このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「爽健美茶」がハウス食品「ビストロシェフ」シリーズを中心とした洋食メニューとタイアップ 全国主要店舗にて2011年10月31日より開始 プレゼントキャンペーンも同時展開




日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)は、秋冬シーズンに向け、ブレンド茶No.1ブランド「爽健美茶」(*1)と、プロのシェフが作ったような料理が  簡単に出来上がると好評のハウス食品株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:浦上  博史)の「ビストロシェフ」シリーズを中心とした洋食メニュー製品群とのタイアップによる店頭展開を、10月31日より、全国の主要スーパーの店頭にて開始いたします。企画の一環として、店頭にて、「爽健美茶」購入者を対象に「ビストロシェフ」シリーズサンプル品を差し上げるプレゼントキャンペーンを実施いたします(*2)。
*1)日刊経済通信社調べ。2010年ブレンド茶カテゴリー販売量シェア
*2)先着順、期間限定で展開予定

爽健美茶ブランドでは、「爽食(そうしょく)」をキーワードに、「爽健美茶」が旬の色々な料理と相性がよいこと、みんなで楽しむ食事時間にぴったりであることなどを訴求する「FOOD LOVES 爽健美茶」キャンペーンのもと、統合的なコミュニケーション活動を展開しています。
その一環として、「爽健美茶と楽しもう アツアツおいしい冬の洋食メニュー」をテーマに、10月31日よりハウス食品とのタイアップを展開いたします。

両社では、2011年の春期より、「爽健美茶」とカレーの主要ブランド「こくまろカレー」シリーズを組み合わせた店頭展開を実施。
主にターゲットである主婦層の支持を受け、期間中、両ブランドともに売上が伸長しています。

今回は新たに、ターゲット層である子どもを持つ若い主婦層の人気が高く、秋冬シーズンはシチューやグラタンなど煮込み系のホットメニューの摂食機会が増える傾向にある洋食メニュー8製品と「爽健美茶」がコラボレーション。新CM放映するなど、今シーズン、ハウス食品で注力ブランドと位置付ける「ビストロシェフ」シリーズを中心に展開いたします。
家族で楽しむ、おいしい食卓シーンの演出といった両ブランドのポリシーが合致したことから実現に至った本企画。「爽健美茶と楽しもう!アツアツおいしい!洋食メニュー」をテーマに、「爽健美茶」では、季節に合った「食事」との結びつきを強化し飲用 頻度の向上を、ハウス食品では、「ビストロシェフ」 シリーズなど洋食メニュー向け製品をカテゴリーとして訴求することで、店頭活性化とともに食卓登場機会の拡大を図って参ります。


【「アツアツおいしい!洋食メニュー」展開概要】


 ■実施期間: 2011年10月31日(月)〜予定
 ■対象製品:
   爽健美茶(2L、500ml.PET)
   爽健美茶黒冴(2L、500ml.PET)
ビストロシェフシリーズ
(ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、煮込みハンバーグ、ホワイトソース、
   デミグラスソース)
   完熟トマトのハヤシライスソース、ハンバーグヘルパー、マカロニグラタン

 ■展開地域: 全国
 ■展開店舗: 主要スーパー(一部のドラックストア、ディスカウントストア含む)

 ■展開内容:
(1)10月1日より放送中(一部エリア除く)のハウス「ビストロシェフ」シリーズの新CMと連動して、全国の スーパーマーケットなどでの催事やエンド陳列での協同ディスプレイの実施などを 予定しています。「爽健美茶」と「ビストロシェフ」シリーズを中心とした洋食メニュー製品のコラボレーション店頭展開です。

(2)「アツアツ」おいしい!洋食メニュー」をテーマに、ニアパックを実施いたします。対象製品「爽健美茶」(2LPET)1本につき、ハウス「ビストロシェフ デミグラスソース」「ビストロシェフ ホワイトソース」のサンプル品をいずれか1個、オリジナルレシピ付きでプレゼントします。10月31日より2週間を目安に、約36万個のプレゼント実施予定です。

(3)各メーカーWebサイトにて、旬をテーマにしたレシピなどの情報発信を連動していく予定です。


【「爽健美茶」および「爽食(そうしょく)」について】

「爽健美茶」は、ブレンド茶シェア60%以上を占めるNo.1ブランド(*1)です。「爽やかさ、健やかさ、美しさをもたらしてくれるブレンド茶」というコンセプトのもと、ハトムギや玄米 などをはじめとする  旬の時期に摘み取った15の素材を使用し、香ばしく、すっきりと飲みやすい味わいで、男女問わず幅広い層の方々に親しまれ、無糖茶の定番として愛されています。爽健美茶ブランドでは、「爽食 (そうしょく)」をキーワードに「爽健美茶」が旬の色々な料理と相性が よいこと、みんなで楽しむ食事時間にぴったりであることなどを訴求する「FOOD LOVES 爽健美茶」キャンペーンの下、統合的な
コミュニケーション活動を展開しています。
2011年は新キャンペーン『15の旬、イキイキ。爽健美茶』が2月14日よりスタート。旬の時期に摘み取ったみずみずしい植物がブレンドされた「爽健美茶」ならではの価値を大々的に訴求していきます。 
 *1)日刊経済通信社調べ。2010年ブレンド茶カテゴリー販売量シェア


【ハウス食品「ビストロシェフ」シリーズについて】

2003年の発売以来、こだわりシェフのいるビストロ(欧風家庭料理店)のような世界観を、ご家庭で手軽に楽しめると好評の調味料シリーズ専用調味料のルウタイプ<ビーフシチュー>、<ハッシュドビーフ>と、用途に合わせてお好きな量でお使い頂ける汎用調味料の<デミグラスソース>、<ホワイトソース>があります。
2011年秋には上記4製品のリニューアルに加え、専用調味料にハンバーグの素がセットになった <煮込みハンバーグ>を新発売しました。子どもから大人までが楽しめるこだわりの味を揃えています。


≪一般のお客様からのお問い合わせ先≫
 コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509




PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る