このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

体感型アトラクションシアター4DX(R)『キングコング:髑髏島の巨神』世界的大ヒット・レポート

本作で本格導入の新エフェクト「熱風 」旋風が日本全土を吹き荒れる!!




[画像1: https://prtimes.jp/i/23468/6/resize/d23468-6-493442-0.jpg ]

体感型アトラクションシアターシステム<4DX(R)>を開発した、CJ 4DPLEX社(所在地:
韓国)は、新しい体感エフェクトとして「熱風」(WARM AIR)を、3月25日(土)
『キングコング:髑髏島の巨神』(配給:ワーナー・ブラザース映画)より、導入いたしました。
封切り週の25日(土)、26日(日)の4DXの稼働率は約60%で多くの方に4DX(R)の効果を楽しんで頂きました。本作では、映画のシーンに連動して、椅子が動き、風、水、香りなどの体感エフェクトが臨場感を高め、まるで映画の中にいるような体験を楽しむことができます。
さらに、<4DX(R)>19番目の新エフェクトとして登場した「熱風」は、座席の背もたれ上部にある装置から約35度の風が吹き出し、観客の皆様に本作の<熱い>アクションシーンをより楽しんで頂くエフェクトとなっており、日本のみならず世界各地でも大きな反響を呼んでいます。

<4DX(R)新エフェクト「熱風 」 4DX(R)開発スタッフ・レポート>
私はスタッフとして、これまでに4DX(R)を何度も経験していますが、『キング・コング:髑髏島の巨神』で初めて【熱風】を体験しましたが、特に、爆発シーンでは素晴らしい効果を発揮してくれました。わずかな瞬間にも、首の周りに暖かい空気を感じとることができ、映画の登場人物と一緒にいるかのような錯覚を起こしたくらいです。また、キングコングが胸を叩くシーンでは、4DX(R)のエフェクトにより背中を軽くたたかれたように感じました。【熱風】のエフェクトは完成度が高く、改めて【熱風】の効果を体験するために、映画館に足を運びたくなると思います。

<『キングコング:髑髏島の巨神』4DX(R)版 世界各国の反響レポート >※抜粋

【ドイツ】
臨場感のある4DX(R)効果により大きな支持を受けています。キングコングが汽水湖に足を踏み入れ、大きなコンテナ船が作ったような波を起こした時、観客は4DX(R)の風雨のエフェクト(小さなシャワー)を浴び、波を感じたに違いありません。同時に、彼らはKing-Kongがその巨大な一歩を踏み出すたびに伝わる、モーション・シートの強い振動を感じることができました。
<Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung>2017/3/19

【フランス】
映画『キングコング:髑髏島の巨神』4DX(R)を楽しむことができるシーンは、キングコングのテリトリーに入った、ヘリコプターが巨大で凶暴なキングコングにより次々と破壊されていくシーン。座席は衝撃と共に前後左右に動き、水しぶきが上がるシーンではリアルなWATERがあなたの顔に吹き付けられます。
<LeParisien>2017/3/17

【スウェーデン】
4DX(R)のWATERの効果とAIRの効果は想像以上でした。雨のシーンや島にいる血を流すモンスターのシーンで、4DX(R)エフェクトはそのシーンを繊細に再現し、あたかも映画の中にいるかのように感じさせてくれます。時には聴衆はからかなりの量の水の効果を体験し驚くべきシーンもがありましたが、快適に楽しむ事ができました。
<Svenska Dagbladet>2017/3/24

全国で、体感型アトラクションシアター<4DX(R)>の特殊効果「熱風」を体験できるのは、下記9映画館となります。
■ユナイテッド・シネマとしまえん/ユナイテッド・シネマ新座/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13/ユナイテッド・シネマ熊本
■シネマサンシャイン大和郡山
■USシネマちはら台/USシネマつくば/USシネマパルナ稲敷
■フォーラム那須塩原
[画像2: https://prtimes.jp/i/23468/6/resize/d23468-6-285154-1.jpg ]
CJ 4DPLEX公式ホームページ
www.cj4dplex.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る