[無料セミナー]日産自動車に学ぶ、成果に繋がるソーシャルメディア運用のポイント:11/10(木)16:00〜、東京・ホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留にて開催
[11/10/28]
提供元:PRTIMES
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【無料セミナー開催】
日産自動車に学ぶ、成果に繋がるソーシャルメディア運用のポイント
11/10 (木) 16:00〜、ホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留 (東京都港区)
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詳細/お申し込み:
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lbm-mdpjm-c78598897fabd8cde95a0d3cd441f937&f000429017=prt01
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株式会社カレン(本社:東京都江東区、代表取締役社長:藤崎健一)は、2011年11月10日(木)16:00から、東京・汐留のホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留にて、ソーシャルメディア開設・運用にお悩みの企業様に役立つ情報を提供する無料セミナー「日産自動車に学ぶ、成果に繋がるソーシャルメディア運用のポイント」を開催いたします。
講師には、ソーシャルメディア活用の先進企業として知られる日産自動車様から小川正太郎氏を講師にお迎えし、マス広告を使わず「日産リーフ」の新型車プロモーションを立ち上げた事例など、ソーシャルメディア活用で得られた実践的な知見、課題を語っていただきます。
企業のご担当者様がソーシャルメディアの企画と運用に取り組む際に注意すべきポイントを、先駆者が実際の事例を交えながら本音で公開する貴重な機会です。ぜひご参加ください。
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【セミナー詳細/お申し込み】
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lbm-mdpjm-c78598897fabd8cde95a0d3cd441f937&f000429017=prt02
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■開催概要
日時:2011年11月10日(木) 16:00〜18:30 (受付開始15:30)
会場:ホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留 会議室3
※地図→ http://www.hvf.jp/conference/map.html
主催:株式会社カレン
費用:無料 ※事前のお申し込みが必要です。
定員:60名様
・お申込多数の場合は抽選となります。
・ご当選者様にはご招待状をメールにてお送りいたします。
・同業者様、制作会社様、日産自動車様以外の自動車メーカー様、
自動車販売会社様につきましては、お申込みをご遠慮ください。
■講師プロフィール
小川 正太郎(おがわ・しょうたろう)氏
日産自動車株式会社 グローバルメディアセンター
ソーシャルメディアコミュニケーション アシスタントマネージャー。
1992年入社、広報部配属。海外商品広報を担当。
数年後のインターネット黎明期に、WEBサイト運営プロジェクトに異動。
日産の商品ページのほか、海外拠点のサイトや横浜F・マリノスのページ(当時)も制作。1999年に広報に戻りグローバル企業情報サイトおよび報道向専用サイトを新規に立ち上げる。
欧州統括会社駐在や商品・技術・デザイン広報を経て、2010年よりソーシャルメディア広報を担当。
■開催趣旨:
Twitter、Facebook、mixi……、
ソーシャルメディアと呼ばれるフィールドで、企業の公式ページが次々に開設されていますが、ソーシャルメディアは、立ち上げて運用すれば自然に効果を発揮するものではありません。
自社のマーケティング戦略やブランディング戦略にどう活かすのか、そして、どのように収益に繋げていくのか、などの具体的なイメージをもって運用していく必要があります。
本セミナーでは、日産自動車(株)の小川正太郎氏に、マス広告を使わず、新型車プロモーションを立ち上げた「日産リーフ」の取り組みなどを例に、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア活用で得られた実践的な知見、課題を語っていただきます。また、後半では、日産自動車(株)のソーシャルメディア活用を実際に支援する立場から、弊社プロデューサー・日浅一之を交え、トークセッションを実施します。
企業のご担当者さまがソーシャルメディアの企画と運用に取り組む際に注意すべきポイントを、先駆者が実際の事例を交えながら、本音で公開いたします。ぜひご参加ください。
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【セミナー詳細/お申し込み】
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lbm-mdpjm-c78598897fabd8cde95a0d3cd441f937&f000429017=prt03
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■プログラム(予定):
※一部変更となる場合がございます。
【15:30】
開場
【16:00〜16:20】
開会挨拶と株式会社カレンのサービス説明
────────株式会社カレン 代表取締役社長 藤崎健一
【16:20〜17:20】
講義『日産自動車のソーシャルメディア活用について』
────────日産自動車株式会社
グローバルメディアセンター
ソーシャルメディアコミュニケーション
アシスタントマネージャー 小川正太郎氏
【17:20〜17:30】
休憩
【17:30〜18:15】
トークセッション『ソーシャルメディア活用の“裏側”とその狙い』
────────日産自動車株式会社 小川正太郎氏
────────株式会社カレン
エグゼクティブプロデューサー 日浅一之
【18:15〜18:25】
ご参加者様からの質疑応答
【18:30】
閉会
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【セミナー詳細/お申し込み】
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lbm-mdpjm-c78598897fabd8cde95a0d3cd441f937&f000429017=prt04
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<株式会社カレン 会社概要>
社名:株式会社カレン
本社:〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント2F
URL:http://www.current.co.jp/
代表者:代表取締役社長CEO 藤崎健一
設立:1994年(平成6年)12月
資本金:451,940,000円
グループ会社:株式会社QLife(医療・健康情報媒体の運営)
事業内容:
マーケティング・プロデュース事業(見込み客の開拓から営業チャネルへの誘導、リピート販売へ繋げるダイレクト・コミュニケーションのコンサルティング、アウトソーシング、インソーシング、システム、及びその他関連サービスの提供)