ガイアックス、フィリピンに子会社設立〜facebookグローバルページの多言語監視運用・スマフォアプリの多言語ユー ザーサポートを運営〜
[11/11/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、
証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、多言語運用センターとして、
フィリピンに子会社「GaiaX Asia」を設立しましたのでお知らせいたします。
GaiaX Asiaでは、今後、海外市場向けであるFacebookグローバルページの多言
語監視や、コメント対応などの運用業務、スマートフォンアプリやソーシャル
アプリに対する多言語ユーザーサポートを提供する予定です。今年度中には、
15社の運用、2012年には50社以上の運用を目指し、国内企業の海外展開も強力
に支援して参ります。
また、弊社のソーシャルアプリの多言語ユーザーサポートは、DeNA社運営の
「mobage」の運営パートナーとして、ディベロッパーサイトに掲載いただいて
おります。
● ソーシャルアプリ市場の海外展開動向について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨今、ソーシャルメディアを舞台とした市場は急速にボーダレス化しており、
全世界に7億人以上のユーザーを持つFacebookは、近年、企業のマーケティン
グやプロモーションにおいて、低コストで手軽に海外市場にアプローチできる
手段として多くの注目を集めています。
また、ソーシャルアプリ市場では、日本大手プラットフォームが続々と海外プ
ラットフォームや開発会社と提携をし、海外市場開拓に力を入れてきています。
この動きに伴い、アプリプロバイダー(以下SAP)も成熟し始めた国内市場だ
けではなく、圧倒的なユーザー数を持つ海外市場へ進出し多言語のタイトルを
展開しています。
● 海外展開を行う企業における外国語対応の課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ますますボーダレスな空間になったソーシャルメディア市場ですが、海外市場
に参入しやすくなった反面、その継続性が問題視されています。これらソー
シャルメディアに関する事業において、継続した対応がユーザー離れを防ぎ、
満足度を引き上げ、リピーターを増やすことにつながります。
しかし自社の運用リソース不足や、ソーシャルメディアに投下する予算不足な
どが原因で、継続的で一貫した対応ができず、リリースしたものの成果を上げ
ることができずにいるケースも少なくありません。ガイアックスでは、フィリ
ピンにネイティブオペレーターと日本人スタッフが常駐する子会社「GaiaX
Asia」を設立し、それらの問題を解決いたします。
● ソーシャルメディア時代を支えるガイアックスの海外展開支援サービス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookグローバルページによる海外展開プロモーションや、アプリ提供会社の
グローバル化は、加速するソーシャルメディアの浸透及びボーダレス化により、
この1年で大きく進化しています。
ガイアックスでは国内の豊富な運用実績から得たノウハウと、日本人スタッフ
が常駐する多言語センターにて、以下のふたつのサービスを提供いたします。
1) Facebookグローバルページの多言語監視運用
不特定多数のユーザーが自由に投稿を行うFacebookページでは、企業の公式
ページとしての価値を損なわないよう、誹謗中傷や荒らし行為など、不適切な
投稿がなされるリスクへの対策が必要です。さらに、長期的に継続可能な費用
負担の範囲内で体制を整えることも重要です。
ガイアックスではFacebookグローバルページ運用において、「運用基準の策定」、
「24時間365日稼働する安定的な投稿監視体制」、「効率よく運用を行なって
いくためのツール提供」など、お客様のニーズに合わせた対応を行います。
2) スマフォアプリ及びソーシャルアプリの多言語ユーザーサポート
常時アップデートやイベントを頻繁に行うスマフォアプリ及びソーシャルアプ
リにおいては、ユーザーのリピート率を上げるためにも丁寧なユーザーサポー
トが重要です。
ガイアックスでは国内外各種プラットフォームの指定メーラーや規制に準じ、
365日運営会社様に代わりユーザー様からのお問い合わせ対応をいたします。
また、返信方法など運営会社様のご要望にも柔軟に調整します。
● 弊社提供多言語対応サービスのポイント
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・ 24時間365日体制の安定的なサービス提供
・ 300サイト以上の投稿監視、200以上のソーシャルアプリ運用の豊富な実績を
活かした多言語対応
・ ネイティブオペレーターと日本人スタッフが常駐する海外センター
■ リリース文及び画像
http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2011/1118.html
■ 関連URL
ソーシャルアプリサポート
http://solution.gaiax.co.jp/usersupport
Facebook運用サポート
http://solution.gaiax.co.jp/observe/lp/observe_facebook.html
mobageディベロッパーサイト
http://developer.dena.jp/mbga/support/overseas/usersupport.html
■ 著作権表記
(C) 2011 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ サービス名表記
サービス名: エアリーオフィス
■ 株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:321名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F(総合受付6F)
事業内容:コミュニティサービスの企画・開発・運営及びコミュニティを中心
とする各種ASPの提供・コンサルティング
URL:http://www.gaiax.co.jp
----------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
株式会社ガイアックス
オンラインマーケティング部
担当:平田
TEL:03-5759-0334 FAX:03-5759-0303
----------------------------------------------------------------------
以上
証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、多言語運用センターとして、
フィリピンに子会社「GaiaX Asia」を設立しましたのでお知らせいたします。
GaiaX Asiaでは、今後、海外市場向けであるFacebookグローバルページの多言
語監視や、コメント対応などの運用業務、スマートフォンアプリやソーシャル
アプリに対する多言語ユーザーサポートを提供する予定です。今年度中には、
15社の運用、2012年には50社以上の運用を目指し、国内企業の海外展開も強力
に支援して参ります。
また、弊社のソーシャルアプリの多言語ユーザーサポートは、DeNA社運営の
「mobage」の運営パートナーとして、ディベロッパーサイトに掲載いただいて
おります。
● ソーシャルアプリ市場の海外展開動向について
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昨今、ソーシャルメディアを舞台とした市場は急速にボーダレス化しており、
全世界に7億人以上のユーザーを持つFacebookは、近年、企業のマーケティン
グやプロモーションにおいて、低コストで手軽に海外市場にアプローチできる
手段として多くの注目を集めています。
また、ソーシャルアプリ市場では、日本大手プラットフォームが続々と海外プ
ラットフォームや開発会社と提携をし、海外市場開拓に力を入れてきています。
この動きに伴い、アプリプロバイダー(以下SAP)も成熟し始めた国内市場だ
けではなく、圧倒的なユーザー数を持つ海外市場へ進出し多言語のタイトルを
展開しています。
● 海外展開を行う企業における外国語対応の課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ますますボーダレスな空間になったソーシャルメディア市場ですが、海外市場
に参入しやすくなった反面、その継続性が問題視されています。これらソー
シャルメディアに関する事業において、継続した対応がユーザー離れを防ぎ、
満足度を引き上げ、リピーターを増やすことにつながります。
しかし自社の運用リソース不足や、ソーシャルメディアに投下する予算不足な
どが原因で、継続的で一貫した対応ができず、リリースしたものの成果を上げ
ることができずにいるケースも少なくありません。ガイアックスでは、フィリ
ピンにネイティブオペレーターと日本人スタッフが常駐する子会社「GaiaX
Asia」を設立し、それらの問題を解決いたします。
● ソーシャルメディア時代を支えるガイアックスの海外展開支援サービス
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Facebookグローバルページによる海外展開プロモーションや、アプリ提供会社の
グローバル化は、加速するソーシャルメディアの浸透及びボーダレス化により、
この1年で大きく進化しています。
ガイアックスでは国内の豊富な運用実績から得たノウハウと、日本人スタッフ
が常駐する多言語センターにて、以下のふたつのサービスを提供いたします。
1) Facebookグローバルページの多言語監視運用
不特定多数のユーザーが自由に投稿を行うFacebookページでは、企業の公式
ページとしての価値を損なわないよう、誹謗中傷や荒らし行為など、不適切な
投稿がなされるリスクへの対策が必要です。さらに、長期的に継続可能な費用
負担の範囲内で体制を整えることも重要です。
ガイアックスではFacebookグローバルページ運用において、「運用基準の策定」、
「24時間365日稼働する安定的な投稿監視体制」、「効率よく運用を行なって
いくためのツール提供」など、お客様のニーズに合わせた対応を行います。
2) スマフォアプリ及びソーシャルアプリの多言語ユーザーサポート
常時アップデートやイベントを頻繁に行うスマフォアプリ及びソーシャルアプ
リにおいては、ユーザーのリピート率を上げるためにも丁寧なユーザーサポー
トが重要です。
ガイアックスでは国内外各種プラットフォームの指定メーラーや規制に準じ、
365日運営会社様に代わりユーザー様からのお問い合わせ対応をいたします。
また、返信方法など運営会社様のご要望にも柔軟に調整します。
● 弊社提供多言語対応サービスのポイント
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・ 24時間365日体制の安定的なサービス提供
・ 300サイト以上の投稿監視、200以上のソーシャルアプリ運用の豊富な実績を
活かした多言語対応
・ ネイティブオペレーターと日本人スタッフが常駐する海外センター
■ リリース文及び画像
http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2011/1118.html
■ 関連URL
ソーシャルアプリサポート
http://solution.gaiax.co.jp/usersupport
Facebook運用サポート
http://solution.gaiax.co.jp/observe/lp/observe_facebook.html
mobageディベロッパーサイト
http://developer.dena.jp/mbga/support/overseas/usersupport.html
■ 著作権表記
(C) 2011 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ サービス名表記
サービス名: エアリーオフィス
■ 株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:321名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F(総合受付6F)
事業内容:コミュニティサービスの企画・開発・運営及びコミュニティを中心
とする各種ASPの提供・コンサルティング
URL:http://www.gaiax.co.jp
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お問い合わせ先
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株式会社ガイアックス
オンラインマーケティング部
担当:平田
TEL:03-5759-0334 FAX:03-5759-0303
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以上