このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『アサヒふんわり』TVCM第2弾 放映のお知らせ 「ふんわりテラス篇」4月26日(金)より放映開始!〜“最もカロリーが低い※1”新ジャンルをローラさんがアピール!〜

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、爽やかでしっかりとした味わいでありながら、日本国内で販売されているビール類において“最もカロリーが低い”新ジャンル商品『アサヒふんわり』のTVCM第2弾「ふんわりテラス篇」を4月26日(金)から全国で放映開始します。※1:日本国内で販売されているビール類において。以下同じ。(当社調べ・2013年3月時点)




アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、爽やかでしっかりとした味わいでありながら、日本国内で販売されているビール類において“最もカロリーが低い”新ジャンル商品『アサヒふんわり』のTVCM第2弾「ふんわりテラス篇」を4月26日(金)から全国で放映開始します。

CMには、前作に引き続きモデル・タレントとして活躍し、持ち前の明るさと飾らないフランクなキャラクターで、男女を問わず幅広い層に人気のあるローラさんを起用。今回オンエアする「ふんわりテラス篇」では、カロリー最少級の『アサヒふんわり』の好調感を伝えるとともに、ローラさんが心地よい日差しの下、自宅のテラスで『アサヒふんわり』を飲んでリラックスしながらCM楽曲として流れる「ガンバラナイけどいいでしょう」(歌:吉田拓郎)を気持ちよさそうに口ずさむという内容となっています。

また、『アサヒふんわり』のブランドサイト(http://www.asahi-funwari.jp)では、Web限定のCM「ふんわりテラス篇」30秒タイプとCMメイキング映像もご覧いただけます。

『アサヒふんわり』は、“価値で選択される企業”を目指すアサヒビールが、新ジャンル市場に新たな価値をご提案することを目的として開発した新ジャンルの新商品です。昨今、様々なカテゴリーにおいて「糖質オフ」「カロリーオフ」といった、いわゆる「機能性」といわれる飲料や食品が支持されている点に着目しました。ビール類においては「糖質オフ」や「プリン体カット」といった商品が主流となっている中、「カロリーオフ」という価値を全面的に訴求することで、差別化を図っていきます。中味については、希少品種であるシトラホップの爽やかな香りとミュンヘン麦芽の風味※2による、しっかりとした味わいでありながら、現在日本国内で販売されているビール類においてカロリー最少級の18kcal(100ml当たり)を実現しました。健康に配慮しているビール類ユーザーにも気軽にお楽しみいただけます。

※2:シトラホップ ・・・爽やかな香りが特長。世界のホップ流通量のうち、わずか0.5%にも満たない流通量の希少品種のホップ。  
ミュンヘン麦芽・・・麦のコクがしっかり感じられる中濃色の麦芽。

【参考】ローラさんプロフィール
氏名:ローラ
生年月日:1990年3月30日(23歳)
東京都出身。高校時代からファッションモデルとして活躍。現在はモデルとしてだけではなく、バラエティ番組でも引っ張りだこで、フジテレビ系『笑っていいとも!』の火曜レギュラーとして出演中。また、歌手活動も行っており、今後その動向も注目される。
公式ブログ(http://ameblo.jp/rolarola/)も大人気。

【参考】『アサヒふんわり』商品概要
商品名:アサヒふんわり
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:2%以上3%未満
発売日:2013年4月9日(火)
発売地域:全国
製造工場:福島工場、名古屋工場
価格:オープン価格
年内販売目標:330万ケース
※1ケースは大瓶633ml×20本で換算

【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121       
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る