プロモーション動画に特化したバイラルメディア「Buzz-Video.tv」をリリース
[14/02/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
国内外で人気・話題の”バズ動画”まとめサイト
動画マーケティングコンサルティングを行う株式会社LOCUS(ローカス:代表取締役 瀧良太)は、米国で急成長を続け、日本国内でも次々と新しいサイトがリリースされているバイラルメディアとして、「プロモーション動画」に専門特化した動画キュレーションサイト「Buzz-Video.tv(http://www.buzz-video.tv/)」をリリースした。
世界中で数百万回再生されソーシャルメディアでも話題になっているプロモーション動画を取り上げて紹介することで、企業がWEBプロモーションで動画を活用する際のヒントを提供し、動画活用の促進とプロモーション効果向上の一助となることを目指す。
なお、LOCUSが手掛ける動画マーケティング関連のメディアとしては、「movieTIMES(http://www.movie-times.tv/)」「movieBANK(http://www.movie-bank.tv/)」「video-ad(http://www.video-ad.net/)」に続く、4つ目の新メディアとなる。
サイト概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト名称 : buzz-video.tv(バズビデオ・ドット・ティービー)
サイトURL : http://www.buzz-video.tv/
コンセプト : 国内外で話題のプロモーション動画まとめサイト
サイトリリースの背景 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動画広告元年と呼ばれた2013年を過ぎ、2014年に入りWEBプロモーションにおける動画制作のニーズが急速に増加してきています。
中でも、ブランディングや認知拡大を目的とする動画の場合、いかに効率的に多くの人に視聴してもらう事ができるかが重視され、Facebookなどのソーシャルメディアを通じていかに「バズる・バイラルする(話題になる・拡散する)」かを重要なファクターと捉える企業も多くなってきました。
一方、YouTubeが発表した「2013年動画広告ランキング」でもBEST10全てが1,000万回以上再生されているなど、動画を試聴するユーザーにとっても「面白い」「感動する」「驚く」など、動画コンテンツとして楽しめる動画であれば、広告やプロモーション目的の動画であっても多くの人が視聴し、口コミで共有・拡散していることがわかっています。
そこで動画マーケティングコンサルティングを行うLOCUSでは、動画を試聴する一般ユーザーにはプロモーション動画を楽しんでもらう「場」として、プロモーション動画の制作を検討する企業には“バズる動画“のヒントを得てもらう「情報源」として、「プロモーション動画」に専門特化した動画キュレーションサイト「Buzz-Video.tv」をリリースすることといたしました。
サイト詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国内外で話題になったプロモーション動画を編集部が収集し、サイト上およびFacebookページ上でご紹介します。
・サイトリリース 2014/2/18
・更新頻度:週2-3回(不定期)
・掲載基準:インターネット上で話題になっている、企業・団体のプロモーション動画(再生回数目安100万回以上)
・カテゴリ:おもしろ / びっくり / 感動 / すごい
今後の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社ではこれまで、大手企業から新進のベンチャー企業まで累計500社以上、年間1500件ほどの動画制作を行ってまいりましたが、今年に入り、企業の動画ニーズは更に増加しており昨年同時期比約2倍の依頼を受けています。
その中には、本サイトリリースの背景である「認知を拡大させたい」「バズらせたい」というニーズに基づくご依頼も多数頂いております。
そこで、これまで培った幅広い動画制作の経験、200名を超える動画クリエイターネットワーク、そして、本サイトで蓄積されたバズ動画の知識とノウハウを元に、クライアントの目的を叶える「バズ動画制作サービス」を立ち上げ、WEB動画を用いた企業の更なる認知向上とプロモーション効果の拡大に貢献してまいります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<当社概要>
株式会社LOCUS(ローカス)
大手企業から新進ベンチャーまで500社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開している。
●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/):19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/):動画広告のすべてが分かるノウハウサイト~広告運用から制作まで~
●「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/):国内外の動画マーケティング最新情報を伝えるニュースサイト
●「movieBANK」(http://www.movie-bank.tv/):国内最大級のWEB動画データベース
代 表:代表取締役 瀧良太
設 立:2010年4月2日
取引先:日本生命保険相互会社、三菱商事株式会社、日本電気株式会社、株式会社すかいらーく、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社マルハン、株式会社明治、株式会社ディー・エヌ・エー、東京地下鉄株式会社、 ほか約500社(順不同・敬称略)
URL:http://www.locus-inc.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関する問い合わせ先】
企業名:株式会社LOCUS
担当者名:鈴木 里奈
TEL:03-3461-1477
Email:pr@locus-inc.co.jp
動画マーケティングコンサルティングを行う株式会社LOCUS(ローカス:代表取締役 瀧良太)は、米国で急成長を続け、日本国内でも次々と新しいサイトがリリースされているバイラルメディアとして、「プロモーション動画」に専門特化した動画キュレーションサイト「Buzz-Video.tv(http://www.buzz-video.tv/)」をリリースした。
世界中で数百万回再生されソーシャルメディアでも話題になっているプロモーション動画を取り上げて紹介することで、企業がWEBプロモーションで動画を活用する際のヒントを提供し、動画活用の促進とプロモーション効果向上の一助となることを目指す。
なお、LOCUSが手掛ける動画マーケティング関連のメディアとしては、「movieTIMES(http://www.movie-times.tv/)」「movieBANK(http://www.movie-bank.tv/)」「video-ad(http://www.video-ad.net/)」に続く、4つ目の新メディアとなる。
サイト概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト名称 : buzz-video.tv(バズビデオ・ドット・ティービー)
サイトURL : http://www.buzz-video.tv/
コンセプト : 国内外で話題のプロモーション動画まとめサイト
サイトリリースの背景 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動画広告元年と呼ばれた2013年を過ぎ、2014年に入りWEBプロモーションにおける動画制作のニーズが急速に増加してきています。
中でも、ブランディングや認知拡大を目的とする動画の場合、いかに効率的に多くの人に視聴してもらう事ができるかが重視され、Facebookなどのソーシャルメディアを通じていかに「バズる・バイラルする(話題になる・拡散する)」かを重要なファクターと捉える企業も多くなってきました。
一方、YouTubeが発表した「2013年動画広告ランキング」でもBEST10全てが1,000万回以上再生されているなど、動画を試聴するユーザーにとっても「面白い」「感動する」「驚く」など、動画コンテンツとして楽しめる動画であれば、広告やプロモーション目的の動画であっても多くの人が視聴し、口コミで共有・拡散していることがわかっています。
そこで動画マーケティングコンサルティングを行うLOCUSでは、動画を試聴する一般ユーザーにはプロモーション動画を楽しんでもらう「場」として、プロモーション動画の制作を検討する企業には“バズる動画“のヒントを得てもらう「情報源」として、「プロモーション動画」に専門特化した動画キュレーションサイト「Buzz-Video.tv」をリリースすることといたしました。
サイト詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国内外で話題になったプロモーション動画を編集部が収集し、サイト上およびFacebookページ上でご紹介します。
・サイトリリース 2014/2/18
・更新頻度:週2-3回(不定期)
・掲載基準:インターネット上で話題になっている、企業・団体のプロモーション動画(再生回数目安100万回以上)
・カテゴリ:おもしろ / びっくり / 感動 / すごい
今後の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社ではこれまで、大手企業から新進のベンチャー企業まで累計500社以上、年間1500件ほどの動画制作を行ってまいりましたが、今年に入り、企業の動画ニーズは更に増加しており昨年同時期比約2倍の依頼を受けています。
その中には、本サイトリリースの背景である「認知を拡大させたい」「バズらせたい」というニーズに基づくご依頼も多数頂いております。
そこで、これまで培った幅広い動画制作の経験、200名を超える動画クリエイターネットワーク、そして、本サイトで蓄積されたバズ動画の知識とノウハウを元に、クライアントの目的を叶える「バズ動画制作サービス」を立ち上げ、WEB動画を用いた企業の更なる認知向上とプロモーション効果の拡大に貢献してまいります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<当社概要>
株式会社LOCUS(ローカス)
大手企業から新進ベンチャーまで500社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開している。
●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/):19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/):動画広告のすべてが分かるノウハウサイト~広告運用から制作まで~
●「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/):国内外の動画マーケティング最新情報を伝えるニュースサイト
●「movieBANK」(http://www.movie-bank.tv/):国内最大級のWEB動画データベース
代 表:代表取締役 瀧良太
設 立:2010年4月2日
取引先:日本生命保険相互会社、三菱商事株式会社、日本電気株式会社、株式会社すかいらーく、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社マルハン、株式会社明治、株式会社ディー・エヌ・エー、東京地下鉄株式会社、 ほか約500社(順不同・敬称略)
URL:http://www.locus-inc.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関する問い合わせ先】
企業名:株式会社LOCUS
担当者名:鈴木 里奈
TEL:03-3461-1477
Email:pr@locus-inc.co.jp