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【PRESS RELEASE】2015年2月26日 アッヴィ、高畑淳子さんをイメージキャラクターに迎え、疾患啓発キャンペーン「日本のC型肝炎ウイルス感染者に笑顔を!」を開始

アッヴィ合同会社(本社:東京都港区、社長 : ジェームス・フェリシアーノ)は、C型肝炎ウイルスに感染した患者さんやそのご家族により多くの笑顔を届けることを目指し、疾患啓発キャンペーン「日本のC型肝炎ウイルス感染者に笑顔を!」を2月27日より開始します。




本キャンペーンでは、イメージキャラクターに高畑淳子さんを迎え、C型肝炎治療にためらいのある患者さんに「治療へのハードルが下がっている」ことを呼びかけていきます。2月27日(土曜日)からは、患者さんを情報面でサポートするウェブサイト「C型肝炎サポートネット」【http://cgatakanen-support.net/】に加え、テレビCM、新聞広告、医療特別番組を通じて、C型肝炎に関する正しい知識と進歩を続けるC型肝炎ウイルス治療についての情報を提供し、C型肝炎に関する啓発資料をご希望の方に無料でお届けする電話受付窓口を設置します。

[画像1: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-430753-0.jpg ]



「日本のC型肝炎ウイルス感染者に笑顔を!」疾患啓発キャンペーン概要


活動概要


[表: http://prtimes.jp/data/corp/6491/table/6_1.jpg ]



活動の経緯

C型肝炎は現在、日本では100万人以上の方が感染しているといわれている国民病です。まだ感染を知らない方、感染を知りながらも実際にはまだ治療を受けていない方が多く存在します。特に感染を知りながらも治療に踏み切れない多くの方にとって、「C型肝炎ウイルスの排除は難しい」という従来の知識が治療へのハードルとなっていることが考えられることから、アッヴィ合同会社は今回のキャンペーンを開始することとしました。

「日本のC型肝炎ウイルス感染者に笑顔を!」疾患啓発映像イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-295729-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-962119-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-613930-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-953968-4.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-169741-5.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/6491/6/resize/d6491-6-255160-6.jpg ]


アッヴィについて

アッヴィは、アボットラボラトリーズからの分社を経て2013年に設立された、研究開発型のグローバルなバイオ医薬品企業です。専門知識や献身的な社員・イノベーション実現に向けた独自の手法を通じて、世界で最も複雑かつ深刻な疾患領域における先進的な治療薬を開発・提供することをミッションに掲げています。アッヴィは、100%子会社のファーマサイクリックス社を含めて世界で28,000人以上を雇用し、170カ国以上で医薬品を販売しています。当社の概要や人材・製品群・コミットメントに関する詳細はwww.abbvie.com をご覧ください。よろしければTwitterアカウント@AbbVieもフォローください。また、人材情報はFacebookやLinkedInページをご参照ください。

日本においては、アッヴィ合同会社の900人の社員が、医療用医薬品の研究・開発や販売に従事しています。自己免疫疾患・新生児・肝疾患・ニューロサイエンスの各領域を中心に、患者さんの生活に大きく貢献できることを願っています。詳しくは、www.abbvie.co.jpをご覧ください。


お問い合わせ先:

アッヴィ合同会社 広報部 石川

03-4577-1112
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