このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20〜30代女性の『秘密の恋』が明かされる!? 恋のお菓子「ピュレグミ」からの『恋NEWS』




『秘密の恋』と『恋の香り』について徹底調査!

2人に1人は・・・「秘密の恋をしたことがある」、「今後してみたい」!
「恋に効く香り」といえば・・・「華やかなバラの香り」が第1位!!
----------------------------------------------------------------
 カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:村上和夫)は、2月20日より
「ピュレグミは、恋の味。」キャンペーンを開始し、『恋する限定グッズプレゼントキャン
ペーン』や『恋の味診断』、『恋NEWS』など「恋」にまつわる様々な施策を展開していま
す。
 今回、『恋NEWS』第2弾として、5月7日(月)から期間限定で発売されている、ピュレ
グミのNEWフレーバーの“秘密の恋味”にちなんで、全国の20~30代の女性を対象に『秘密の
恋』と『恋の香り』に関する調査を行いました。
 「秘密の恋をしたことがある?」「秘密の恋をしてよかった?」などに対して、20代〜
30代女性のリアルな声が詰まった結果となりました。また、”秘密の恋味“には、「恋の
エキス」としてある香りの成分が入っており、そんな「恋の香り」についても調査を実施。
結果は、「ピュレグミ」ホームページ内で『恋NEWS』として掲載されます。

 カンロでは、「恋」に関する様々な調査を行い、既に恋をしている方にも、また「恋をした
い!」と思っている方にも楽しんで頂けるコンテンツとして順次発信して行きます。また、
既にオープンしている恋占いコンテンツ『あなたの恋の味診断』もぜひお楽しみください。

〈ピュレグミブランドサイト〉 http://www.kanro.co.jp/pure/

【『恋NEWS』 調査結果】 
第2弾 『秘密の恋』について(n=20-30代女性 200名)

◆「秘密の恋の経験あり」に約3割  「今後してみたい」に約2割
 2人に1人は、「秘密の恋」に関心あり!!

Q1、秘密の恋をしたことがありますか?

 ・「ある」・・・・・・・・・・・・・30.5%(61名:20代-15名、30代-46名)
 ・「ない(今後してみたい)」・・・・18.0%(36名:20代-10名、30代-26名)
 ・「ない(今後もしたくない)」・・・51.5%(103名:20代-33名、30代-70名)
        
 69.5%の人が「秘密の恋」の経験はないようですが、「今後してみたい・・・」と興味を
 持つ人も!!
 2人に1人はやはり、「秘密の恋」に興味がある・・・!?
 ※「ある」と答えた方(30.5%) 「今後してみたい」と答えた方(18.0%)

◆約7割が・・・秘密の恋もイイ経験

Q2、(※Q1で「ある」人のみ回答) 秘密の恋をしてよかったと思いますか?

 ・「思う」・・・・・・・・・・・・・27.9%(17名:20代-3名、30代-14名)
 ・「ややそう思う」・・・・・・・・・39.3%(24名:20代-9名、30代-15名)
  ※合計67.2%

 ・「あまり思わない」・・・・・・・・24.6%(15名:20代-3名、30代-12名)
 ・「思わない」・・・・・・・・・・・ 8.2%(5名:30代-5名)

 誰にも言えない恋・・・だからこそ色々な事がありますが、
 67.2%の人がよかったと回答!!女性とって「秘密の恋」はよい思い出となっている
 ようです。

続いて、“秘密の恋味”のポイントになっている『恋の香り』についても大調査!
◆「恋に効く香り」は、『華やかなバラの香り』が20代、30代ともに第1位!!

Q3、「恋に効く香り」と聞いて、どんな香りを思い浮かべますか?
  一番近いものを選んでください。
 
 ・「華やかなバラの香り」・・・・・・46.5%(93名:20代-27名、30代-66名)
 ・「あまずっぱい柑橘系の香り」・・・29.0%(58名:20代-17名、30代-41名)
 ・「甘いチョコレートの香り」・・・・14.5%(29名:20代-11名、30代-18名)
 ・「ゴージャスなカシスの香り」・・・ 6.0%(12名:20代-3名、30代-9名)
 ・「刺激的なスパイスの香り」 ・・・・4.0%(8名:30代-8名)

 「華やか、あまずっぱい、甘い」といった香りに人気が集まりました。

◆70%の女性が共感  「香り」を制する者は、「恋」を制す!? 

Q4、恋に香りは重要だと思いますか?
 
・「思う」・・・・・・・・・・・・・24.0%(48名:20代-13名、30代-35名)
・「ややそう思う」・・・・・・・・・46.0% (92名:20代-26名、30代-66名)
 ※合計70.0%

・「あまり思わない」」・・・・・・・25.0% (50名:20代-13名、30代-37名)
・「思わない」・・・・・・・・・・・ 5.0% (10名:20代-6名、30代-4名)
  
「香り」の印象で恋の成功率が変わるかも?!70.0%の女性が重要だと感じている様です。

◆「香り」はアイテムの一つ・・・「香り」だけに頼ると危険!?

Q5、香りがキッカケで恋がはじまった、恋が深まった経験はありますか?
 
 ・「ある」・・・・・・・・・・・・11.5%(24名:20代-7名、30代-17名) 
 ・「ない」・・・・・・・・・・・・88.5%(176名:20代-51名、30代-125名)

 「香り」だけで「恋」が始まるのは、難しいみたいですが10人に1人が香りが恋に影響した
 と回答。
 恋のお助けアイテムとして活用するのもアリ!?


【『恋NEWS』 『秘密の恋』 調査概要】
調査期間:2012年5月18日(金)〜5月21日(月)
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の20〜30代の女性
有効回答数:200サンプル
調査内容:
Q1、秘密の恋をしたことがありますか?
Q2、(※Q1で「ある」人のみ回答) 秘密の恋をしてよかったと思いますか?
Q3、「恋に効く香り」と聞いて、どんな香りを思い浮かべますか?
   一番近いものを選んでください。
Q4、恋に香りは重要だと思いますか?
Q5、香りがキッカケで恋が始まった、恋が深まった経験はありますか?
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る