このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

疲れて見える、老けて見られる…今年の夏、女性の8割超が『夏枯れ肌』を自覚! 猛暑が続いた2015年は「例年以上に肌ダメージを実感」、約7割が回答

「夏の肌ダメージ」は印象ダウンの原因に…印象評論家・重太みゆき氏に聞く『夏枯れ肌』の影響/ヤーマンの「フェイスEX」&「プラチナホワイトRF」で『夏枯れ肌』をケアし、印象アップ!

 美容家電のパイオニアとして、RFボーテシリーズのオールインワン美顔器「フェイスEX」および「プラチナホワイトRF」を販売するヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎貴三代、所在地:東京都江東区)は、このたび、20〜50代の女性500名を対象として、『夏枯れ肌』に関する調査をおこないました。




■ 今年、『夏枯れ肌』を自覚した女性は8割以上! 猛暑の2015年は、例年よりダメージも大

 はじめに、「夏の終わりに“肌に元気がない”と感じたことはありますか?」と聞くと、72%と7割以上の人が「ある」と回答。また、「夏の終わりの肌の状態」を詳しく聞いたところ、「暑さで毛穴が開くのか、肌のキメが粗く見える」(22歳)、「紫外線を浴びすぎるせいか、肌のくすみや乾燥が気になる」 (39歳)、「乾燥もくすみも感じるし、ハリもなくなる」(50歳)といった声がみられました。年代問わず、夏のダメージが原因で様々な“肌の不調”を感じる女性が多いという実態がうかがえます。そこで今回は、夏の終わりに元気がなく見える状態の肌を『夏枯れ肌』と名付け、以降の調査をおこないました。

 まず、「『夏枯れ肌』を自覚する時」としては、「肌がくすんでいる時」(55%)と「肌にハリ・弾力がない時」(52%)が特に多く、それぞれ半数以上。また、「肌がざらついている時」(44%)や「毛穴が黒ずんでいる時」(33%)といった“汚れ残り”や、「肌がかさついている時」(42%)、「目もとにうるおいが足りない時」(32%)といった“乾燥”に関する回答も目立ちました。『夏枯れ肌』の自覚症状は多岐にわたっていると言えます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-997404-1.jpg ]



 また、今年の夏は、都心で猛暑日の連続記録を更新(※気象庁発表データより)するなど、記録的な猛暑となりました。こうした背景もあってか、「今年の夏は、例年よりも“肌へのダメージが大きかった”と思いますか?」という質問では、66%と約7割が「そう思う」と回答。また、「今年、『夏枯れ肌』を自覚した」という人は84%にのぼりました。猛暑であった今年は、夏の終わりに大多数の人が肌へのダメージを感じたようです。

[画像2: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-510443-2.jpg ]



■ 「疲れて見える」「老けて見られる」…周囲からの印象をダウンさせてしまう『夏枯れ肌』

 それでは、多くの女性が自覚している『夏枯れ肌』は、自分や周囲に対してどのような影響をおよぼすのでしょうか。

 まず、「自分への影響」について聞いたところ、「自分に自信がなくなる」(84%)、「暗い気持ちになる」(80%)と答えた人が多数で、「人と会いたくなくなる」という人も68%に。ネガティブな気持ちになってしまうだけでなく、コミュニケーションにおいても影響があるようです。

 さらに、『夏枯れ肌』が「周囲に与える印象」についても調べると、9割の人が「疲れていると思われる」(90%)と回答。また、「老けて見られる」(78%)、「不摂生だと思われる」(58%)と答えた人も目立ちました。『夏枯れ肌』は見た目の印象に悪影響をおよぼし、仕事や恋愛において、損をしてしまう可能性があると言えそうです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-117150-3.jpg ]



■ 女性の約9割が回答…『夏枯れ肌』解消のカギは「日々の十分なスキンケア」!

 さらに、猛暑だった今年の「夏のスキンケア」についても調査。「今年の夏、季節に合わせた特別なケアをしていましたか?」と聞いたところ、「していなかった(他の季節と同じ)」と答えた人が72%にのぼりました。猛暑による肌へのダメージを感じながらも、特に対策はできていなかった人が多いようです。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-562226-4.jpg ]



 また、スキンケアと『夏枯れ肌』の関係性についても調べました。その結果、夏のスキンケアが「十分にできていた」グループでは、「夏枯れ肌」を自覚した人の割合が39%であった一方、「十分にできていなかった」グループでは68%と約7割に。スキンケアが十分にできていたかどうかで、夏の終わりの肌状態に大きな差がついたようです。

 ちなみに、「『夏枯れ肌』を解消するためには、日々のスキンケアが重要だと思いますか?」という質問でも、88%と約9割が「そう思う」と回答。夏のダメージから肌を復活させる上でも、やはりスキンケアが重要と考える人が多いようです。

[調査概要]
・調査期間:2015年9月8日〜9月9日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20〜50代の女性500名 ※年代ごとに均等割付


■ 『夏枯れ肌』は印象ダウンの原因! 印象評論家・重太みゆき氏が語るポジティブスキンケアのススメ

 多くの女性が自覚する『夏枯れ肌』は、周囲からの印象も大きく左右することが示唆された今回の調査結果。そこで、『夏枯れ肌』の影響をさらに詳しく知るため、印象評論家の重太みゆき氏にお話をうかがいました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-877304-6.jpg ]



◇ 第一印象の半分以上が外見で決まる! 外見の印象を変え、仕事・恋愛も左右する“肌状態”

 人の第一印象の50%以上は、外見で決まります。外見の要素としては体型、顔、表情、態度、姿勢などがあり、顔を認識できない距離感だと「スタイルがいい」、「センスがいい」といった全体の雰囲気がそのまま印象になります。しかし、会話ができる距離まで近づいた時、第一印象を決めるのは「顔」。顔から相手の内面性をも感じとり、“信用できるかどうか”をわずか0.5秒で判断してしまうのです。最近では、300分の1秒で判断しているという研究データも。したがって、顔の大部分を占める「肌」のコンディションはとても重要です。

 肌の状態が良ければ「清潔感があってきちんとしていそう・明るくて楽しそう・イキイキとしている」と思われ、恋愛においては「清純・思いやりがありそう」、仕事においては「しっかり者・几帳面・まじめ」というプラスの印象を与えることができます。しかし、反対に状態が悪い場合は「がさつ・暗そう・付き合いが悪そう」などと思われてしまうのです。

◇ 夏の肌ダメージは不可避…知らず知らずのうちに印象がダウン!?

 夏は強い日差しや湿気、冷房による乾燥に振り回され、どうしても肌のコンディションが悪くなるものです。また、外出前に綺麗に日焼け止めを塗ったりメイクをしたりしても、汗や皮脂で崩れがち。お手入れが行き届かず、コンディションが安定しない肌は、内面まで疲れているかのような印象を与えてしまいます。

 調査結果にもある通り、夏のダメージにより『夏枯れ肌』になってしまうと、いつの間にか自分自身にも自信が持てなくなってしまいます。自信がなくなると、人前で堂々と振る舞ったり、人の目を見て表情豊かに明るく話したりできなくなる場合も。よって、肌の状態が悪いだけで、知らず知らずのうちに「仕事に対するやる気が衰えている・不摂生な生活をしている・誠実さが感じられない」といったマイナスの印象を周囲に与えかねません。

◇ 前向きな心で、喜びの声をかけ、自信をつけよう。人生を変える、ポジティブスキンケアのススメ

 しかしながら、『夏枯れ肌』を自覚したからといって、落ち込んでしまっていると、印象はどんどんマイナスに。後悔するのではなく、秋までダメージを引きずらないように、気持ちを切り替えることが大切であると言えます。

 そして、肌の調子を上げるには日々のスキンケアが重要ですが、日々のスキンケアをきちんとおこなうということは、毎日、向上心を持って自分自身と向き合うということです。前向きな心でスキンケアをしていると、日々肌が美しくなっていくのを素直に嬉しいと感じられ、嬉しさを自然と言葉で表現できるように。自分の肌に向かって、「あっ、ツヤツヤしてきた! ハリが出てきた!」といった喜びの声をかけることが自信になり、プラスの印象につながって、人生を変える可能性もあります。自信を持ち、良い流れを作り出すためにも、『夏枯れ肌』の解消に向けて日々のスキンケアを改めて見直し、ポジティブな心でトライしてみてください。

[画像6: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-379626-5.jpg ]



-------------------------------------------------
重太みゆき(しげた・みゆき) 印象評論家、インプレッショントレーナー(R)

国際線客室乗務員として、世界主要60都市以上のフライトを経験、『グッドパフォーマンス賞』を受賞するなど、数々の接客褒賞を受ける。
都内老舗ホテル在籍時、パート社員からわずか1ヵ月足らずで、VIP ラウンジマネージャーに抜擢、売上を100倍に倍増させる。
現在では、考案のインプレッショントレーニング(R)が効果抜群と国内外で大人気に。
上海万博では現地中国人スタッフの教育も実施。現在、毎年250回以上の講演トレーニングを展開中。
2013年、オリンピックメダル奪還を目指すシンクロ日本代表選手の印象教育を実施。
著書に『一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則』、『人は0.5秒で選ばれる!』、(ともにダイヤモンド社)、『印象力で夢をかなえる。』(三笠書房)など。
-------------------------------------------------


■ 『夏枯れ肌』ケアの切り札!? 肌印象をアップする多機能美顔器、RFボーテ「フェイスEX」&「プラチナホワイトRF」

[画像7: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-447859-7.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-341329-8.jpg ]



◇ エイジングケアのフルコースを味わえる! 2つのオールインワン美顔器


 エステサロンでも注目を集める技術を取り入れた本格的な家庭用美容器を展開しているRFボーテシリーズの「フェイスEX」と「プラチナホワイトRF」は、4つの機能で、印象アップに欠かせない素肌美ケアと表情筋トレーニングができるオールインワン美顔器です。

 4つの機能とは、「ラジオ波(RF)」、「イオン導出入」、「EMS」、「クールモード」。両商品は、1MHzの「ラジオ波」で肌を深部(※1)まで温めながら、「イオン導出入」によって、洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れまで吸着してすっきり肌を整え、美容成分を浸透(※1)させてみずみずしさを与えます。また、「EMS」により、表情筋に電気刺激を与えて肌のハリ・弾力をアップ。仕上げに「クールモード」で肌を引き締めれば、温冷美容でキメの整った肌が実現します。

 「フェイスEX」は、前述の4つの機能に加えて、「アイケアモード」と、「EMS」がパワーアップした「ダブル波EMS」を搭載。「アイケアモード」は、年齢サインが表れやすい目もとにイオンの力でうるおいを与え、若々しい印象に。また、低周波と中周波をミックスした「ダブル波EMS」で、しっかりと表情筋を刺激してピンとした上向きフェイスへと導きます。

 多くの機能を備え、エイジングのフルコースを実感いただける「フェイスEX」と「プラチナホワイトRF」は、『夏枯れ肌』のケアをはじめ、肌のコンディション向上におすすめです。
 ※1 角質層まで

◇ 美顔器との併用もおすすめ! 「オンリーミネラル エクストラセラム」

[画像9: http://prtimes.jp/i/12973/6/resize/d12973-6-711733-9.jpg ]



 またヤーマンでは、“ミネラルの力でもっと美しくなれる”をコンセプトとしたミネラルコスメブランド・オンリーミネラルから、RFボーテシリーズの美顔器とも相性抜群の美容液「オンリーミネラル エクストラセラム」も展開しています。

 本商品には「ラジオ波サポート成分」を配合しており、美顔器が搭載する「ラジオ波」とあわせて使用すると、肌の温まりが約5℃アップ(※2)。心地よい温かさと、効率的なトリートメントを両立します。また、不要な成分を極力取り除き、「無人工香料/無人工着色料/無鉱物油/パラベンフリー」と、“4つのフリー”を実現。肌にしっかりと美容成分を届ける「イオン導入」の邪魔をしません。さらに、4種のコラーゲンと4種のヒアルロン酸、5種のセラミドを配合し、角質層のすみずみまでうるおいで満たす「トリプルモイスチャライジングシステム」を採用。自らうるおう理想の肌へ導きます。

 RFボーテシリーズの美顔器との併用も、日常使いにもおすすめの美容液です。
 ※2 自社調べ、自社製品との比較

 ヤーマンは、本格的な美顔器やコスメを通じて、女性たちの理想の“キレイ”を実現するべく今後も進化してまいります。


◆ 製品概要

● RFボーテシリーズ

・「フェイスEX」(公式通販限定モデル) ※海外の一部地域ではテスト販売をしております
 付属品:ACアダプター、マグネット式コットンホルダー
 重量・サイズ:本体 約210g・W44×D52×H170mm
 カラー・型番:シャンパンゴールド・HRF3
 充電時間:約2.5時間
 動作時間:約40分
 価格:36,000円(税抜) 38,880円(税込)

・「プラチナホワイトRF」
 付属品:ACアダプター、マグネット式コットンホルダー
 重量・サイズ:本体 約210g・W44×D52×H170mm
 カラー・型番:ブラック・HRF1J
 充電時間:約2.5時間
 動作時間:約40分
 価格:28,381円(税抜) 30,651円(税込)

● 「オンリーミネラル エクストラセラム」
 内容量:50mL
 価格:5,000円(税抜) 5,400円(税込)

▽ ヤーマン RFボーテ 「フェイスEX」&「プラチナホワイトRF」 公式ページ
http://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/face-ex/


-------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 担当:横山(よこやま)
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872 / mail:press@trenders.co.jp
-------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る