問い合わせ先
NBCコンサルタンツ株式会社
担当 : 川口史恭 梅垣至弘
TEL: 011-786-5959 FAX: 011−786−6776
E−mail: f-kawaguchi@nbc-consul.co.jp
1.背景・主旨
「百年に一度」と呼ばれる未曾有の大不況のなか、景気の急速な後退に伴って多くの企業が急激に業績を悪化させています。トヨタが2月6日に発表した連結業積予想の3500億円にものぼる赤字転落は記憶に新しいところですが、他にも多数の優良企業と呼ばれている企業が赤字を出しています。しかし、そのような中にあって好業績をあげ続けている企業があります。その多くに共通するのは、『CS経営』、そして『顧客感動経営』と呼ばれる経営です。
今回のセミナーでは、顧客満足を追求する経営で著名な2名の経営者を講師にお招きし、「CS経営」と、それを超えた「顧客感動経営」による“感動サービス”が、どのようにして大きな収益を生み出すのか、そのカギを握る社員の教育はどのようにすればよいのかお伝えします。不況に打ち勝ち、好業績を上げるための秘訣がこのセミナーにあります。
2.セミナー内容
基礎編 CS経営、顧客感動経営の基礎となるものは何か、ゲスト講師の講演も交え、その詳細をお伝えします。
実践編 CS経営、顧客感動経営をどのように活かし、そしてどのように実現させるのか。
より実践的な取り組みから、その方法をお伝えいたします。
3.基礎編 ゲスト講師のご紹介
大阪・東京会場:
元ザ・リッツカールトン大阪 営業統括支配人
株式会社HAYASHIDA・CS総研 代表取締役 林田正光氏
講演:「感動営業・感動サービスがファンを創りロイヤルカスタマーを創る」
名古屋・福岡・横浜会場:
ネッツトヨタ南国株式会社 代表取締役 横田英毅氏
講演:「顧客満足の追及は、手段ではなく目的。それが社員の幸福につながる」
4.セミナー会場・日程
時間 各会場共通
基礎編 13:30〜17:00
実践編 10:00〜18:00
名古屋 3月 4日(水)
基礎編 名古屋栄東急イン
(講師 横田英毅 江中健一)
実践編名古屋栄東急イン
(講師 野呂敏彦)
大阪 3月 5日(木)
基礎編 大阪商工会議所
(講師 林田正光 江中健一)
実践編 大阪商工会議所
(講師 江中健一)
福岡 3月11日(水)
基礎編 NBC福岡本社
(講師 横田英毅 菊池長月)
実践編 NBC福岡本社
(講師 江中健一)
東京 3月12日(木)
基礎編 TKP東京駅ビジネスセンター1号館
(講師 林田正光 中田典仁)
実践編 NBC東京本社
(講師 野呂敏彦)
横浜 3月13日(金)
基礎編 クイーンズフォーラム
(講師 横田英毅 高橋康司)
実践編 NBC東京本社
(講師 野呂敏彦)
詳細は以下のHPをご覧ください
http://www.nbc-consul.co.jp/seminar/more.asp?ID=316
■NBCコンサルタンツグループ 会社概要
(1)代表者 : 代表取締役 野呂敏彦
(2)本社所在地 : 札幌本社:北海道札幌市東区東苗穂四条2丁目1−58
東京本社:東京都新宿区市谷田町2丁目19−1
(3)設立年月日 : 昭和62年3月
(4)主な事業内容: 経営改善支援、 人事・採用支援、 後継者育成・事業承継支援 ほか
(6)資本金 : 2億2200万円(グループ合計)
■本件に関するお問い合わせ先
NBCコンサルタンツ株式会社
担当 : 川口史恭 梅垣至弘
TEL: 011-786-5959 FAX: 011−786−6776
E−mail: f-kawaguchi@nbc-consul.co.jp