高いリピート購入率を誇る ハーゲンダッツ『クリーミー ミント』 4月22日(月)より新しいパッケージで期間限定発売! 〜電車内で中吊り広告を展開〜
[13/04/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:馬瀬 紀夫)は、2013年4月22日(月)に期間限定で発売を開始したハーゲンダッツ『クリーミー ミント』の発売に伴い電車内で中吊り広告を展開いたします。
■ リピート購入率が高かった真っ白な『クリーミー ミント』が今年も発売!
ハーゲンダッツ ジャパンは2013年4月22日(月)にハーゲンダッツ ミニカップ『クリーミー ミント』を期間限定発売いたしました。
『クリーミー ミント』は、“ミントアイスクリーム”の常識をくつがえす真っ白なアイスクリーム。ミントとミルクの素材をそのまま楽しめるシンプルなアイスクリームは、ハーゲンダッツならではのこだわりが詰まったぜいたくな仕上がりになっています。ミントのなかでも特に清涼感のある香気成分が多いペパーミントの爽やかな香りと、ミルクのコクがあるリッチな味わいが絶妙なバランスで溶け合ったハーゲンダッツだけの“ミントアイスクリーム”をぜひご賞味ください。
◆ 昨年発売時の反響 ◆
2012年7月に期間限定で発売された『クリーミー ミント』は、ミントの爽快感とミルクのクリーミーな味わいに、たくさんの方にご好評いただきました。他のハーゲンダッツのフレーバーと比べても非常に高いリピート購入率で、ハーゲンダッツのオンラインコミュニティ“クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ”でも、「毎年期間限定で出してほしい」、「定番商品として販売してほしい」など販売を望む声が多く寄せられました。
“クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ”ではほかにも、「口に入れるとクリーミーなミルクの味がきて後味はミントでとっても爽やか!まさに次々と手が出ちゃう味でした」、「これぞまさに本当のミントのアイスクリームといった感じです」といった味に関する感想から、「ミント色をしていないところがまたおしゃれ」、「本当に上品なミントアイスという感じで色も白ですてきでした」など真っ白な見た目に関するものまで、たくさんのご意見をいただきました。
このたびは、よりミントの爽やかさが伝わるようにパッケージの色やデザインを変えての発売となります。『クリーミー ミント』の特長である、爽やかなミントとコクのあるミルクの絶妙なバランスをぜひお楽しみください。
[商品概要]
商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ『クリーミー ミント』
販売期間:2013年4月22日(月)〜期間限定
価格(税込):284円
発売地域:全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパート
『クリーミー ミント』URL:http://www.haagen-dazs.co.jp/creamy_mint/
ハーゲンダッツ ジャパンURL:http://www.haagen-dazs.co.jp/
■ 『クリーミー ミント』の発売に伴い電車内で中吊り広告の展開を開始
『クリーミー ミント』の発売に伴い、4月24日(水)より中吊り広告を展開いたします。
真っ白なミルクにミントの葉が混ざり合うイメージのビジュアルと「ミント好きなら試さずにはいられない」というキャッチで、商品の特長が伝わるような広告となっておりますのでぜひご注目ください。
[交通広告概要]
【中吊り広告露出期間/場所】
●JR東日本: 4月24日-4月25日
●東京メトロ全線: 4月24日-4月25日
==================================================================
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:田口(たぐち) TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp
==================================================================