「ファンクラブバトル」の「モバゲーオープンプラットフォーム」への提供のお知らせ
[10/07/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
報道関係各位
株式会社スターダストコミュニケーションズ
2010年7月27日
================================
「ファンクラブバトル」の「モバゲーオープンプラットフォーム」への提供を開始しました。
スターダストコミュニケーションズ(以下「同社」 )は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子以下DeNA)が
運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(2010年6月末現在会員数:1,993万人 URL:http://mbga.jp)の
「モバゲーオープンプラットフォーム」にて、同社が企画・開発をしたソーシャルアプリ「ファンクラブバトル」をリリースいたしました。
【ファンクラブバトルの概要】
ユーザーは自分の好きな音楽アーティストのファンクラブに所属し、クイズで育成をしながら対戦するゲームです。
既存ファンクラブへの所属に加え、自らファンクラブを作成することもできます。
同じファンクラブに入った共通の趣味であるユーザー同士でコミュニケーションを
取ることでユーザー同士で楽しむことができます。
育生やバトルを行いファン度をアップさせると、ランキングに入ることができます。
今後は自社でのWEBサービス運用の経験を生かして、アプリへの再訪を促す機能作りやユーザービリティー向上の改修などを行っていく予定です。
================================
■株式会社スターダストコミュニケーションズ
会員数38万人、商品数126万点を超えるケータイフリマサイト「ショッピーズ」やママ向けのフリマサイト「フリママ」を運営。
URL:http://stardc.jp/
日本最大級のケータイフリマ「ショッピーズ」ウェブサイト
URL:http://shoppies.jp/